2022年ラヴィット!紹介のお取り寄せスイーツまとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2022年ラヴィットで紹介のお取り寄せできるスイーツをまとめました。

楽しいお取り寄せ生活の参考にしてください。

2023年度版は以下から読めます。

ラヴィットで紹介のお取り寄せスイーツ2023年度版 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com

 

 

日光プリン亭「日光ぷりん」

2022年1月6日のラヴィットで紹介されたのが、日光ぷりん亭のぷりんです。

ニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さんとギャル曽根さんとAKB48本田仁美さんが食べていたものです。

栃木県出身の本田さんオススメのもの。日光プリン亭はプリン専門店で日光産の原料にこだわったスイーツを作っています。

京はやしや「いちご琥珀餅」

2月2日のラヴィットで真空ジェシカのガクさんが食べたことはないのだけれど気になっているスイーツ として紹介したのが京はやしやのいちご琥珀餅です。

京はやしやは宝暦3年(1753年)創業の京都のお茶屋さんです。お茶以外にもお菓子の製造販売やカフェの運営をしています。

いちご琥珀餅は伊豆産のいちごを特性の抹茶あんとわらび餅で包んだ商品です。

京はやしや 楽天市場店

ラグノオ「ポロショコラ」

2月14日のラヴィットで男性ブランコさんがおすすめしたのがラグノオのポロショコラです。

ラグノオは青森県弘前市にある和洋菓子メーカーで、東北を中心にチェーン展開をしています。

ポロショコラは成城石井などのコラボ商品も多数販売されています。

 

