大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

お取り寄せできるおすすめのチョコレートケーキ3つ

チョコレートっておいしいですよね。

ケーキにするとチョコの香りと同時に、とろけるようななめらかだったりねっとりとした食感も楽しめて、最高度が増して、うっとり度が爆上がりします。

今回はお取り寄せできるチョコレートのケーキを紹介します。

 

 

チョコケーキの選び方

チョコレートのケーキは甘いものから、大人向けの苦味が強かったり、お酒が強いものと味のバリエーションが広いので、選ぶ上で誰が食べるかはとても大切なポイント。

チョコレート好きの大人がお酒のお供として食べるのなら、カカオ分が高いものやお酒が効いたケーキがいいでしょう。

子どもやビターなチョコに慣れていない人が食べるのなら、お酒が不使用のもので、カカオ分の高さをあまりアピールしていないケーキにしましょう。

おすすめのチョコレートケーキ3つ

ルタオ「ショコラ・ドゥーブル」

ルタオは北海道のスイーツメーカーで、ドゥーブル・フロマージュというミルキーで甘いチーズケーキが大人気。

このケーキはそんなドゥーブル・フロマージュにチョコレートを入れたもの。チョコとチーズの組み合わせが好きな人にはたまらないチョコ系のケーキです。

甘すぎず濃厚すぎず、チョコとチーズの組み合わせだからかどこかティラミスっぽさもあり。珈琲のお供にも最適です。

商品詳細は以下から確認できます。

ルタオ公式オンラインショップ

楽天市場

Amazon

Yahoo!ショッピング

クリオロ「ニルヴァナ」

クリオロは東京の人気の有名パティスリーで、オーナーシェフであるフランス人のサントスさんはマツコの知らない世界などにも出演したことがあります。

ニルヴァナはチョコレートとブラックベリーや紅茶を組み合わせた華やかでおしゃれな味のケーキで、甘すぎないからか男性にもファンが多いです。

濃厚なチョコなのに、とろける食感やベリーの酸味がいいアクセントになるからかペロッと食べてしまったという人も少なくありません。

商品詳細は以下から確認できます。

クリオロ公式オンラインショップ

楽天市場

Yahoo!ショッピング

神楽坂ル・コキヤージュ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ」

神楽坂ル・コキヤージュは神楽坂にあるフレンチレストランです。

フレンチシェフの技術を総動員して作ったテリーヌ・ドゥ・ショコラはとても濃厚で、常温になるとトロトロになるくらい柔らかいです。

口の中でゆっくりと溶けていきながら、チョコレート本来の香りがいっぱいに抜け、鼻から抜けていき、上質な余韻が残ります。

甘さ控えめの濃厚な味わいはまさに大人のためのチョコレートテリーヌです。

商品詳細は以下から確認できます。

神楽坂ル・コキヤージュ公式オンラインストア

楽天市場

Yahoo!ショッピング

amazon

チョコレートのケーキをお取り寄せしよう!

子どもから大人まで好きなチョコレートのケーキですが、子どもも食べられる甘いものから大人向けの苦味やお酒が効いていたりするものなど味のバリエーションは様々。

ぜひ、お取り寄せで、自分好みのチョコレートのケーキを見つけてください。

以下の記事もおすすめです

香りと苦味にうっとりおすすめのお取り寄せ生チョコケーキ3つ 

www.sweets.sakuramechocolate.com