大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

この秋食べたいお取り寄せモンブラン5選

秋になったら、おいしくなるのが栗ですね。

当然ながら、栗を使ったスイーツもおいしい季節となりました。

今回はそんな秋に食べたいお取り寄せモンブランを5つ紹介します。ぜひ、自分へのご褒美やご家族の誕生日などの参考にしてみてください。

 

 

LikeSweersBox「キューブモンブラン

数々のテレビや雑誌にも取り上げられたキューブスイーツのモンブラン味です。世界1位獲得のパティシエが監修していて、フォトジェニック&糖質控えめのビジュアルにも健康面にも嬉しいスイーツになっています。

滑らかなマスカルポーネクリームとバニラクリームの2層のクリームの上に、筑波山の和栗を使用したモンブランクリームを絞っています。

銀座千疋屋「銀座モンブラン

超有名高級ブランドの千疋屋モンブランです。

マロンペーストの美味しさを引き立たせるために、クリームは甘さ控えめでタルト生地はさっくりと仕上げています。クリームの中には刻まれた栗のシロップ漬けが入っています。

銀座ルブラン「モンブラン

銀座ル・ブランのモンブランは銀座と新宿の店舗で30年以上売上No.1を誇る大人気ケーキです。

タルトにはアーモンドクリームを入れて焼き上げ、クリームはカスタードと生クリームを混ぜ合わせたもの。上のマロンクリームはラム酒で風味付けをし、ハチミツ、バター、バニラ、生クリームを混ぜ合わせています。

なお、上の渋川栗の数は1粒150円追加することで増やすことができます。

フランス菓子工房ラ・ファミーユ「モンブラン

和三盆を入れた珍しいスポンジ生地に、愛媛栗のモンブランクリームをたっぷりと絞ったズコットケーキ型のモンブランです。

滑らかなモンブランクリームの上にはピスタチオやアーモンド、渋皮栗、フリーズドライ苺が散りばめられ、見た目的にも華やかな一品。

かつて、ブログ主はここのお店から真っ黒チーズケーキをお取り寄せしましたが、同封物など対応など気持ちが良かったです。

神楽坂ル・コキヤージュ「テリーヌ・ドゥ・ショコラ・モンブラン

神楽坂の名店ル・コキヤージュのガトーショコラのモンブランバージョンで、期間限定品です。

国産の和栗とフランス産シャテーニュをふんだんに使用し、ラムレーズン、ヴァローナ者のホワイトチョコレートが加えられています。

まとめ

秋は冬を迎えるための準備期間だからか食べ物がおいしく感じる季節です。

また、これからはクリスマスの時期を迎え、お取り寄せケーキは売り切れが続出したり、何かと配送トラブルも増え、ケーキ通販には適さない時期になります。

ケーキをお取り寄せしたいと思っているのなら、実は今の時期が一番良いので、モンブラン好きの方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

www.sweets.sakuramechocolate.com