東京世田谷プラチノ「レアチーズケーキアンジュ」

3月14日放送のラヴィットで紹介されたのは東京世田谷プラチノのレアチーズケーキアンジュです。

アンジュはプラチノの一番人気のケーキで、フロマージュブランというチーズを使用していて、ムースのような食感が特徴。付属のカシスジャムを。

パークストア「パークサイドドーナツ・プレーン」

4月27日のお取り寄せできるドーナツランキングで放送されました。ランキングでは3位を獲得。

パークストアは東京都世田谷区にあり、番組で紹介されたドーナツは中にチーズを使ったクリームがパンパンに詰められているふわふわの生地が特徴です。

こぶし1個分はあろうかというくらいの大きなドーナツなのですが、中のクリームが軽めなのでペロリと食べられると評判です。

PARK SIDE DONUTS(パークサイドドーナツ)クリームドーナツプレーン【ボンボローニ】 | cafe The SUN LIVES HERE

SIUNAUS SWEETS「レギュラードーナツ」

4月27日のお取り寄せできるドーナツランキングで放送されました。ランキングでは2位を獲得。

SIUNAUS SWEETS(シウナススイーツ)は東京都調布市にお店があります。

ふわもち食感のドーナツは軽い食感でSNS映えもする見た目で人気があります。500w のレンジで10秒温めるとふわもち感がさらにアップします。

cake.jpでチェック

Burlee「クレームブリュレドーナツ」

4月27日のお取り寄せできるドーナツランキングで放送されました。ランキングでは1位を獲得。Buriee(ブリュレ)は京都にお店があります。

有機豆乳を生地に練り込み、菜種油で揚げた体に優しい豆乳ドーナツ。穴にはカスタードクリームが入っていて、

伊藤久右衛門「宇治抹茶ロール🍰」

2022年5月2日のオープニングコーナのテーマであるおすすめの巻いてあるもので、麒麟の川島さんが紹介したのが、伊藤久右衛門の宇治抹茶ロールケーキです。

舌の上ですっと溶けていくような抹茶が香る生地に、さらに抹茶をふりかけています。そして、中のクリームは北海道産の純生クリームを100%使用して、上品な甘さが特徴。

JA尾道市因島はっさくゼリー」

5月19日に放送された広島県のアンテナショップを紹介する曽根1グランプリにて紹介されました。

因島はっさくゼリーは八朔発祥の地である因島で作られているゼリー。フレッシュ感のある八朔がゴロゴロと入っていて、爽やかな酸味がとてもおいしいです。

しまなみドルチェ「ジェラート

5月19日に放送された広島県のアンテナショップを紹介する曽根1グランプリにて紹介されました。

しまなみドルチェは尾道市にあるジェラート専門店で、広島県内のフルーツのフレッシュ感のあるジェラートを楽しめます。

楽天市場では17年連続1位を獲得していて、お取り寄せでも人気のお店です。

八天堂くりーむパン

5月19日に放送された広島県のアンテナショップを紹介する曽根1グランプリにて紹介されました。

広島県三原市に本社がある八天堂は、過去に冷やして食べるクリームパンの元祖として日本で大ブームを巻き起こしました。

生地はケーキのようにふんわりと柔らかく、濃厚でも後味スッキリなカスタードクリームが特徴で、種類も豊富。

ちなみに、コンビニやスーパーでも売られている八天堂のクリームパンですが、こちらは量販店向けでお取り寄せで買えるものとは異なります。

おやつとやまねこ「尾道プリン」

5月19日に放送された広島県のアンテナショップを紹介する曽根1グランプリにて紹介されました。

おやつとやまねこは尾道市にあるお店で、尾道プリンはカラメルソースではなくレモンソース。地元の牛乳と卵を使用し、てんさい糖の野菜い甘さが特徴です。

やまねこ印の尾道プリン1箱(4個入り) - おやつとやまねこ

はっさく屋「はっさく大福」

5月19日に放送された広島県のアンテナショップを紹介する曽根1グランプリにて紹介されました。

はっさく屋は因島にお店があり、はっさく大福は因島の名産である八朔を白あんとみかんのお餅で包んだ大福で、10月から翌年8月中旬まで販売されます。

はっさく屋:はっさく大福

くにひろ屋「洋酒ケーキ」

5月19日に放送された広島県のアンテナショップを紹介する曽根1グランプリにて紹介されました。

くにひろ屋は広島県府中市にあるお店です。洋酒ケーキは地元の卵を使ったスポンジ生地にラム酒とブランデーのシロップを漬け込んだ大人のカステラです。

kunihiroya

【楽天市場】【ふるさと納税】No.445 洋酒ケーキ22ヶ / 洋菓子 厳選素材 高原タマゴ ブランデー ラム酒 上品 送料無料 広島県:広島県府中市

虎屋本舗「そっくりスイーツ」

5月19日放送のラヴィットにて紹介されました。

虎屋本舗は広島県福山市のお菓子屋さんで、ぎょうざやラーメンなど食べ物に似せて作ったスイーツを扱っています。

商品一覧ページ | 創業400年の和菓子屋 虎屋本舗-老舗のどら焼き

和菓子処中越「まるごとみかん大福」

6月23日放送の曽根1グランプリにて紹介されました。

和菓子処中越金沢市で昭和46年に創業した和菓子屋です。

糖度の高い温州みかんをまるごと、上品な甘さの白あんで包んでい求肥はせとかの皮を練り込んでいます。

洋菓子工房プルミエール「加賀かりんとうシューラスク 加賀の藤菊醤油味」

6月23日放送の曽根1グランプリにて紹介されました。

洋菓子工房プルミエールは加賀市にお店があります。

加賀シューラスク加賀の富士菊しょうゆ味はカリカリ感と甘じょっぱさが病みつきになる味です。

加賀シューラスク、かりんとう風味 【加賀の富士菊醤油味】 通販限定 シューラスク、チーズケーキ、マドレーヌ、ロールケーキの洋菓子販売 洋菓子工房プルミエール|商品詳細

