大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

甘い果肉にうっとり。おすすめのお取り寄せできる桃のケーキ紹介

甘い香りと柔らかな果肉が魅力の桃は色々なスイーツがありますが、ケーキも例外ではありません。

今回は桃を使ったケーキを紹介するので、お取り寄せの参考にしてみてください。

 

 

桃のケーキの魅力とは?

柔らかな果肉の桃はクリームチーズやヨーグルトのようなちょっと酸味のある乳製品との相性は抜群。

チーズやヨーグルトの酸味を桃の甘さが和らげ、かつ桃の風味も引き立ちます。桃の食感も柔らかいので、クリームとの一体感も最高です。

おすすめの桃のケーキ3選

フロム蔵王「桃のレアチーズケーキ」

フロム蔵王宮城県明治17年に創業した山田乳業のオリジナルブランドで、蔵王産の生乳を使ったスイーツを販売しています。

桃のレアチーズケーキは蔵王産の生クリームとホイップクリームブレンドし、ピーチリキュールと白桃シロップで風味づけしています。

そのケーキの上に、ラズベリーと透明ゼリー。その中にバラをイメージして桃を敷き詰められていて、とても華やかな見た目のケーキです。

商品は以下のサイトから確認できます。

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

シェフ・アサヤマ「白桃チーズケーキメルモ」

シェフ・アシヤマは兵庫県神戸市芦屋にある名店です。こちらの白桃チーズケーキメルモは第10回日経レストランメニューで総合グランプリを受賞しました。

桃が香るクラッシュゼリーの上に、白桃のピューレと果肉をたっぷりと加え、求肥で包んだケーキです。

ふんわりととろける生地と柔らかな求肥との相性は最高。

商品は以下のサイトで確認できます。

楽天市場

ホワイトルンゼ「ぷるぷる飛騨桃のムース」

ホワイトルンゼは岐阜県高山市にある高原ホテルです。

ぷるぷる飛騨桃のムースは過去には女性自身で紹介されたり、楽天市場のムースやババロアランキングで1位になったこともあります。

低農薬で栽培された飛騨高山産の桃を丁寧に裏ごしし、ムースにして、その上に、桃のゼリーを乗せたケーキです。

商品は以下のサイトで確認できます。

楽天市場

桃のケーキを楽しもう!

甘さの中に潜む華やかさととろけるような柔らかさが魅力の桃はチーズとの相性が抜群。

特に、桃は夏に旬を迎えます。この時期はレアチーズやムースもおいしい季節を迎えるので、ぜひお取り寄せをして楽しんでみてください。