日の出製粉「赤龍ラーメン」食べてみました。

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

食べること大好きの桜雨です。

今回はマツコの知らない世界紹介された日の出製粉の赤龍ラーメンを購入しました。

どんなラーメンなのか気になるあなたはぜひこの記事を読んでみてくださいね。

 

 

日の出製粉「赤龍ラーメン」ってこんなラーメンです

日の出製粉は昭和8年創業の熊本県の製粉会社。

赤龍ラーメンは年間30万食売り上げる人気のラーメン。九州ではおなじみのストレート麺で、厳選された小麦粉をこだわりの配合で仕上げたノンフライ麺。

粉の配合の工夫で茹で汁が濁りにくいので、そのままスープに入れて食べることができます。

スープは人に空の風味が豊な豚骨スープ。ポークエキスとチキンエキスをブレンドした旨味たっぷりのスープです。

日の出製粉「赤龍ラーメン」食べてみました

麺は黄色いストレート麺。

500ミリリットルのお湯を沸騰させ、3分から4分茹でて、つゆを入れて混ぜたら完成です。

お鍋1つで作れるので楽です。

チャーシュー、味玉、メンマ、ネギをトッピングしてみました。

麺はツルツルとしていて、小麦の味わいが感じられます。

しっかりとした味噌味のピリ辛スープで食欲がそそります。

豚骨感はそんなにないので、まるっきり駄目という人以外は大丈夫そう。まるっきり駄目な母は、「遠くに豚を感じる」と言って駄目でした。

ピリ辛だからか食べていたら、体がぽかぽかしてきて、とても気持ちがいいです。

日の出製粉「赤龍ラーメン」まとめ

今回はマツコの知らない世界でも紹介された日の出製粉の赤龍ラーメンを食べてみました。

ストレート麺にピリ辛味の味噌ラーメンがとてもマッチしていて、おいしかったです。

とんこつ味の味噌ラーメンが好きな人におすすめのラーメンです。