和菓子村上「和栗のモンブラン大福」口コミレビュー。お取り寄せ情報も紹介

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べることが大好きでお取り寄せを楽しんでいる桜雨です。

お取り寄せって実際に自分の目で確かめて買えるわけではないので、買う前に実際に買った人のレビューを知りたくありませんか?

今回は和菓子村上の和栗のモンブラン大福を購入してみました。テレビで紹介されて、「欲しいっ!」って一目惚れしてしまったのです。

和菓子村上の和栗のモンブラン大福が気になるけど、お取り寄せしようか迷ってるあなたはぜひこの記事をチェックしてください。

【婦人画報】和栗のモンブラン大福 10個

和菓子村上「和栗のモンブラン大福」のポイント

和菓子村上は創業1911年の金沢の老舗和菓子屋で、和栗のモンブラン大福は婦人画報のお取り寄せアワード和菓子部門で金賞を受賞しています。

クリーム大福の上に、栗あんと甘露煮がちょこんと乗っている見た目がとても可愛いです。

【婦人画報】和栗のモンブラン大福 10個

味の感想

上の渋皮煮は甘くてほっこりとしています。

そして、上の栗あんは栗の味がとっても濃くて、栗そのものを食べてる感じ。すっごくおいしい!

甘さはちょっと強めで、個人的には丁度いい甘さでした。京都の和菓子が好きな人にはちょっと甘いと感じると思います。

求肥は皮が暑いなと思ったけれど、食べると全然そんなこと感じなくて、とっても柔らかくて口の中でとろけていきます。

中にはなめらかなこしあんとクリーム。クリームがとても多くて、しかもかなり風味が良くて、動物性の生クリームを使っているのがわかりました。

正直、最初はちょっと小さいかなと思ったのですがしっかり満足できました。

商品の詳細は以下から確認できます。

【婦人画報】和栗のモンブラン大福 10個

大きさは?

プラスチック製のケースに入っています。

片手にすっぽりと収まります。

お取り寄せした場合の保存と解凍方法

冷凍で届くので、冷凍庫で保存。

冷蔵庫に入れて4時間ほど解凍します。

「和菓子村上和栗のモンブラン大福」の詳細商品情報

購入した時点での原材料と栄養成分表示を紹介します。

名称・和生菓子

原材料名・砂糖(国内製造)、クリーム、栗、もち米粉、小豆、麦芽糖還元水飴、水飴、乾燥卵白/乳化剤、酸化防止剤(V.C)、(一部に卵/入成分を含む)

栄養成分表示・熱量276kcal、たんぱく質3.5g、脂質9.0g、炭水化物44.4g、食塩相当量0g

おすすめの人

以下の人におすすめです。

 

・和菓子好き

・栗好き

・クリーム大福が好き

・甘めの味が好き

 

和菓子が好きな人にぜひ食べてもらいたいです。

まとめ

和菓子村上の和栗モンブラン大福は栗が好きな人は虜になるくらい栗の味が濃くて、雑味とかも一切なくて本当においしいです。

しかも、求肥がふわふわとしていて、クリームもおいしくてととにかくおいしいづくめで、また食べたいです。

気になったら、お取り寄せしてみてください。

【婦人画報】和栗のモンブラン大福 10個

以下の記事もおすすめです。

京都ソラアオ「京都ソラアオおすすめセット」のお取り寄せ口コミ 

www.sweets.sakuramechocolate.com