夜会で紹介沖縄グルメ&スイーツお取り寄せ情報まとめ(23年6月1日放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年6月1の櫻井・有吉THE夜会は沖縄の絶品グルメを揃えるアンテナショップでぴったり買い物選手権!でした。

どの食べ物もとってもおいしそうですが、地元の沖縄のアンテナショップはありません。そうなったら、お取り寄せするっきゃない!

ということで、お取り寄せできるかどうか調べたので、ぜひ気になる商品があったらお取り寄せしてみてください。

 

 

上原ミート「あぐーハンバーグ」

沖縄のブランド豚あぐー豚を100%使った旨味の強いハンバーグです。

味見をした櫻井さんは、「ウマっ!」ひろみさんは、「めちゃくちゃ旨い!」とひとくち食べただけで声を上げました。

上原ミート「石垣牛ハンバーグ」

ブランド和牛石垣牛を100%使ったハンバーグです。

あぐーハンバーグも食べたひろみさんは、「こちらもおいしい!」とおいしそうにコメント。

お取り寄せは以下のサイトからできます。

石垣牛ハンバーグ - 牧志公設市場発祥上原ミート|あぐー・石垣牛の通販サイト

ハイサイチキン「丸鶏」

お腹ににんにくを詰めてローストした丸鶏です。丸焼きチキン専門店は沖縄県に昔から多数あり、普段の食事からお祝いごとまで沖縄県民には欠かせないソウルフード

櫻井翔「うまい!」中間淳太さんは目を見開きながら、「美味しい!」

お取り寄せは以下からできます。

ハイサイチキン

オリオンビール「オリオンクリアフリー」

試飲した有吉さんは、「おいしい」とコメント。ノンアルコールビールです。

オリオンビール「75BEER IPA

オリオンビール初のクラフトビールです。

「ザクザクおにから島辛旨チップ」

SNSで人気を集め年間9万個以上の販売をしたヒット商品です。島唐辛子花椒をミックスさせた万能調味料です。

チキンなどのお肉との相性が抜群です。

辛さに強い中間さんは、「おいしい!」としつつも、「けっこうきます」と辛いことを平然とした表情で伝えてくれました。リアクションが普通なので、辛さが伝わりません。

永瀬廉さんも櫻井さんに食べてくれと促され、食べてみたところ、「辛いって!」と挙動不審になり、飲み物を取りに行きました。

普通の人にとっては激辛だということがとても伝わってくるリアクション。櫻井さんも、「辛い!中間は神経が死んでる!」とコメント。

アカハチ「辛すぎホットソース」

ハバネロの5倍辛いといわれている激辛ソースです。

試食した中間さんは、「全然大丈夫!おいしい!」とコメント。永瀬廉さんは、「辛いって!!」と絶叫。苦悶の表情を浮かべていました。

ブルーシール「塩ちんすこうなど」

ブルーシールは沖縄のアイス専門店。塩ちんすこうはお店の一番人気。

櫻井さんが潮ちんすこうを試食、「そんなに塩っぱくなくて、バニラの味がして美味しい」。同じものを試食したギャル曽根さんも、「おいしい!」

ヒロミさんはシークワーサーを試食し、「辛いものばかりの永瀬にちょうど良さそう。ひとくち食べてみ」と食べさせてあげていました。

ちなみに、シークワーサーは沖縄特産の柑橘類で、健康にもいいといわれています。

黒糖を味見した有吉さんは、「うまい」ISSAさんは紅芋を試食。

「わしたこーれーぐーす

唐辛子を沖縄の泡盛で漬けた万能調味料で、沖縄では定番の調味料です。

中間さんが食べたいとい沖縄いラーメンに入れて試食。「美味しい!めっちゃ美味しい!泡盛が入ってるから深みがある」

お取り寄せは以下からできます。

わしたショップオンライン / わしたこーれーぐーす 150g ☆

那覇製麺「ソーキそば」

中間さんがこーれーぐーすを入れて試食をしたソーキそばです。

「もずキム」

宮古島産の生もずくをキムチ漬けにして熟成発酵させたものです。御飯のおかずとして大人気。

試食した櫻井さんは、「美味しい!」と声を上げていました。

