ヒルナンデス!紹介お取り寄せスイーツまとめ【2023年度版】

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年にヒルナンデス!で紹介されたお取り寄せできるスイーツをまとめました。

ぜひ、楽しいお取り寄せライフの参考にしてみてください。

 

 

サブレミシェル「ヴォヤージュサブレ」

2023年1月10日のヒルナンデスで紹介されたのは人気のサブレ専門店のサブレミシェルのヴォヤージュサブレです。

コンセプトは世界を旅してきたミシェルさんが見た美しい景色をサブレにしたということで、サブレも世界の名所や花をモチーフにしていて、可愛らしい形です。

麻布かりんと「かりんとう

1月10日のヒルナンデスで紹介された麻布かりんとは麻布十番に本店を構えるかりんとうのお店です。

かりんとうのフレーバーは50種類以上となっていて、季節や店舗限定もあります。

日本橋いなば園「スイーツメガ盛り福袋」

2023年3月9日放送のヒルナンデスで紹介されたのは日本橋いなば園のスイーツメガ盛り福袋です。

日本橋いなば園は日本橋にあるお茶屋さんです。現在ではスイーツも製造しています。

スイーツメガ盛り福袋はいなば園の人気ロールケーキと生どら焼きのセットになっていて、単品で買うよりもお得な商品となっています。

スイーツは冷凍で届くので、一度に食べきらなくても大丈夫です。

染み込みスイーツQua「ラクレメーヌレモンショコラクリーム」

2月6日に放送されたのが染み込みスイーツQuaのラ・クレメーヌです。こちらはマドレーヌにレモンのホワイトチョコレートを染み込ませたお菓子です。

こちらの商品はチョコレートが染み込んでいて硬いという口コミがあるので、ちょっと温めた方がチョコも溶けると思うのでおいしくいただけると思います。

染み込みスイーツQua「ホワイトストロベリー・ブラックストロベリー」

2月6日に放送されたのが染み込みスイーツQuaの染みチョコです。

現在はスーパーなどでよく見かける染みチョコですが、こちらのお店が元祖です。

フリーズドライのイチゴにホワイトもしくはブラックのチョコレートを染み込ませています。

冷たい環境に置くと固い場合があり、暑すぎると今度は中のチョコが溶けるので、暑くもなく寒くもない場所に置いて保存するのがベストです。

ガトーフェスタハラダ「グーデ・デ・ロワ・ソムリエ」

3月23日のヒルナンデス!で紹介されたガトーフェスタハラダはラスクが有名なメーカーで、様々な味のラスクがあります。

ヒルナンデス!で紹介されたのはグーデ・デ・ロワ・ソムリエです。これはワインに合うをコンセプトに作られたオードブルにピッタリのお食事系ラスク。

ポルチーニやフライドオニオン、ナツメグ、ブラックペッパー、バジルといったスパイス類で作られていて、イタリアンが好きな人にはピッタリの味となっています。

鹿鳴館「ショコ・ショコラ」

画像出典西洋菓子鹿鳴館

3月23日のヒルナンデス!で放送されました。鹿鳴館は百貨店でもおなじみのお菓子ブランドで、クッキーなどの焼き菓子を販売しています。

ショコ・ショコラはスパイスを練り込んだフィナンシェにチョコレートをコーティングした見た目もかわいらしい一品です。

チョコはラムレーズン・いちご・栗・桃・コーヒー・桜の6種類の味があり、スパイスもチョコレートのフレーバーごとに異なります。

ショコ・ショコラ 春 6個入[西洋菓子鹿鳴館]

新杵堂「まるごとみかん5粒入りロールケーキ」

2023年1月27日放送のヒルナンデス!で紹介されたのが新杵堂のまるごとみかん5粒入りロールケーキです。

新杵堂は岐阜県のお店で、まるごとみかん5粒入りロールケーキはその名の通り、みかんがまるごと5粒入っている迫力満点のロールケーキとなっています。

番組では好きな焼肉メニューの1位を予想するというゲームのご褒美として、ぺこぱの松陰寺さんがゲットしました。

桂新堂「海老せんべい」

3月23日のヒルナンデス!で放送されました。桂新堂は愛知県にある海老せんべいのメーカーです。

番組で紹介されたのは海老一会で、こちらは海老をまるごとせんべいにしたせんべいの詰め合わせ。

 

海老一会(2カップ入)|海老御菓子處 桂新堂 【 公式 】 えびせんべいの桂新堂 | ギフト・贈答品・お中元・お歳暮に

 

楽天市場などからは海老一会と海老せんべいを詰め合わせた海老づくしをお取り寄せできます。このサイトの画像も海老づくしのほうを使用しています。

宗家 源吉兆庵「桜ムース春薫」

3月23日のヒルナンデス!で放送されました。

宗家源吉兆庵は国内外に展開する和菓子メーカーで、百貨店でもおなじみのブランドです。

桜ムース春薫(しゅんくん)は桜風味のムースに桜の花を一輪入れた桜ゼリーを乗せたスイーツで、1月下旬から4月上旬まで発売される季節限定商品です。

モンロワール「ラヴィアンショコラ」

3月23日のヒルナンデス!で放送されました。モンロワールは関西を中心に展開するチョコレートブランドです。

ラヴィアンショコラはモンロワールのオリジナルの割れチョコをシリーズで、ベリーやコーヒーなど様々なフレーバーがあるのが特徴。

ラヴィアンショコラ|チョコレートハウス モンロワール

小布施堂「くりあんケーキ」

画像出典・くりあんケーキ | 株式会社小布施堂

3月23日のヒルナンデス!で放送されました。小布施堂は長野県で栗が歯を製造するメーカーです。

一見栗が入ったパウンドケーキなのですが、生地の中には栗餡が入っていて、さらに栗あんと渋皮栗を加えて焼いたという栗づくしのケーキになっています。

大丸松阪屋オンラインショップでチェックする

マヤノカヌレ「マヤノカヌレ

5月16日放送のヒルナンデスで紹介されました。

米粉と平飼い卵で作ったカヌレです。ご主人は元々料理人だったのですが、小麦粉アレルギーになった奥様のために米粉カヌレを作ったそうです。

mayanocanele

クラブハリエ「バームクーヘンmini」

6月14日放送の東武百貨店デパ地下スイーツのコーナーで紹介されました。

グラマシーニューヨーク「ニューヨークチーズケーキ」

6月14日放送の東武百貨店デパ地下スイーツのコーナーで紹介されました。

お取り寄せは以下のサイトからできます。

ニューヨークチーズケーキ [NC-10] | グラマシーニューヨークオンラインショップ

シーキューブ「焼きティラミス」

6月14日放送の東武百貨店デパ地下スイーツのコーナーで紹介されました。

焼きティラミスはその名の通りティラミスをイメージした焼き菓子です。

ラニースミス「イングランドカスタード」

6月14日放送の東武百貨店デパ地下スイーツのコーナーで紹介されました。

中にりんごとカスタードクリームが入ったアップルパイです。

熱海プリン

6月26日放送の達人オススメ熱海旅で紹介されました。

昭和レトロなデザインが可愛いプリンです。

まとめ

ヒルナンデス!で紹介されたお取り寄せできるスイーツをまとめました。おいしそうなものがあったら、ぜひお取り寄せを楽しんでみてください。

以下の記事もオススメです。

ラヴィットで紹介のお取り寄せスイーツ2023年度版 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com