大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

甘酸っぱさが最高!お取り寄せできるブルーベリーケーキ3選

ほどよく甘く、程よく酸味のあるさっぱりとした味わいが特徴のブルーベリーはチーズや生クリームとの相性も抜群です。

今回はおすすめのブルーベリーのケーキを3つ紹介します。

 

 

ブルーベリーケーキの最大の魅力とは?

一般的にブルーベリーは含まれるアントシアニンにより目にいいなどと言われますが、それ以外にも食物繊維や脂肪燃焼成分が含まれています。

食物繊維は血糖値の上昇や脂肪と糖質の吸収を緩やかにします。

ケーキはカロリーが高いですが、普通にチーズケーキを1個食べるよりもブルーベリーが使われたケーキのほうが少しだけではありますが、ヘルシーではあります。

ブルーベリーのケーキをお取り寄せするメリット

ブログ主の近所だけかもしれませんが、ブルーベリーをたくさん使ったケーキを見つけるのが大変です。

ネットなら検索するだけで簡単に見つけることができるので、店舗を探し回らずに住みます。

おすすめのブルーベリーのケーキ3つ

今回はケーキとスイーツ専門のECサイトcake.lpでお取り寄せできるブルーベリーのケーキを3つ紹介します。

サンタアンジェラ「ブルーベリーのタルト」

サンタアンジェラは埼玉県にある写真ケーキとバースデーケーキの専門店です。

アーモンドの粉が入ったタルトの上にたっぷりと自家製のブルーベリージャムが盛られています。

サンタアンジェラ「ブルーベリータルト」商品ページ

atTerrace軽井沢ガーデンファーム「農園パティスリーのたっぷり軽井沢高原ブルーベリータルト 5号」

atTerrace軽井沢ガーデンファームは高級いちごを栽培する軽井沢の農園で、自社農園で栽培したいちごを使ったスイーツを多く販売しています。

贅沢にブルーベリーが350gも盛られていて、なんともボリューミィなタルトです。

冷凍商品ですが、ブルーベリーは冷凍されることでさらに甘みが増しているとのこと。

atTerrace軽井沢ガーデンファーム「農園パティスリーのたっぷり軽井沢高原ブルーベリータルト 5号」商品ページ

ヴィラ・デ・マリアージュ(プリオオンライン)「たっぷりブルーベリーの濃厚チーズケーキ」

ヴィラ・デ・アリアージュは関東を中心に結婚式場やレストランを経営していて、華やかなケーキを多く手掛けています。

低温でしっとりと蒸し焼きにしたチーズケーキの上に、生クリームとブルーベリーが乗っていて、チーズの濃厚な味わいが好きな人にピッタリのケーキです。

ヴィラ・デ・マリアージュ(プリオオンライン)「たっぷりブルーベリーの濃厚チーズケーキ」

ブルーベリーケーキを楽しもう!

爽やかな甘酸っぱさが魅力のブルーベリーはその爽やかな甘酸っぱさによって生クリームやチーズのケーキであってもさっぱりと食べることができるのが最大の魅力だと思います。

ぜひ、ブルーベリーのケーキをお取り寄せして爽やかな甘酸っぱさを楽しんでみてください。