ラヴィットで紹介のお取り寄せスイーツ2023年度版

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラヴィットでは多くのスイーツが紹介されています。紹介される和菓子やケーキ、チョコレートと言ったスイーツを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

今回は2023年にラヴィットで紹介されたお取り寄せできるスイーツをまとめたので、参考にしてみてください。

 

 

ナーディル・ギュル「バクラヴァ

2023年2月6日放送のラヴィットでは田辺さんが2023年に来るスイーツを紹介しました。

そのうちの一つがナーディル・ギュルのバクラヴァです。

バクラヴァはトルコや中東の伝統的な濃厚な甘さのパイ菓子で、王族や貴族たちに愛されてきました。

番組で紹介されたナーディル・ギュルはトルコの老舗になります。

www.nadirgulluonlinestore.jp

LESS「パネットーネ」

2023年2月6日放送のラヴィットでは田辺さんが2023年に来るスイーツを紹介しました。そのうちの一つがLESSのパネットネーです。

LESSはスイーツ好きの間では有名なケーキ屋さんで、田舎民のブログ主の憧れのお店です。そんなことは置いておいて、パネットーネでも有名店です。

パネットーネとはイタリア伝統の発酵菓子で、バターや卵を使ったリッチな生地にドライフルーツなどを入れています。

lessonlineshop.com

ハラペコラボ「宝石カッサータ」

2023年2月23日のラヴィットではキラキラしたものをテーマに横田真悠さんが紹介したのが福岡で人気の琥珀糖のお店が作る宝石カッサータです。

カッサータはイタリアの伝統的なアイス菓子で、リコッタチーズとクリームを混ぜて、ドライフルーツやナッツを入れて作られます。

ハラペコラボのカッサータはお店で人気の琥珀糖を入れているのが特徴になります。

お取り寄せは以下のサイトからできます。

《冷凍便》宝石のカッサータ 1本 – ハラペコラボ

出雲柿壺「西条柿の甘い干し柿

2023年2月24日のラヴィットでは世界を変えたものをテーマに、出演者の世界を変えたものが紹介されました。

EXITのりんたろーさんが世界を変えたものとして紹介したのが、出雲柿坪の西条柿で作った甘い干し柿。なんでも、干し柿の概念が壊されたそうです。

出雲柿坪の干し柿は柿専門農家が作っています。柿の栽培に適した島根県出雲で除草剤を使わず、手間ひまかけて育てていて、生で食べてもおいしい柿を干し柿にしています。

ダイワファーム「ソフトもなか」

2023年2月27日放送のラヴィットのテーマは私の冬の恋人。出演者それぞれの冬の恋人が紹介されました。

蛭亭いわくらさんが紹介したのがダイワファームのアイスもなか。自社牧場の朝採れミルクで作ったアイスをもなかにしたもの。

ミルク感がしっかりとありつつ、後味はさっぱりとしている人気のアイスもなかです。

茂助だんご

2023年3月1日放送のラヴィットで放送されたテーマはちょっと気になるもの。出演者の皆さんがちょっと気になるものを紹介しました。

満島真之介さんがちょっと気になるものとして紹介した和菓子が、創業120年の老舗の和菓子店が作るお団子です。

mosukedango.co.jp

MAMEIL「生チョコマカロン

2023年3月8日ラヴィットで紹介されたのはMAMEILの生チョコマカロンという可愛らしいチョコレート菓子です。

最高級の生チョコレートをマカロンで挟んでいます。小ぶりで可愛らしい見た目とは裏腹にカカオ豆の焙煎からするため完成まで一週間かかります。

公式サイト以外は全て転売サイトなので、購入の際にはお気を付けください。

MAMEIL公式サイト「生チョコマカロン」商品ページをチェック

CHOCOLATERIE TAKASU「ジェラート・ショコラ」

CHOCOLATERIE TAKASU(ショコラトリー タカス)は愛知県名古屋市にあります。

高須シェフは最も優れたショコラティエ100人の一人にも選ばれました。

ジェラートショコラはコロンビア産のカカオ70%のチョコレートを使用しています。口に入れるとカカオの力強い味わいが感じられます。

chocolaterie-takasu.shop

観音屋「デンマークチーズケーキ」

2023年3月9日放送のラヴィットはあなたを強くしてくれるものがテーマ。

AKB48本田仁美さんが強くしてくれるものとして紹介してくれたのは、観音屋のデンマークチーズケーキです。

観音屋のデンマークチーズケーキはKinKi Kids堂本剛さんも大好物で、ブログ主もお取り寄せしたことがあります。

蒸しパンのようなカステラ生地に、塩気の効いたチーズが乗っているちょっと変わったチーズケーキですが、今では定番の神戸土産になるくらい名物として定着しています。

観音屋「デンマークチーズケーキ」 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

デザインウィズティーサロン「琥珀糖」

2023年3月14日放送のラヴィットのテーマはオススメの光り輝いているもの。

ぼる塾のあんりさんが紹介したのが、デザインウィズティーサロンは福岡のハーブティー専門店の琥珀糖です。

色付けに使っているのは天然のハーブティというハーブティ専門店らしいもの。4色あり、赤は白桃、黄色はオレンジ、緑はマスカット、青はミント。

楽天市場

リコドルチェ「和栗ミルクレープ苺」

画像出典・RICO DOLCE

3月24日に紹介されたのは岐阜県のリコドルチェの和栗ミルクレープ苺というケーキです。こちらは1年待ちの人気商品になっています。

口溶け滑らかなもちもちとしたクレープ生地に、栗と地元産のいちごが入っています。

ふるさと納税の返礼品でもあります。

【ふるさと納税】No.415 和栗ミルクレープ苺 / スイーツ ケーキ くり いちご 送料無料 岐阜県

フジバンビ黒糖ドーナツ棒

2023年4月3日放送のラヴィットでアンジュルム・上國料萌さんが紹介しました。

フジバンビ黒糖ドーナツ棒は沖縄産の黒糖と国内産の小麦粉を使用して作っています。

熊本県の定番のおやつで食感はサーターアンダギーに近いそう。全国菓子博覧会で二度も受賞をしているドーナツです。

 

