ケンミンSHOW極のえびせんまとめ!お取り寄せ情報も紹介

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年1月19日放送のケンミンSHOW極では愛知県はえびせんべいの国内シェア95%であると紹介されました。

そして、続々と紹介されるえびせん一大産地のえびせんたち。今回はそんなえびせんたちのお取り寄せ情報とともにまとめました。

ぜひ、お取り寄せの参考にしてみてください。

 

 

えびせんべいの里

えびせんべいの里は南知多の特産であるえびせんの製造と販売をしています。

美浜本店では工場見学や試食もでき、人気の観光スポットでもあります。

楽天市場で600円前後の商品が4,000円オーバーで売られているので、気をつけてください。お取り寄せでは送料込みで1,000円から1,500円が妥当と思います。

Amazon

白藤製菓「ちょい辛」

白藤製菓は創業75年。ちょい辛はその名の通り、ピリ辛味で、ビールにピッタリの味です。

坂角総本舗「ゆかり」

坂角総本舖は元祖えびせんべいをうたうメーカーで、百貨店でもおなじみの老舗です。

えびの殻ごとすりつぶして作っているのが特徴。

桂新堂「車えび姿焼き」

桂新堂は創業157年の老舗です。車海老を丸ごと焼いたえびせんべいは今でも職人さんが一匹ずつ手作業で焼いています。

三河屋製菓「えびせん」

愛知県ではえびせんべいで卵焼きなどを挟んだものが定番の屋台フードなのだそうです。

ケンミンSHOW極で紹介されたえびせんべいをお取り寄せしよう!

えびせんべいは子どもの頃によく食べていたので、ブログ主にとってはとても懐かしい味です。

機会があれば、ケンミンSHOW極で放送されたえびせんべいをお取り寄せしようと思います。