北陸製菓「ビーバーおかき」

6月23日放送の曽根1グランプリにて紹介されました。

北陸製菓金沢市にあります。

ビーバーの葉の形に似ていることから名付けられたお菓子で、北陸のもち米や北海道産の日高昆布、トクシマのナルトの焼き塩を使って作られています。

マルガージェラートジェラート能登の塩」

6月23日放送の曽根1グランプリにて紹介されました。

マルガージェラート能登町にあり、地元の食材や旬の果物を使ったジェラートを販売しています。

番組で紹介されたのは能登の塩で、甘さと塩味のバランスが絶妙なジェラート

和菓子村上「黒糖ふくさ餅」

6月23日放送の曽根1グランプリにて紹介されました。

和菓子村上は金沢市にある人気の和菓子屋さんで、明治に創業しました。

黒糖ふくさ餅は黒糖を混ぜた生地を蒸し焼きにし、こしあん求肥を巻いた人気の和菓子です。

ビストロ・ウールー「秋星りんごバター」

6月23日放送の曽根1グランプリにて紹介されました。

ビストロ・ウールーは石川県野々市市にあるフレンチ店で、りんごバターは石川県のブランドりんごである秋星を使用。

リンゴとバターとハチミツのみのシンプルな材料で、りんごの美味しさを再打弦にまで引き立てています。

ビストロ・ウールー|商品紹介|地元食材を使用したビストロ

チーズケーキラボシード「LAYER CHEESECAKE コーヒー」

6月29日のラヴィットで紹介されたのはチーズケーキラボシードのLAYER CHEESECAKE コーヒーです。

チーズケーキラボシードは国産のエシカルな食材を使ったスイーツを提供していて、LAYERCHEESECAKEはお店の人気商品。

有機コーヒーを使っていて、口に入れた瞬間にコーヒーの香りとチーズのコクが広がりつつ、濃厚なのにすっきりとした後味。苦味と酸味と甘味のバランスも最高の一品。

【婦人画報】LAYER CHEESECAKE コーヒー 6個

ミラノドルチェトレ・スパーデ「ミラノプリン カフェ」

6月29日のラヴィットで紹介されたミラノドルチェトレ・スパーデのミラノプリン カフェです。

ミラノドルチェトレ・スパーデは2015年に奥麻布でオープンしました。ミラノプリンはこのお店でしか味わえない濃厚で上品なクリーミーなプリンです。

番組ではエスプレッソを入れたミラノプリン カフェを紹介していましたが、現在、オンラインショップはプレーンのみがあります。再販を期待。

ミラノドルチェトレ・スパーデ

ロン・ポワン「くるみと塩キャラメルのプレミアムロール」

7月6日のラヴィットで紹介されたのは、ロン・ポワンのくるみと塩キャラメルのプレミアムロールです。

ロン・ポワンは福岡市にある本格的なフランス菓子店兼ブーランジェリーです。

くるみと塩キャラメルのプレミアムロールは柔らかなスポンジでたっぷりの塩キャラメル味のバタークリームを巻いたロールケーキで、表面には砂糖がけしたくるみが乗っています。