雪塩ちんすこう」

宮古島雪塩を使った甘さ控えめの琉球菓子で、定番土産です。

ギャル曽根さんは、「おいしい!」とコメント。

渡具知「プレミアムコーレーグースNAGOmaser」

中間くんが絶賛したコーレーグースとは別物で、名越内の3角醸造所の泡盛を贅沢にブレンドしたもの。

有吉さんも、「コーレーグースってこんなにおいしかったっけ」と驚いていました。県知事賞を受賞した深みのある味わいが特徴。

お取り寄せは以下からできます。

プレミアムコーレーグス・ナゴマサー&ナゴミヤラビ - 有限会社 渡具知 | 琉球薬膳

日新ミートフーズ「金アグーソーセージ」

試食したギャル曽根さんは、「めっちゃおいしい!」と声を上げていました。

沖縄ハム総合食品「おつまみシリーズ豚タン入りウィンナーシークワーサー風味」

有吉さんは、「うまいね」

以下からお取り寄せできます。

豚タン入りウインナー シークヮーサー風味90g - オキハム公式ネットショップは沖縄の料理やお土産をお届けします。

サン食品「沖縄そば2食(だし三枚肉付き)」

アンテナショップで人気の沖縄そばです。

ギャル曽根さんは、「おいしい」

湧川商会「A1ソース」

沖縄で大人気の定番ステーキソースです。沖縄の人はステーキには必ずかけるそうで、す。

ペンギン食堂「辺銀食堂の石垣島ラー油

アンテナショップで売上1位のラー油です。

有吉さんも、「結局これおいしい!」

もとぶ牧場「もとぶ牛ロースステーキ」

農林水産大臣最優秀賞を受賞したブランド牛です。

オリオンビール粕の餌で育て、甘く柔らかい肉質が特徴。

A1ソースをかけると、ギャル曽根さんが、「おぉー」と声を上げました。

雪塩

さらさらとしたお塩です。

沖縄ベルク「屋我地島の島」

ミネラル豊富なピンク色の塩で、パンチがあるのでお肉との相性jも抜群。

お肉につけて食べたギャル曽根さんは、「ちょっとつけただけでも結構しっかりと味がする」

(有)渡具知「黒糖げんまい」

玄米を臼で引き、黒糖やしょうがで風味漬けした自然飲料です。結構、ドロドロしています。

試食した狩野英孝さんは、「意外とスッキリしてるね」と見た目とのギャップに驚いた様子。

沖縄特産販売「アセロラ100」

淡水や水で割って飲むのがポピュラー。アセロラ沖縄県が生産日本1です。

ストレートで飲まされた英孝さんは、ゲホゲホとむせ返ってしまいました。

沖縄ハム総合食品「イカ墨じゅーしぃの素」

じゅーしぃとは沖縄県の炊き込みご飯のこと。

オリオンビール「オリオン ザ・ドラフト」

ISSAさんが1本のみ、おいしいとコメント。

沖縄ホーメル「わしたポーク」

沖縄のアンテナショップの肉加工品の中で売上1位を誇る人気商品です。

黒糖本舗垣乃花「琉球くろみつ」

沖縄・多良間島産サトウキビを100%使用。一般的な黒蜜のように水飴を使わないので、濃厚かつ風味豊かな味わいです。

あんみつやかき氷にかけても絶品。

「スナックパイン」

通常のパイナップルに比べ、酸味が少なく糖度が高いです。

「ピーチパイン」

ギャル曽根さんは、「おいしい!桃みたいな味がする」と声を上げ、かなり驚いていました。

座間味こんぶ「ざまみのシークワーサーぽんず」

かつおだしをベースに、沖縄県産のシークヮーサーを使用したポン酢です。

まとめ

個人的にA1ソースが気になったのですが、それよりも沖縄のグルメって想像以上に辛い系の調味料が多いのだなと思った次第。

インドとか東南アジアの南国では辛いものを食べて、汗を掻いて体を冷やすのだそう。沖縄も同じような感じなのでしょうか。沖縄もそうなのでしょうか。

気になるものがあれば、ぜひお取り寄せしてみてください。

このサイトには他の沖縄グルメの記事として、KinkiKidsのブンブブーン紹介沖縄料理骨汁のお取り寄せ情報まとめ(23/7/15放送)もあるので、ぜひチェックしてみてください。

初投稿日2023年6月2日改稿日2023年7月18日