牧家「クレームブリュレ」口コミ。クリームのとろける食感にうっとり。お取り寄せ情報も紹介

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

スイーツ大好き桜雨です。

お取り寄せは実物を見て買うわけじゃないので、どんな商品なのかや実際に食べた人の感想が気になりますよね。

牧家クレームブリュレを実際に食べたので、感想を紹介します。

牧家のクレームブリュレを買おうかどうか迷ってるのなら、ぜひこの記事を読んでみてください。

2023年4月20日の櫻井・有吉のTHE夜会で紹介されました。

Bocca 公式オンラインショップ

牧家楽天市場店

牧家クレームブリュレのポイント

北海道伊達市近郊の新鮮な生乳に、新鮮な卵を加えた濃厚な味わいが特徴。

牧家は80hもの敷地にアングラー牛とホルスタイン種を飼育しています。ちなみに、このアングラー牛を飼育しているのは日本で牧家だけ。

クレームブリュレにも貴重なアングラー牛のお乳が入っているかも。

Bocca 公式オンラインショップ

牧家楽天市場店

食べ方について

プリンに爪楊枝を刺していただきます。

味の感想

味は香ばしい風味がするカスタードプリンですが、とてもクリームの味わいが濃いです。

食感は柔らかでとても滑らか。トロトロの一歩手前くらいで噛まずに食べられて、口の中で勝手にとろけていきます。

カラメルクラッシュをかけてみると香ばしさが一層強調され、カリカリとした食感もいいアクセントになっています。

カラメルクラッシュは時間が経つと溶けてしまい、食感が損なわれてしまうのでかけたらお早めに食べるのが良いです。

まとめ

牧家クレームブリュレはとろける食感が最高に美味しいカスタードプリンでした。

クレームブリュレは卵とクリームのコクが強く感じられる味わいで、トロトロと柔らかなプリンが大好きな人にとてもおすすめです。

牧家のクレームブリュレを食べてみたいと思ったら、ぜひ買ってみてください。

Bocca 公式オンラインショップ

牧家楽天市場店