【婦人画報】クルミと塩キャラメルのプレミアムロールとラムレーズンロール

しろいくろ「塩黒豆ロールケーキ」

7月6日のラヴィットで紹介されたのはしろいくろの塩黒豆ロールケーキです。

しろいくろは東京麻布十番にお店があります。

塩黒豆ロールケーキは白と黒の2色セットで、レモンの酸味と丹波黒豆の白いしろと竹炭やココアを入れた生地に丹波の黒豆を合わせたくろがあります。

塩黒豆ロールケーキ(しろ+くろ)セット | しろいくろ 麻布十番

シェ・ブラン「お花畑ロール」

7月6日のラヴィットで紹介されたのはシェ・ブランのお花畑ロールです。

シェ・ブランは島根県松江市にお店があります。

お花畑ロールは食用の花を使って作られたロールケーキで、求肥島根県産ブランド卵を使ったふわふわ生地にいちごクリームが特徴です。

【オンライン限定】出雲のフラワーロールケーキ2種 | 商品詳細 | 高島屋オンラインストア

トットプリン「塩キャラメルプリン」

7月13日のラヴィットで紹介されたのはトットプリンの塩キャラメルプリンです。トットプリンは島根県にお店があります。

このお店のプリンはNIKKEIプラス1にてご当地プリンランキング全国1位にもなりました。

トットプリンは卵黄のみを使用することでコクのある味わい。天然のバニラビーンズやまろやかな日本海藻塩を使い、甘みを引き立てています。

Totto PURIN 4個セット(砂プリン×2・なめらか・塩キャラメル) – Totto purin

ラ・クレマンティーヌ「クレマンティーヌ」

7月13日のラヴィットで紹介されたのはラ・クレマンティーヌのクレマンティーヌです。

ラ・クレマンティーヌは千葉県成田市にお店があります。

クレマンティーヌはムース・ババロアジュレから構成される柑橘のケーキで、コーヒーの酸味とよく合います。

cake.jpでチェック

ジャージーブラウン「十勝ジャージーカッサータ」

7月13日のラヴィットで紹介されたのはジャージーブラウンの十勝ジャージーカッサータです。

ジャージーブラウンは北海道のメーカーで、ジャージー牛乳や北海道産クリームチーズを使っているのが特徴のアイスチーズケーキです。

ドライフルーツやナッツが入っていて、コーヒーの酸味との相性も抜群。

十勝ジャージーカッサータ1本/ ジャージーブラウン / 北海道十勝・ジャージー牛乳や乳製品スイーツの通販サイト

中津菓子かねい「レアチーズの水まんじゅう」

8月1日のラヴィットで田辺さんがおすすめとして紹介したのが、中津菓子かねいのレアチーズの水まんじゅうです。

ぷるんとした水まんじゅうの中にはレアチーズが入っていて、下はぶどうのフレーバーになっています。

【婦人画報】レアチーズの水まんじゅう 12個

大三萬年堂HANARE「あずきとかかお(柚子)」

大三萬年堂HANAREは江戸時代に創業した兵庫の老舗和菓子店大三萬年堂の和洋折衷スイーツブランドです。

あずきとかかおは発売当時、チョコマニアたちの間で話題になったスイーツで、あんことチョコレートを合わせ、柚子ピールを乗せた一品。

とろけるような食感が魅力で、ガイアの夜明けバゲット、じゅん散歩など色々なテレビ番組に取り上げられました。

商品の確認はから

ケーキ通販サイトcake.jp

バターサンドラボ軽井沢「バターサンド」

8月29日のぼる塾の夏休みのコーナーで紹介されました。

バターサンドラボ軽井沢は2022年にオープンしたバターサンド専門店です。

グラスフェッドバターや生クリーム、ホワイトチョコを使用したバタークリームと、長野の旬のフルーツをサンドしています。

バターサンドラボ軽井沢

喜久水庵「喜久福の生クリーム大福」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aisakayo/20221002/20221002164745.jpg

9月2日に狩野英孝さんがオススメしていました。

喜久水庵は仙台のお茶屋さんで、甘いあんことあっさりとしたクリームが入っています。

味はずんだ、生クリーム、抹茶、ほうじ茶の4種類で、ブログ主は生クリームとずんだをいただきました。レビュー記事は⇩から確認できます。

喜久水庵「喜久福〈生クリーム〉&〈ずんだ〉」のレビュー。お取り寄せ情報も紹介 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

北海道 CHACO「# CHACOCHEE」

画像出典#CHACOCHEE | CHACO

9月7日に放送されました。おいしく食べて、美しく健康になれるがコンセプトのヨーグルト専門店です。

ヨーグルトは北海道千歳市の契約牧場「箱根牧場」より直送しています。

#CHACOCHEEはそんなヨーグルトを使って作ったレアチーズケーキです。保存料・添加物は一切使用せず、ひとつひとつ丁寧に作っています。

#CHACOCHEE | CHACO

福島県 ヨーグルト専門店モーニング「オリジナルヨーグルトとデザートカップセット」

画像出典【FD-3】オリジナルヨーグルトとデザートカップ3個セット※ - ヨーグルト専門店モーニング

9月7日に放送されました。福島以外にも仙台などにも店舗がありますが、モーニングのヨーグルトは大きな機械や設備を使わず、一つ一つ手作業で作っています。

デザートカップは季節限定商品で、ヨーグルトムースの上に手作業で皮を向いたフルーツが入っています。

公式サイトヨーグルト専門店|モーニング

熊本県オオヤブデイリーファーム「MILKORO GANACHE」

画像出典発酵ホワイトガナッシュ100g×3本セット ギフト|ミルコロ|公式・オオヤブデイリーファーム

9月7日に放送されました。オオヤブデイリーファームは熊本県合志市の牧場で、ガイアの夜明けや満天星空レストランにも登場したことがある有名店です。

発酵ホワイトガナッシュはオメガ3ミルクと無香料メドウミルクホワイトチョコを発酵させたスイーツ系ヨーグルトです。

ホワイトチョコを発酵させるため、一般的なパティシエでは作りづらい珍しい製造手法になります。

公式サイトミルコロ|公式・オオヤブデイリーファーム

彩果の宝石「いちご缶」

9月12日の放送で紹介されました。

彩果の宝石いちご缶はフルーツゼリーの詰め合わせです。国内外から厳選したフルーツを使って、作るゼリーは宝石のような輝きを持っているため、彩果の宝石と名付けられました。

