大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

ミスドさつまいもド蜜芋ブリュレにちょい足しで絶品スイーツに大変身!

ミスドのさつまいもドは毎年買ってしまうのですが、今年は蜜芋ブリュレが新しく仲間入りしました。

最初はイートインしようと思ったのですが、生憎、ホイップのトッピングができない店舗だったので、テイクアウトすることに。

そこで思いついたのが、ソフトクリームをトッピングすることでした。

 

 

蜜芋ブリュレとは?

蜜芋ブリュレはさつまいもパウダーを入れたほくほく&しっとりとしたドーナツにシロップを染み込ませて、キャラメリゼしたシュガーを合わせたドーナツ。

甘党が喜びそうなくらいの甘々仕様ドーナツですが、これ食べてみたかったんです。

蜜芋とはお芋の品種とかではなく、ドーナツにシロップが染み込んだ様子を表した言葉だそうです。

バニラアイスをトッピング

本当は温めたドーナツにソフトクリームをトッピングしたほうがさらにおいしいと思ったのですが、そうするとブリュレが溶けてしまいます。そのため、そのまま、バニラアイスをトッピング。

ちなみに、今回トッピングしたアイスはハーゲンダッツタヒチバニラ。スーパーで2割引だったので奮発して買ってしまったのです。

食べてみますね。

バニラアイスをドーナツにつけて……。

ブリュレのサクサク感とアイス、ドーナツが絶妙にマッチしています!

これはイートインではなくテイクアウトに切り替えて正解でした!

さつまいもドーナツにバニラアイスが加わることで、かなりまろやかになってどんどん食べ進んでしまいました。

テイクアウトして少し贅沢なおやつ時間はいかが?

ミスドは子供と一緒でも入りやすいお店とはいえ、夕方や休日の昼間は学生さんも多くてなかなかイートインしづらいと感じることもあるのではないでしょうか。

そんな時こそ、テイクアウトをして自宅でアイスを少しトッピングして、自分だけのくつろぎタイムを過ごすのもいいと思います。

ちょっとだけリッチな気分になれるので、自分へのプチご褒美にもなりますよ。