「大野農園」ふるふるミルク

4月3日放送のラヴィットでぼる塾のあんりさんが紹介していたのか大野農園のふるふるミルクです。

瓶の中にはすり潰されたフルーツが入っていて、牛乳や豆乳を入れて振って完成させます。

木田柑橘農園「本物の100%みかんジュース」

4月4日放送のラヴィットで若槻千夏さんが紹介したものは愛媛県の木田柑橘農園の本物の100%みかんジュースです。

南柑20号というこたつみかんの代表的な品種である蜜柑を100%絞ったもので、市販のよくある濃縮還元とは違う本当の生搾り100%になっています。

(720ml ×4本入り)愛媛県宇和島産:南柑20号:本物の100%みかんジュース | 木田柑橘農園

夢菓房たから「和三盆ぷりん」

4月5日放送のラヴィットで櫻坂46・井上梨名さんが紹介していたのが、香川県の和菓子屋さんである夢菓房たからの和三盆ぷりんです。

香川県の特産である和三盆を使った上品な甘さかつクリーミィなプリンで、日本テレビ満天青空レストランにも紹介されました。

和三盆ぷりん※発送に2日要する地域(北海道・東北・沖縄県)は、注文不可となります。ご了承ください。 | 季節の大福と和菓子 香川県 「夢菓房たから」

なか又「前橋どらやきふわふわわぬき」

4月17日に放送された和菓子が、なか又の前橋どら焼き ふわふわ わぬきです。

メレンゲを入れて焼いたふわふわのどら焼き生地に、北海道産 100%を使った小豆や旬や季節によって厳選したフルーツなどを組み合わせたどら焼きです。

番組で紹介されたどら焼きは特選あんバターで、伊勢丹新宿店限定商品となっています。

前橋どらやき ふわふわ わぬき 詰め合わせ(10個入り)【ミルククリーム/あんクリーム/あんバター/もち抹茶】 | 和む菓子 なか又

紫野 和久傳「れんこん菓子 西湖」

4月17日に放送された和菓子が、紫野和久傳のれんこん菓子西湖です。

京都の料亭の締めに出されていた生菓子で、れんこんのでん粉と上品な甘みの和三盆糖を練り上げています。

れんこんのモチモチとした食感と笹の爽やかな香りがおいしい一品です。

お菓子/れんこん菓子 西湖|お取り寄せオンライン通販

GAZTA(ガスタ)「バスクチーズケーキ」

4月17日放送で紹介されたGAZTAは白金にある人気のバスクチーズケーキ専門店で、日本で最初にバスクチーズケーキを紹介したお店でもあります。

スペインバスク地方にあるたるバルで提供されていたチーズケーキの製法を特別に提供されています。

GAZTA/ガスタ バスクチーズケーキ お菓子・チョコレート(洋菓子)【三越伊勢丹/公式】

お亀堂「ブラックサンダーあん巻き」

4月17日放送のラヴィットでアンジュルム上國料萌衣がいちばん大事なものとして紹介しのがお亀堂のブラックサンダーあん巻きです。

お亀堂は豊橋市の和菓子店で、ブラックサンダーの製造元である有楽製菓の工場が豊橋市にあることから実現したコラボ菓子です。

どら焼きのような皮に砕いたブラックサンダーを包み込んでいて、もちもちザクザクとした食感が特徴的。

その上、発売後わずか1年半で1万個以上を売り上げました。

大谷堂「釜揚げわらび餅」

5月5日のオープニングテーマぞっこんなもので近藤千尋さんが紹介された和菓子が、大谷堂釜揚げわらび餅です。

国産のわらび粉を自分たちから作っていて、昔ながらの製法を用い、職人が丁寧に手作りしています。

わらび餅の通販・お取り寄せ|大谷堂 / 釜あげわらび餅お土産パック きなこ

楽天市場からふるさと納税でお取り寄せできます。

【楽天市場】【ふるさと納税】『釜揚げわらび餅』 『プレミアムわらび餅』のギフトセット | 神奈川県 川崎市 

メレ・ド・ショコラ「フルーツしみこみショコラ メリメロ」