京都祇園あのん「あんぽーね」

9月12日の放送で紹介されました。京都祇園あのんは北海道のメーカーさざえ食品が手掛けるブランドで、京都にはカフェもあります。

あんぽーねは最中にマスカルポーネとあんこを自分で入れて楽しむ和洋折衷お菓子。ギャル曽根さんは三越伊勢丹限定のほうじ茶あんを、田辺さんはつぶあんを購入。

別の番組ではみちょぱさんも紹介していました。

京都祇園あのん/キョウトギオンアノン あんぽーね5個入 お菓子・チョコレート(和菓子)【三越伊勢丹/公式】

足立音衛門「純栗どら焼き・美玖里」

9月12日の放送で紹介されました。

足立音衛門は京都にある栗菓子専門店です。美玖里は国産栗の品種名で、名前の通り、美玖里100%を使った栗あんを入れたどら焼きです。

足立音衛門「栗のテリーヌ・天」

9月12日の放送で紹介されました。足立音衛門は京都にある栗菓子専門店で、栗のテリーヌ・天はスイーツマニア憧れの高級テリーヌです。

中には栗がゴロゴロと入っていて、見た目的にもゴージャスな一品です。

クラブハリエ「バームクーヘンmlni」

9月19日の放送で紹介されました。クラブハリエは和菓子舗たねやが手掛けるバームクーヘンブランドです。

ふわふわしっとりとしているのが特徴です。

落雁諸江屋「花うさぎ」

9月19日の放送で紹介されました。落雁諸江屋は石川県金沢市にあり、創業170年以上の老舗です。

なが餅笹井屋「なが餅」

9月19日の放送で紹介されました。つぶあん入りの餅を伸ばして、焼き上げた三重県の銘菓で、ギャル曽根さんの大好物だそうです。

山田屋まんじゅう「山田屋まんじゅう」

9月19日の放送で紹介されました。田辺さんとギャル曽根さんが好きだと行っていた饅頭です。

モチモチの皮が特徴の一口サイズの薄皮まんじゅうです。

風雅巻き

9月19日の放送で紹介されました。有明産の海苔で豆を包んだお菓子です。

もみじ饅頭のやまだ屋桐葉菓

9月19日の放送で紹介されました。

もち米100%の生地でこし餡を包んだお菓子で、ギャル曽根さんのおすすめです。

鎌倉紅谷「クルミっ子」

9月19日の放送で紹介されました。鎌倉紅谷のクルミっ子はキャラメルとくるみを混ぜたものをビスケットで挟んだ焼き菓子で、ギャル曽根さんのお気に入りでもあります。

柳月「三方六」

9月19日の放送で紹介されました。柳月は北海道にあるメーカーで、三方六はチョコがけされたバウムクーヘンで、しっとり系バウムクーヘンの最高峰と言われています。

せんチャンファーム「自然薯アイスクリーム」

9月13日に紹介されたせんちゃんファームは広島県にあり、自然薯を生産し、その自然薯を使ったアイスなどを製造販売しています。

すりおろし のとろろをトッピングして食べる 一風変わったアイスクリームです。

アイスクリーム|自然薯通販 せんチャンファーム じねんじょの販売・お取り寄せ

阿蘇天然アイス「杉田梅&阿蘇ジャージーミルク」

9月13日に紹介された阿蘇天然アイスは熊本県阿蘇市にあるお店。杉田梅とは日本古来からある貴重な品種で酸味の強さが特徴。

ジャージーミルクのほのかな甘さと梅の酸味が好相性のアイスです。

【婦人画報】杉田梅・杉田梅&阿蘇ジャージーミルク 2種8個

安芸グループファーム「焼きナスのアイス」

9月13日に紹介された安芸グループ ファームの焼きナスのアイスはその名の通り、焼きナスのペーストを入れています。

安芸グループファームは野菜を使ったアイスを主に作っていて、焼きなす以外にもかぼちゃや 焼き芋といった美味しそうなものや 青のりといった変わり種もあります。

おたる亭「塩雲丹アイス」

9月13日に紹介されたおたる亭は札幌の繁華街すすき野にお店があります。塩雲丹アイスは濃厚な北海道産の牛乳とウニの塩味が絶品というアイスです。

秋田県産(株)「いぶりがっこポテトチップ チーズ味」

9月27日のラヴィットで紹介されました。いぶりがっこ味のウェーブカットのポテトチップです。

清水屋「みそポテトチップス」

9月27日のラヴィットで紹介されました。埼玉県秩父市B級グルメのみそポテトをイメージしたポテトチップスで、借金なし味噌を使用しています。

特産食品販売「ももポテトチップ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aisakayo/20230401/20230401074114.jpg

9月27日のラヴィットで紹介されました。福島県の特産の桃パウダーを使ったポテトチップスです。

過去にざわつく金曜日のご当地ポテトチップスでも登場しました。ブログ主も過去に食べたことがあり、美味しかったです。

レビューもあります。

爽やかな甘さの「桃ポテトチップ」のレビュー。お取り寄せ情報も紹介。 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

