本日はダイアンなり!で紹介された伊藤久右衛門のチョコレート紹介(2023/2/3)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

2023年放送の本日はダイアンなり!で伊藤久右衛門のショコラコレクションというチョコレートが紹介されました。

どのようなチョコレートで、どこで買えるのかも紹介するので、抹茶好きの自分ご褒美やプレゼントの参考にしてみてください。

 

 

伊藤久右衛門とは?

伊藤久右衛門は天保3年に創業した京都宇治にあるお茶屋さんで、現在は抹茶のスイーツなども手掛けています。

過去にはセブンイレブンの抹茶スイーツを監修したこともあります。

ショコラコレクションとは?

抹茶味のボンボンショコラの詰め合わせで、6個入りと9個入りがあります。

6個入りは主なフレーバーだけが入ったもので、9個入りは全フレーバーが入っています。

値段は6個入りが1,990円、9個入りが3,990円です。

 

ショコラコレクションの中身は?

抹茶チョコ✕濃い抹茶(9個入り限定)

インターナショナルチョコレートアワードで金賞を受賞したチョコレートです。濃い抹茶のガナッシュウォッカを効かせています。外側は抹茶チョコレートです。

抹茶チョコ×ごま

インターナショナルチョコレートアワードで銀賞を受賞したチョコレートです。

外側を抹茶チョコでコーティング。中の抹茶チョコには白ごまを合わせ香ばしい風味。フィアンテーヌも入っていて、サクサクとした食感のアクセントも絶妙。

ビターチョコ×山椒抹茶(9個入り限定)

香りのいい山椒を抹茶ガナッシュの中に入れて、ビターチョコレートをコーティング。スパイス✕チョコの組み合わせは馴染みが薄い人も多いと思いますが、最近増えてきたフレーバーです。

抹茶チョコ✕さくら抹茶(9個入り限定)

抹茶チョコレートの中に桜の風味が広がる抹茶ガナッシュが入っています。

見た目もピンクと緑の2色でとても可愛らしいです。

ミルクチョコ✕抹茶

ウォッカが効いた抹茶ガナッシュにミルクチョコレートをコーティングしています。

抹茶チョコ✕柚子抹茶

爽やかな柚子が入った抹茶ガナッシュを、抹茶チョコレートでコーティング。華やかな金箔をあしらっています。

ビターチョコ✕ほうじ茶&aヘーゼルナッツ

ヘーゼルナッツペースト入りのほうじ茶ガナッシュにビターチョコレートをコーティング。

表面の模様はお茶の葉っぱをイメージしています。

抹茶チョコ✕苺フィアンティー

ビターチョコ✕ほうじ茶

ほうじ茶チョコレートにガナッシュをコーティングしています。

自分へのご褒美や抹茶好きの方へのプレゼントに最適です。