大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

ザワつく金曜日どら焼き「青果堂」まとめ!お取り寄せも。2022/08/26放送

2022年8月27日のザワつく!金曜日はフルーツを豪快に挟んだ見た目も華やかな青果堂のどら焼きが登場しました。

今回はお店やお取り寄せ情報についてまとめました。

 

 

青果堂「どら焼きもちもち」

銀座青果堂は創業90年の東京銀座にある和風のフルーツパーラーです。フルーツは専属のパティシエが厳選した高級のものを仕入れて使います。

どら焼きの皮はもちもちとしているのが特徴で、沖縄県産の焚黒糖を加えた生クリームとこだわりの小豆あんや白あんとともに挟みます。

新感覚フルーツどら焼きということで、めざましテレビにも登場しました。

番組に登場したどら焼きは?

番組に登場したのは、

 

・苺(サマーリリカル)1個745円

・白桃(ぴ〜一番)1個745円

 

フルーツの種類や品種は時期によって異なります。

試食した高嶋ちさ子さんと良純は持った当初、「皮が薄い」苺を試食したちさ子は笑顔で美味しい、桃を試食した良純も、「ホントに美味しい」とコメント。

良純「皮はクレープみたい」

ちさ子「厚みのあるクレープで、お餅みたいな食感で、生クリームに塩気を感じる」

と皮が普通とは違うことを強調していました。

店舗情報

住所:東京都渋谷区東三丁目26番4号 
電話番号:03-6455-7711
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
公式サイト:EBISU 青果堂|恵比寿にこだわりの詰まった和菓子店オープン

<p「青果堂」食べログ詳細ページ

お取り寄せは?

お取り寄せは公式オンラインストアからできますが、どら焼きの単品売りはなくセット売りになります。

フルーツ及び品種は季節によって変わり、クール便での配送となり送料が別途かかります。

詳細は以下から確認できます。

青果堂 公式オンラインストア

全画像出典:青果堂 公式オンラインストア

メディアで紹介されたスイーツ情報は以下で確認できます。

テレビ・メディアで紹介されたスイーツ カテゴリーの記事一覧