静岡県バーベキュー協会「静岡BBQポテトチップス」

9月27日のラヴィットで紹介されました。

静岡県バーベキュー協会オリジナルソース味を再現したポテトチップスです。

つるまい本舗「下仁田ねぎポテトチップス」

9月27日のラヴィットで紹介されました。

群馬県名産の下仁田ねぎをパウダー状にしてまぶしたポテトチップスです。さっぱりとした味わいが特徴です。

イデアパッケージ「紅ショウガ天ポテトチップス」

9月27日のラヴィットで紹介されました。

紅しょうがを大阪の名物をイメージしたポテトチップスで、食欲がそそる紅しょうがの香りや味を楽しめます。

久世福商店「牛乳と混ぜるいちごミルクの素」

10月3日のラヴィットで紹介されました。

贅沢にいちごを使用し、バニラペーストも加えられているため、自宅でリッチないちごミルクを楽しむことができます。

清正製菓「ナナロク レアチーズケーキ」

10月5日に紹介されました。清正製菓は熊本県にあります。熊本県産のオオヤブデイリーファームのヨーグルトが全体の1/3以上使われています。

甘さ控えめで後味はさっぱり、薄めのタルト生地がレアチーズとの相性が抜群です。

BCCスイーツ「大阪ヨーグルトケーキ」

10月5日に放送されました。BCCスイーツは大阪にあります。いちごショートケーキにヨーグルトのババロアのような柔らかなデザートで表面にコーティングしています。

甘泉堂「生スイートポテト」

10月11日のラヴィットで紹介されました。甘泉堂は大阪にあり、和洋折衷のようなスイーツを多く手掛けています。

生スイートポテトは2018年おいしいギフト大賞銅賞を獲得。極上の滑らかさと優しい甘さで冷やしても温めても美味しいスイーツです。

久保田食品「ミルクアイスキャンデー」

10月18日に紹介されました。

久保田食品は高知県のメーカーで、北海道産の牛乳を使用した添加物不使用のアイスで、スッキリとした味わいが特徴。

香雲堂「古印最中」

10月20日放送のギャル曽根さんが栃木県のアンテナショップに行った曽根1GPで紹介されました。

香雲堂は栃木県にある和菓子屋さん。

古印最中は日本最古の学校の足利学校鑁阿寺の古印、明治の画家田崎草雲の落款にちなんだ方形の最中です。

お取り寄せは三越伊勢丹のサイトからできます。

香雲堂本店/コウウンドウホンテン 栃木/古印最中 お菓子・チョコレート(和菓子)【三越伊勢丹/公式】

ふるさと納税もできます。

【楽天市場】【ふるさと納税】香雲堂本店 古印最中 【もなか 和菓子 栃木県 足利市 】:栃木県足利市

ロンシャン洋菓子店「チョコレートサンド」

10月20日放送のギャル曽根さんが栃木県のアンテナショップに行った曽根1GPで紹介されました。

ロンシャン洋菓子店は宇都宮市にお店がります。

チョコレートサンドは甘さ控えめのサクホロっとしたココアビスケットで、生クリームをたっぷりと混ぜた生チョコをサンドしています。

味噌まんじゅう新井屋「味噌まんじゅう」

10月20日放送のギャル曽根さんが栃木県のアンテナショップに行った曽根1GPで紹介されました。

味噌まんじゅう新井屋は佐野市にお店があります。味噌や黒糖が入った味噌まんじゅうが名物です。

小麦工房パナシェ「志免ロン」

10月26日のお取り寄せメロンパンのコーナーで紹介されました。

志免ロンは福岡にお店がある小麦工房パナシェの名物パン。

ビスケット生地はチョコチップが練り込まれ、中の生地にはココアとベルギー産チョコレートが入っています。