5月5日のオープニングテーマぞっこんなものでハリセンボンの近藤春菜さんが紹介されたチョコレートが、メレ・ド・ショコラのフルーツしみこみショコラメリメロです。

フリーズドライのフルーツにチョコレートを染み込ませています。

メレ・ド・ショコラ ギフトセットB

和涼菓堂「涼菓バー」

5月15日のラヴィットで、ぼる塾のあんりさんが紹介しました。

和涼菓堂はあずきバーの井村屋が手掛ける高級アイス専門店で、京都の伊勢丹でのみ運営していて、名前の通り和テイストのアイスを販売しています。

涼菓バーはあずきバーをアップグレートした高級路線の和テイストアイス。あずきバーにフルーツなどを重ねた二層タイプのアイスで一つ一つ手作業で作っています。

井村屋 和涼菓堂

水車亭「塩けんぴ」

塩けんぴ/200g 海洋深層水入り細切り塩けんぴ|水車亭(みずぐるまや):四万十の恵み・昔懐かしい芋けんぴや塩けんぴより引用

6月6日にビビる大木さんがおすすめしていました。水車亭は総業50年以上の芋菓子と米菓子専門店で、過去にはマツコの知らない世界でも紹介されました。

塩けんぴは開発に5年かかったもの。黄金千貫という食感のいいいもを揚げて、室戸海洋深層水の塩と砂糖を合わせていて塩が甘さを引き立てます。

番組で紹介された海洋深層水のお塩を使った塩けんぴのお取り寄せは水車亭のホームページからできます。

塩けんぴ/200g 海洋深層水入り細切り塩けんぴ|水車亭(みずぐるまや):四万十の恵み・昔懐かしい芋けんぴや塩けんぴ

普通の塩けんぴはアマゾンや楽天市場でもできました。値段も手頃なので、ポイント消化にぴったりです。

ごまの蔵「ごまジェラ極」

2023年7月5日に紹介されました。

岐阜県にあるごま専門店のジェラートです。

胡麻の味わいを全面に楽しんでほしいということで、ごまアイスに胡麻と練りごまペーストをかけていただく、ごまづくしのアイスです。

濃厚なごまの味の中にミルクの風味が感じられる一品。

試食したおいでやすこさんも、「ごまそのもの!後味にほんのりクリーミィさがくるけど」「ある程度、溶けてから混ぜたら、おいしさが増している」

南ヶ丘牧場「ガーンジィゴールデンアイスクリーム」

2023年7月5日に紹介されました。

ガーンジィはイギリスの牛の品種で日本では約200頭しかいないそうです。濃厚だけど後味スッキリな味が特徴。ミルク感を味わってもらうために、卵は不使用とのこと。

南ヶ丘牧場でしか味わうことができないアイスクリームです。プレミアム感があってとても気になりますね。

試食したおいでやすこさんが、「ミルクが濃厚!」「濃厚すぎてバニラとは思えない」

京都仁王門「もちもちアイスミルク焙煎きなこ」

2023年7月5日に紹介されました。

京都にある和菓子屋さんのアイスです。きな粉のアイスにわらび餅をトッピングしています。深煎り焙煎したきな粉を使っているので、とてもきな粉感が強いそう。

試食したおいでやすこさんが、「わらび餅は冷凍感が全くない」と驚いていました。

りくろーおじさんの店「焼きたてチーズケーキ」

8月2日のラヴィット!で紹介されました。

輸出にも厳しい品質基準を設けているデンマーク産のチーズを使ったふわふわのスフレケーキです。

お取り寄せスイーツライフを楽しもう!

和菓子やケーキなど色々なスイーツがあって、どれもおいしそうです。

気になるスイーツがあれば、ぜひお取り寄せしてみてください。

以下の記事もおすすめです。

マツコの知らない世界紹介お取り寄せスイーツまとめ【2023年版】 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

ヒルナンデス!紹介お取り寄せスイーツまとめ【2023年度版】 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

初公開日2023年3月14日改稿日2023年8月3日