大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

カリカリ食感と香ばしさがやみつきのお取り寄せナッツのケーキ3つ

香ばしい風味とカリッとした歯ごたえがナッツの魅力です。

そんなナッツのケーキは主に2種類に別れます。ペーストにし、香ばしい風味を生かしたケーキとカリッとした食感を生かしたものです。

前者は上品なケーキに仕上がり、後者は素朴な仕上がりのものが多いです。同じナッツでも加工の方法で全く雰囲気が変わるのも面白いところ。

今回はペーストにしたものとナッツをそのまま生かしたケーキを3つ紹介するので、お取り寄せの参考にしてみてください。

 

 

おすすめのお取り寄せナッツのケーキ3つ

クリオロ「プラリネ・ノワゼット」

クリオロは東京にある有名パティスリーです。

プラリネノワゼットはヘーゼルナッツをクリーム状にしたプラリネクリームをチョコレートムースの間に挟んだケーキです。

フランスの高級チョコレートメーカーのヴァローナ者のチョコレートを使用し、カカオ本来の香りとコクをしっかりと感じられます。

サクサク食感の乾燥クレープやダッコワーズ生地で食感のアクセントも加わり、なめらかなチョコレートムースとの相性が抜群です。

商品は以下のサイトから確認できます。

楽天市場

Yahoo!ショッピング

ロン・ポワン「クルミと塩キャラメルのプレミアムロールとラムレーズンロール」

ロン・ポワンは福岡市東区千草にある本格的なフランス菓子とブーランジェリーのお店です。

ロールケーキは子供から大人まで人気の商品で、クルミと塩キャラメルのプレミアムロールは塩キャラメル味のバタークリームを中に入れ、表面にくるみの砂糖がけをまぶしています。

ラムレーズンロールは中にラムレーズンとクリームを巻いたもので、外側にはマカデミアナッツ入りのホワイトチョコでコーティングしています。

商品は以下のサイトで確認できます。

婦人画報のお取り寄せ

Nanairo「塩キャラメルナッツタルト」

ケーキショップNanairoは北海道千歳市にお店があります。

数種類のナッツを香ばしく焼いて、アクセントにクッキーや自家製の塩キャラメルを絞って焼き上げた一品です。

北海道らしく北海道のバターや生クリーム、沖縄の粗塩など一つ一つの素材にこだわって、一つ一つ手作りで作られています。

商品は以下のサイトで確認できます。

楽天市場

ナッツのケーキを楽しもう!

香ばしい風味とカリッとした食感が魅力のナッツはケーキになっても香ばしい風味や食感で存在感を発揮します。

ペーストにすることで上品な味わいになったり、形を生かしたものは素朴な味わいが多いのが特徴。

加工による変貌っぷりが大きいと思うので、お好みのナッツのケーキを見つけてみてください。

他のおすすめお取り寄せケーキは以下から確認できます。是非チェックしてみてください。

www.sweets.sakuramechocolate.com