ザワつく!金曜日紹介ロールケーキ・ルーローショコラのお取り寄せ情報まとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月5日放送のザワつく!金曜日でクイズの正解者が食べられるというご褒美グルメとして、アサンブラージュカキモトのルーローショコラが紹介されました。

こちらは行列に並んでも食べたいという人気のロールケーキです。

今回はルーローショコラのお取り寄せ情報について紹介します。

 

 

「アサンブラージュカキモト」とは?

アサンブラージュカキモトはパティシエ、ショコラティエキュイジニエの3つの顔を持つ垣本晃宏氏がシェフパティシエを務めるパティスリーです。

開店前から大行列ができるお店です。

シェフは世界一のショコラティエを決めるコンクールワールドチョコレートマスターズの日本代表として2度参加し、4位を獲得しました。

チョコレートマニアの方では広く知られたシェフです。

ルーローショコラ

ロールケーキの上からたっぷりとアーモンドのチョコをかけた濃厚なチョコレートのロールケーキです。

チョコレート風味の生地に隙間なくミルクガナッシュ、中央にはビターガナッシュを巻き上げています。

特注のチョコレートと北海道産の生クリームを混ぜています。

一茂さんは、「これ食べたいなー」と何回も言っていて、最終的に、「口の中に入れてほしい」とコメント。ただし一茂さんは食べられませんでした。

お取り寄せはアッサンブラージュ・カキモトのサイトからできます。

ルーローショコラ | ASSEMBLAGES KAKIMOTO

ちさ子さんと良純さんの反応は?

ちさ子さんは満面の笑みで、「ウマっ!甘くない。美味しい」

良純さんは、「上品な味だから、見た目と違って罪悪感がない」

ちさ子さんが食べ終わったのを見て、一茂さんは声を上げ、「残したら、パクっと食べちゃおうと思ったのに」とコメント。

とてもおいしそうなロールケーキでした。少しでも気になったら、お店のホームページからチェックしてみてください。

ルーローショコラ | ASSEMBLAGES KAKIMOTO