【KinKi Kidsのブンブブーン】反響グルメ&スイーツのお取り寄せ情報まとめ(5月27日放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月25日のKinki Kidsのブンブブーンは過去に放送されたグルメの中から特に反響が大きかったものをまとめたもの。

どれもとてもおいしそうだったので、お取り寄せできるのかどうか調べてみました。

 

 

赤坂おんがね「濃厚とろとろ参鶏湯」

赤坂おんがねは芸能人や政財界の著名人も通う人気のお店です。丸鶏とお米を一緒のお鍋で2時間じっくりと煮込みます。身はホロホロとなり、丁寧に骨から外されます。

これを食べた光一さんは、「ウマッ」と声を上げていました。

放送後からお店はずっと満席となり、この参鶏湯の売上が過去最高になったそうです。

以下のサイトからお取り寄せできます。

『濃厚とろとろサムゲタン』参鶏湯1袋(2~3人前) – おんがね参鶏湯

佐嘉平川屋「温泉湯豆腐3丁入り(胡麻ダレ・ポン酢付き)

温泉の成分に近いアルカリ水で豆腐を煮込み作る湯豆腐です。豆腐の角が取れるまで煮込むと、スープがトロトロになります。

中山美穂さんは、「赤ちゃんみたいな優しさ」。付属の胡麻ダレでいただいた光一さんは、「ぶっとぶわ」剛さんは恍惚の表情で、「おいしっ」。

優しい豆腐の味わいにとても満足そうでした。

放送後、通販の注文が100件から1000件に増加。しばらくは出荷が間に合わず、会社総出で出荷作業を行い、社長も出荷作業を行ったそうです。

はり重「コールビーフ

大阪の老舗料亭です。元々、お肉屋さんなので、肉のプロが作ったローストビーフです。

番組に出演した料理研究家は、「究極のローストビーフとコメント」試食した堂本さんは、「おいしい」と出演者全員がコメント。西川貴教さんは、「脂質最高」と絶賛。

オンラインショップでは放送当日の売上が前年の100倍になったそうです。放送終了後からお問い合わせが殺到し、約1ヶ月の売上を1日で達成したそうです。

お取り寄せは以下からできます。

コールビーフA | はり重 - すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理・洋食・精肉販売・通信販売

反射炉ビヤ「甲州微行2022」

山梨県のワイナリーの葡萄の自然酵母を使用し、ワインのようなビールを作ろうと作成しました。風味が豊かで味わい深いビールです。

高見澤さんは、「おいしい」と声を上げ、DAIGOさんは、「ワイン感ある」

放送終了五、注文がsっと牛、いつもの20倍以上の2万件のアクセスが殺到。400本のビールが2時間で完売したとのことです。

お取り寄せは以下からできます。

甲州微行 NO BUBBLE 2022 750ml ボトル1本 | 反射炉ビヤ オンラインショップ

まるみつ旅館「あんこう鍋」

あん肝が入った秘伝の味噌スープはコクがある味わい。国産のあんこんはプリプリで噛めば噛むほど旨味が溢れます。

全国ご当地鍋フェスタ鍋1グランプリで1位を獲得しました。

剛さんは「生きててよかった」と絶賛。

お取り寄せは以下からできます。

あんこう鍋通販ショップ |

Amazon

ふるさと納税の返礼品でもあります。

【楽天市場】【ふるさと納税】日本一のあんこう鍋セット(茨城県共通返礼品・北茨城市産):茨城県那珂市

花かんざし「どらやきの皮だけ」

花かんざしは大阪の門真市にあるお店で、どらボールといわれるボール状のあんこを入れたどらやきを売っています。

どらやきの皮だけはその名の通り、皮だけ。モチモチ食感がクセになると好評。

放送直後に800件の注文が入り、ネット注文の売上が50倍になったそうです。

お取り寄せは以下のサイトからできます。

どらやきの皮だけ│プレーン | hanakanzashi

パティスリーモンシェール「ハートをつなぐ端っこロール」

堂島ロールの端っこです。番組でとてもおいしそうだったのですが、こちらはお取り寄せできませんでした。

ただ、個人的に食べたいので、ここに書きました。堂島ロールはちゃんとお取り寄せできます。

まとめ

個人的にパティスリーモンシェールの堂島ロールの端っこがとても気になりました。あと、参鶏湯と湯豆腐。

映像から伝わるトロトロ感が最高でした。

以下の記事もおすすめです。

KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供山の幸編お取り寄せ情報まとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供海の幸編お取り寄せ情報まとめ(23/10/7放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