めざましテレビ紹介お取り寄せ和菓子6こ(23年3月10日放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年3月10日放送のめざましテレビではお取り寄せできる和菓子が6個紹介されました。

どれも2023年度の婦人画報のお取り寄せアワード和菓子部門に輝いたものなので、おいしいこと間違いなしです。

今回は商品の内容やお取り寄せ情報についてまとめたので、参考にしてみてください

 

 

都乃和「葛どら焼き」

都乃和は奈良県にあるどら焼きの専門店です。葛どら焼きは奈良県の名産である吉野本葛を使った葛餅をどら焼きの中に入れているのが特徴。

婦人画報のお取り寄せではきな粉クリームとあんこを挟んだ黒蜜きなこクリーム、抹茶クリームとあんこを挟んだ抹茶クリームがお取り寄せできます。

松月堂「創作栗きんとん栗苞(くりづつみ)」

松月堂は明治に創業した岐阜県中津川市にある和菓子屋さんで、栗のお菓子を多く手がけています。

一番人気は創作栗きんとんの栗苞です。本葛を加えた衣で栗を包み込んだ喉越し滑らかなお菓子は常温でも冷やしてもおいしく季節を感じられるお菓子です。

和菓子村上「和栗のモンブラン大福」

和菓子村上は石川県にある和菓子屋さんです。

生クリーム入り大福の上に栗餡が乗った和洋折衷の和菓子です。クリームのふわふわとした大福の上に乗った濃厚な栗あんは相性が抜群。

婦人画報のお取り寄せ

お菓子工房幸ふく「桜もち」

お菓子工房幸ふくは山口県の和菓子屋さんで、桜もちは柔らかいひとくちサイズのお団子です。

中にはなめらかなこしあんがたっぷりと入っています。

室温にしっかりと戻せば、柔らかいお餅を堪能でき、半解凍だとモチモチとしたお餅を楽しめます。

東あられ本舗「海苔あられ」

東あられ本舗は東京両国にある老舗米菓店です。契約農家から仕入れた上質なもち米でお菓子を作っています。

海苔あられは濃口醤油ダレ、薄口醤油ダレ、カツオ醤油ダレの3つの味が入っていて、さっくり軽い食感が特徴。小振りで、何個でも食べたくなります。

婦人画報のお取り寄せ

福寿園「京オペラ」

福寿園は京都にあるお茶の老舗です。

オペラは元々はフランスのチョコレートケーキで、それを抹茶でアレンジしています。

抹茶やバター、アーモンドの豊かな風味が感じられるリッチなケーキです。

【ふるさと納税】花茶人 京オペラ抹茶九重ケーキ【配送不可地域:離島】【1143714】

婦人画報のお取り寄せ

お取り寄せを楽しもう!

今回は2023年3月10日に放送されためざましテレビで紹介されたお取り寄せ和菓子を6個紹介しました。

ぜひ、好みの和菓子があったら、お取り寄せを楽しんでみてください。