5月18日放送の秘密のケンミンSHOW極みでは広島県のアンテナショップが紹介されました。
家の近くにアンテナショップはないですが、どの商品もお取り寄せできるものばかりです。
気になる商品は是非お取り寄せしてみてください。
はっさく屋「はっさく大福」
はっさく屋は因島にお店があり、行列ができるほどの人気店。
はっさく大福は因島の名産である八朔を白あんとみかんのお餅で包んだ大福で、10月から翌年8月中旬まで販売されます。
福留ハム「花ソーセージ」
福留ハムは広島県で創業して100年以上という歴愛のある会社です。
花ソーセージは断面が桜の花びら型になっているボロニアソーセージで、お弁当の定番だそうですが、お祝いにもピッタリ。
販売開始してから70年以上という同社の看板商品でもあります。
三宅水産「がんす」
がんすは練り物にパン粉を付けて揚げたものです。三宅水産のある呉市ではおやつやおつまみ、おかずとしてとても身近な存在となっています。
三原農業協同組合「ふるさとレモン」
ふるさとレモンはレモネードの素で、一袋でレモン18個分のビタミンCが入っています。
瀬戸田のレモンを使用していて、他のレモネードのもととは違い果皮も入っています。
アサムラサキ「かき醤油 味付けのり」
アサムラサキは1910年に藤井國五郎本店として創業したのが始まりです。
牡蠣醤油で味つけをした味付け海苔で、広島県の方は卵かけご飯にたくさんかけるそうです。
まとめ
個人的に気になったのは牡蠣醤油の味付け海苔とがんすでした。特に、練り物好きとしてはがんすを食べてみたいです。