ソレダメ!紹介東京駅お取り寄せスイーツまとめ(23年5月10日)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

5月10日のソレダメ!では東京駅やその近辺のグルメが紹介されました。中にはお取り寄せできるものもあるので、今回はお取り寄せできる東京駅限定グルメをまとめます。

 

 

岡田屋謹製あんばた屋「あんバタパン」

岡田屋謹製あんばた屋はその名の通りあんバタースイーツのブランド。希少性の高い北海道産のえりも小豆と発酵バターを使っています。

番組で紹介されたあんバタパンのお取り寄せはできませんが、フィナンシェのお取り寄せはできます。

富士見堂「あんこ天米」

米粒を残して焼き上げたお煎餅に生あんこを乾燥させて作った晒し餡を挟んだ品です。お昼前に完売してしまうこともあるそうです。

あんこ天米10袋入り【数量限定販売】 – 富士見堂

治一郎「クイニーアマン」

北海道産牛乳で作った発酵バターを練り込んでいます。こちらはエキュート東京限定商品なので、お取り寄せはできませんが、バウムクーヘンはお取り寄せ可能です。

あんみつみはし「若桃あんみつ」

桃の風味が爽やかな若桃をトッピングしたあんみつです。

若桃あんみつ|上野公園前 あんみつ みはし オンラインショップ

菓匠三全「萩の調煌(こう)ホワイト」

萩の月は仙台銘菓なのですが、その姉妹品がこちらの商品です。

白いカステラ生地で、ホワイトクリームを包んでいます。

カヌレ専門店boB「半熟カヌレ

卵黄をたっぷりと使用して焼き上げたカヌレです。プレーンカヌレは外側はカリッと中はもっちり、中心部はトロける半熟食感が魅力。

半熟カヌレ詰め合わせ8種セット | boB

イカーズ・ゴナ・ベイク!「あんバタースコーン」

イカーズ・ゴナ・ベイク!はアフタヌーンティーが運営するスコーン専門店。

試食した石塚英彦さんも「デブ納得」と美味しそうに食べていました。

番組ではたいやきわかばとコラボしたあんバタースコーンが紹介されましたが、こちらは期間限定でお取り寄せ可能です。

【リベイクタイプ】 | Bakers gonna Bake!

nuevo by BUNMEIDO「メープルカスティーラ」

カステラの文明堂のブランドであるnuevo BY BUNMEIDOのメープルカスティーラはカステラにメープルを染み込ませたお菓子です。