大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

ラヴィット!2022/09/19の日本橋三越本店のスイーツまとめ

9月19日のラヴィット!のスイーツ部はギャル曽根さんも参加し、日本トップクラスの百貨店である日本橋三越本店で極上スイーツを食べ歩きが放送されました。

ギャル曽根さんの気持ちのいいくらいの買いっぷりと食べっぷりは圧巻で、田辺さんも圧倒されていたのが印象的でした。

 

 

サン・フルーツ

「フルーツヨーグルト(メロン)」(540円)

「フルーツババロアL」(2160円)

田辺さんも「うわ、デカババロア!」と驚いていました。

サン・フルーツ 日本橋三越店

デメル

「生クッキー10個入り」(2,916円)

ギャル曽根さんも食べてみたいと言っていましたが、あいにく品切れ。田辺さんは、生クッキーいつか食べてほしいなとのことなので、かなりおいしいんだと思います。

DEMEL

クラブハリエ

「バームクーヘンmini」(518円)

クラブハリエの定番商品です。

「リーフパイ」(1,296円)

可愛いサイズなので、お友達へのちょっとしたお土産にも最適とのこと。

「マドレーヌ」(237円)

見たことないからと田辺さんが購入。

CLUB HARIE(クラブハリエ)

足立音衛門

足立音衛門は高級栗スイーツブランドです。1万円超えのパウンドケーキなどもあり、スイーツマニア憧れのお店でもあります。

「美玖里(みくり)」(735円)

純栗を使ったどら焼きです。

「マローネの栗饅頭」(378円)

世界最高品種と言われるトルコ産のマローネ栗を使った饅頭です。

「栗のテリーヌ「天」」(1万1,880円)

フランス産最高級発酵バターを使った生地に、丹波栗とマローネ栗を30粒もぎっしりと詰めたケーキです。

田辺さんはおかあさんといっしょにどんな味なのかと妄想していたそうです。

「しっかりほっくりした栗。ケーキと言うより栗そのもの」(田辺」

「上品で栗も柔らかくて似ていて、ほのかにお酒の香り。生地もしっとり」(ギャル曽根

フォートナム&メイソン

パン屋さんですが、田辺さんはここの紅茶が好きでよく飲んでいたそうです。

英国王室御用達の紅茶ブランドが手がけるベーカリーです。

「スコーン(プレーン)」(280円)

一番人気の商品で、イギリス本店と同じレシピで作られています。

「クロックムッシュ」(346円)

こだわりのホワイトソースで作られています。

「工房焼き立てアップルパイ」(1,296円)

田辺さんの一押しスイーツがこちら。お店で一番人気の紅茶で煮込んだりんごを使っています。

「りんごがたっぷりで、レーズンも入ってる。フォークでサクッとパイ生地が切れた。パリッパリのパイ生地と、りんごはトロットロ」(田辺)

「パリッパリ。本当に香りが良いアップルパイ」(ギャル曽根

「スコーン(紅茶)」(280円)

紅茶味のスコーンは田辺さんおすすめ2品目。こちらは連日300個以上売り上げる人気商品です。

柑橘系の茶葉アールグレイクラシックを練り込んでいます。

「割った瞬間、すごい紅茶のいい匂いがします。全然、パサパサしていない。しっとりしていて、焼き目が香ばしい。噛んだ瞬間、紅茶のいい香りが鼻に抜けていきますね。」(ギャル曽根

ガーリックトースト」「モーニングロール」「テーブルロールレーズン」「イングリッシュメロンパン」「テーブルロールオニオンチーズ」「ツナとコーンのフォカッチャ」「ビーフオニオンカレーパン」「パンオリーブフロマージュ」「タルト・フランベ」「チリソーセージ」「ブリオッシュ・シュクレ」

ギャル曽根さんがマジでおいしそうと家へのお土産で購入しました。

Fortnum & Mason | フォートナム・アンド・メイソン オフィシャルサイト

菓遊庵

全国の銘菓が集まっているお店です。

御菓子司庵月堂「栗蒸し羊羹」(2,484円)

幻の羊羹と言われる一品です。

落雁諸江屋「花うさぎ」(540円)

金沢市の和菓子屋さんの落雁です。

柳月「三方六」(680円)

しっとり系バウムクーヘンの最高峰と言われているチョコがけバウムクーヘンです。

三重県「なが餅」(701円)

ギャル曽根さんの大好物で、粒あんを包んだお餅を伸ばして焼き上げた銘菓です。

京都府「嵐山さ久ら餅」(1,080円)

老舗のさくら餅専門店が作る嵐山名物の白いさくら餅です。

田辺さんがおいしいとおすすめしていました。

愛媛県「山田屋まんじゅう」(897円)

ひと目見て田辺さんがテンションを上げた一品。

田辺さんとギャル曽根さんが好きなものだそう。

秋田県「お福わけ餅」(173円)

はるちゃんがおいしそうとカゴに入れていたもので、どら焼き生地で求肥とあんこを挟んだ一品です。

熊本県「風雅巻き」(1,080円)

有明産ののりで豆を包んだお菓子です。

東京浅草「特選おこし古代」(951円)

落花生とお米のサクサク触感がたまらないお菓子で、田辺さんの推しスイーツの一つです。

広島県桐葉菓」(160円)

もち米100%の生地でこし餡を包んだお菓子で、ギャル曽根さんのおすすめです。

神奈川県「クルミっ子」(767円)

自家製キャラメルとくるみをバター生地でサンドしたお菓子で、鎌倉の有名お土産です。

メディアで紹介されたスイーツ情報は以下で確認できます。

テレビ・メディアで紹介されたスイーツ カテゴリーの記事一覧