バナナサンド紹介スイーツ&グルメのお取り寄せまとめ(23/5/23放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

5月23日に放送されたバナナサンドはハモリ我慢ゲームとごちそうババ抜き鹿児島SPでした。

どれもおいしそうで、食べること大好きブログ主としてはお取り寄せできるのかどうか気になってしょうがない!というわけで、調べてみました。

この記事ではお取り寄せできるものだけを紹介します。

 

 

薩摩蒸気屋「蒸氣屋焼きどうなつ」

蒸氣屋は鹿児島県のお店です。日村さんがシャ乱Qのいいわけに挑戦し、成功したご褒美として手に入れました。上白石萌歌さんも好きドーナツだと紹介されました。

新鮮な卵をたっぷりと使い、油で揚げずに作っています。

食べた日村さんは「おいしい」とコメント。

蒸氣屋のホームページからお取り寄せ可能ですが、この記事を書いている時点では原材料の卵不足のため、お取り寄せを休止しているそうです。

蒸氣屋焼どうなつ(プレーン)10個入 | 薩摩蒸氣屋

海の桜勘(カンパチ)

桜勘は錦江湾で養殖されたカンパチです。お茶や焼酎粕を餌に育っていて、ビタミンEが増加していて、コレステロールの含有量も他のものより少ないです。

設楽さんは、「うんめー。トロントロン。うますぎる」と声を上げました。「マクロとはまた違って、甘みと魚の油が混じって、ホントもうおいしい」

番組ではカンパチのミックス漬け丼が登場しました。漬丼の通販はできませんが、オンラインショップからお取り寄せできます。

「海の桜勘」垂水カンパチオンラインショップ

うなぎの末よし「ニホンウナギの蒲焼」

水がきれいな桜島のシラス台地で育ったうなぎを継ぎダシのタレと備長炭で焼き上げています。

これを食べたバナナマンの伊達さんは「おいしい!身が厚くて」とコメント。

ふるさと納税とオンラインショップからお取り寄せできます。

【晴天街】国産大隅鰻専門 うなぎの末よし ショッピング

みやま本舗「黒さつま鶏の溶岩焼き」

ごちそうババ抜きで上白石萌歌さんがゲットしたのが黒さつま鶏の溶岩焼き。

黒さつま鶏は脂乗りがいいので焼いても固くなりづらく、炭火焼にすると肉汁と旨みが口いっぱいに広がります。

旨味成分のイノシン酸が豊富で、プロの料理人も味に深みがあると好評です。

残念ながら、同商品はお取り寄せできませんが、お店から親鶏のお取り寄せができます。

鶏のみやま

こむらさき「鹿児島黒豚チャーシュー入りラーメン」

オリジナルの細麺に鹿児島の豚から取ったスープ、鹿児島黒豚のチャーシューのラーメン。鹿児島のおいしさがたっぷりと詰まっています。

食べた日村さんは、「うんめぇ」と声を上げ、「普通のとんこつよりスッキリした感じ。チャーシューはものすごく柔らかすぎる」とコメント。

お取り寄せは以下のサイトから

https://www.kagoshimakomurasaki.com/item/005/

平田屋「ぢゃんぼ餅」

直径3〜4cmに丸めた団子を秘伝のタレにくぐらせた郷土菓子です。

お取り寄せは以下のサイトから確認してください。

試食した設楽さんは、「ずっと食べていたい」とコメント。

ぢゃんぼ餅 平田屋

 

 

まとめ

個人的に気になったのはチャーシュー入りのラーメンでした。

気になるものがあったら、ぜひお取り寄せをして楽しんでみてください。