お取り寄せはぱん結びからできます。

小麦工房パナシェ - 志免ロン10個セット|冷凍パンの通販・お取り寄せなら「ぱん結び」

北海道高級食パン専門店岳乃や「「純」北海道メロンパン」

10月26日のお取り寄せメロンパンのコーナーで紹介されました。

岳やは東京都調布市にお店があります。

名前のとおり、北海道産の素材に拘り、北海道産の赤肉メロンの果汁や小麦粉、砂糖を使用しています。

「純」北海道メロンパン | 株式会社岳乃や

ボンジュール・ボン「東京メープルメロンパン」

10月26日のお取り寄せメロンパンのコーナーで紹介されました。

ボンジュール・ボンは東京都東村山市に本店があり、メープルメロンパンは数々のテレビ番組にも紹介された名物パンで、中にはメープルクリームが入っています。

2015年にはパン・オブ・ザ・イヤー2015メロンパン部門金賞も獲得しました。

ねんりん家「バウムクーヘンしっかり芽」

11月17日にギャル曽根さんのオススメとして紹介されたのが、ねんりん家のバウムクーヘンしっかり芽です。

外は香ばしく、中はしっとりとしていて、まるでフランスパンを連想させるような食感が特徴。

味も食感もしっかりとしていて、濃厚なバター風味が食欲をそそります。

 

ベイクドマジック「焦がしキャラメルミルクシュー」

12月7日お取り寄せシュークリームのコーナーで紹介されました。

ベイクドマジックは大阪にあるお店で、焦がしキャラメルミルクシューはお店の看板商品です。

北海道産のフレッシュミルククリームと、特性の濃厚カスタードがぎっしりと詰まっています。

外側の生地は2種類の砂糖をブリュレにすることで、カリッとした食感に仕上がっています。

喜久水庵「もちもちシューちゃん ずんだ」

12月7日お取り寄せシュークリームのコーナーで紹介されました。

喜久水庵は仙台にある老舗のお茶屋さんで、もちもちシューちゃんずんだは寒天などを入れたもちもちとしたシュー皮にずんだクリームが詰まっています。

レガレヴ「鎌倉プロフィットロール

12月7日お取り寄せシュークリームのコーナーで紹介されました。

レガレヴは鎌倉にあるお店で、レストランデザートが楽しめるお店で、ケーキや焼き菓子、パンなども販売しています。

プロフィットロールはフランスのレストランの定番デザートで、シュークリームの上に温かいチョコレートソースをかけていただきます。

【婦人画報】プロフィットロール 2個

もち菓子のかしはら「元祖はっさく大福」

12月20日に紹介されました。

もち菓子のかしはらは創業80年を超える広島の老舗和菓子屋さん。元祖はっさく大福は中に八朔と白あんが入った大福です。

りくろーおじさんの店「焼きたてチーズケーキ」

12月22日に紹介されました。

りくろーおじさんの店はスフレチーズケーキが有名な大阪のお店。

焼きたてチーズケーキはおじさんの焼印が可愛らしいスフレケーキで、お店ナンバーワンの人気商品です。

普通のスフレチーズとは違い、底にはレーズンのシロップ漬けが散りばめられています。

 

以下の記事もオススメです。

マツコの知らない世界紹介お取り寄せスイーツまとめ【2023年版】 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com

ヒルナンデス!紹介お取り寄せスイーツまとめ【2023年度版】 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com