嵐にしやがれデスマッチで紹介されたお取り寄せスイーツまとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

嵐にしやがれの人気コーナーがデスマッチでした。ブログ主も土曜夜9時に見ては、「食べてみたいよー」と思っていたものです。

食いしん坊たるもの食べてみたいなら、お取り寄せですね。

この記事では、そのコーナーで紹介されたお取り寄せスイーツをまとめました。

 

 

笹屋昌園「本わらび餅「極み」至高」

2016年7月9日放送。

笹屋昌園は京都の老舗和菓子屋さんで、本わらび餅「極み」は本物のわらび餅をコンセプトにしていて、最高品の本葛粉を100%使っています。

商品詳細は以下のページから

至高 - 笹屋昌園

共楽堂「ひとつぶのマスカット」

2016年7月9日放送。共楽堂は広島県の老舗菓子店で、季節の素材を活かした総作菓子が持ち味です。

ひとつぶのマスカットは旬の時期の朝取りのマスカットを求肥で包んだ和菓子です。

共楽堂でチェック

ベルファーム「メロンジュース」

2016年7月9日放送。

ベルファームは茨城県にあります。低温で熟成させ、風味や香りを最大限に引き出し、手作業で皮をむきます。

低速ですり絞ることで丁寧にジュースにしています。

安芸グループふぁーむ「焼きナスアイス」

2017年2月4日の進化する京都スイーツにて放送。

安芸グループファームの焼きナスアイスはその名の通り、アイスの中に焼きナスを入れています。

祇園あのん「あんぽーね」

2017年2月4日の進化する京都スイーツにて放送。

あんぽーねは最中にあんことマスカルポーネを詰めていただく和洋折衷の和菓子です。

濱田農園「プレミアム・紅まどんなジュース」

2017年2月18日の片岡愛之助さんのおすすめグルメで紹介。

水や砂糖を一滴も入れていない紅まどんな100%のストレートジュースです。

ティラミスホームメイド「ティラミス」

2018年9月15日の芦田愛菜さんと大好物グルメデスマッチにて紹介。

ティラミスホームメイドは東京都目黒区のレアティラミス発症の専門店で、瓶詰めされているのが特徴。

とろけるチーズクリームともっちりとしたケーキ生地が特徴。

ガスタ「バスクチーズケーキ」

2019年3月9日の北川景子さん&松田翔太さんが出演した上京グルメデスマッチにて紹介。

ガスタはバスクチーズケーキブームの火付け役とされるお店です。

バスクチーズケーキ(15cm/6〜8名様用) / バリュートスイーツ ONLINE SHOP

ARINKO「トーキョーキャラメルロールプレミアム」

2019年5月11日の西島秀俊&戸次重幸さんが出演した春の行列スイーツデスマッチにて紹介。

現在は塩キャラメルロールという商品名で販売しているようです。

クラッシュしたカラメルを巻き込んだ生地に、塩キャラメルソースをかけてコーティングしています。

スイーツのお取り寄せ通販 | ARINCOロールケーキ 人気商品復活 塩キャラメルロール | CANDLE TABLE

銀座のジンジャー「ジンジャーシロップ」

2019年5月11日の西島秀俊&戸次重幸さんが出演した春の行列スイーツデスマッチにて紹介。

番組ではかき氷が紹介されていましたが、お店のジンジャーシロップをお取り寄せできます。

生姜と複数のスパイスを配合したシロップです。

いちびこ「ミガキイチゴジャム」

2019年6月22日放送の山田涼介さんと小澤征悦さんの大好物デスマッチにていちびこのいちごジャムトーストが紹介されました。

イチゴは山田涼介さんの大好物だそう。番組で紹介されたトーストに塗られていたジャムをお取り寄せできます。

完熟で摘み取ったミガキイチゴを100%使用した添加物無添加のジャムです。

ミガキイチゴジャム1個(ギフトボックスなし) | いちごスイーツ専門店 いちびこ – ICHIBIKO ONLINE SHOP

紫野 和久傳「れんこん菓子 西湖」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aisakayo/20230417/20230417143058.png

2019年4月27日に叶姉妹の御用達グルメデスマッチで放送されました。

料亭の締めに出さされていたという和菓子で、れんこんのでん粉と和三盆を練り上げたモチモチ食感が特徴です。

お菓子/れんこん菓子 西湖|お取り寄せオンライン通販

新カステラ「新カステラ生クリーム」

2019年8月10日の星野源さんが出演された真夏のスイーツデスマッチにて紹介されました。

バターの変わりに植物性の油を使用しているのが特徴。卵黄と牛乳を合わせ、大量のメレンゲを投入しふわふわに。

気温や湿度によって状態が違うので、機械ではなく、職人さんが手作業で作っています。

【冷蔵】プレーン生クリーム入り | 新カステラ

銀座つぼやきいも「つぼやきいも まるごと」

2019年9月21日に鈴木亮平さんが出演した秋のスイーツデスマッチで紹介されました。

つぼやきは昭和初期に大流行した製法です。

クリーミーな味わいの茨城産の紅はるかを備長炭で、200度に熱した壺の中に入れて、2時間かけて作業で焼いています。

まるごと 3本セット(冷凍) | 銀座つぼやきいも オンラインショップ

cafe The SUN LIVES HERE Factory(カフェ・ザ・サンリブズ・ヒア・ファクトリー)「CHILKプレーン」

2020年5月23日の高橋克典さんが出演されたお取り寄せグルメデスマッチにて紹介されました。

CHILKはローソンともコラボしていて、CHIKプレーンはとろける食感の3層からなる瓶詰めのチーズケーキです。

足立音衛門「栗のテリーヌ「天」」

2020年5月23日の高橋克典さんが出演されたお取り寄せグルメデスマッチにて紹介されました。

足立音衛門は京都にある栗がし専門店で、栗のテリーヌ「天」は栗がふんだんに入ったパウンドケーキです。

ミラノドルチェ トレ・スパーデ「ミラノプリン」

2020年4月4日放送の浅田舞さんと真央さんが出演された春のスイーツデスマッチにて紹介された濃厚でクリーミィなプリンです。

ミラノドルチェトレ・スパーデ

イカセブン「うす皮あんぱん」

2020年4月4日放送の浅田舞さんと真央さんが出演された春のスイーツデスマッチにて紹介されました。

ずっしりと重いうす皮のアンパンです。画像ではほぼあんこで、生地が本当に薄いです。

メイカセブン

まとめ

どのスイーツもとてもおいしそうでしたね。

個人的にはつぼやきいもとCHILKプレーンがとても気になりました。気になるものがあったら、ぜひお取り寄せしてみてください。