大人女子的スイーツ生活

いくつになってもケーキは別腹✨

秋限定新栗の四万十地栗モンブラン「ぷるみに」は栗のホクホク感と生クリームが最強最高でした!

楽天を徘徊していると、ぷるみにというとてもおいしそうなモンブランを見つけました。

なんでも、四万十産の地栗を使っているそう。なんでも、寒暖差のある山々に栗畑が囲まれているおかげで、一般的な栗よりも大きくて甘い栗が育つのだそう。

そして、大好きなたっぷりのクリームも使われているとのことで、ますます気になり購入していました。

SHMANTOZIGURIストアとは?

通販サイト SHIMANTO ZIGURIストアより画像引用

高知県にある株式会社四万十ドラマのオンラインショップ名で、地域の農林業の素材にこだわって、カフェ運営やオンラインショップの運営を行っています。

平成19年度には高知県高知県地上産業大賞を受賞し、同年には農林水産省の立ち上がる農村漁村に認定されました。

ぷるみにのポイント

しまんと地栗のペーストを1ミリの極細で絞ったふわふわモンブラン

白砂糖不使用でミネラルが豊富なきび砂糖を使用しています。

道の駅四万十とおわの敷地内にあるshimantoおちゃくりcafeで1日に数量限定で提供しているモンブランのお取り寄せ版ミニサイズです。

売り切れ次第終了で、購入できるのは9月上旬から10月上旬くらいまでと本当に短い期間だけです。

味の感想を今すぐチェック

ぷるみにの詳細商品情報

お取り寄せした時点での原材料と栄養成分表示を紹介します。

名称・洋菓子

原材料名・栗ペースト(栗(高知県産)、砂糖)(高知県製造)、栗渋皮煮(国産)、生クリーム(乳成分を含む)

栄養成分表示・熱量194‥1kcal、たんぱく質2.8g、脂質6.4g、炭水化物31.6g、食塩相当量0.02g

価格

税込み1300円+送料

届きました

今回はヤマト運輸で届きました。

ダンボー

モンブランを守ろうという強い意志が感じられるシールが貼ってありました。商品を大切にしている気持ちが伝わってきたような気がします。

ダンボールの中

ケーキが包装紙でしっかりと守られています。

同封物もあります。領収書は入っていません。

ケーキの箱は?

小さいホールケーキを入れる箱に入っています。このまま持ち運んで手土産にしても良さそうな感じです。

大きさは?

シャトレーゼのどら焼きと比べてみました。

高さはどら焼きのほうが高いです。普通のモンブランよりは大きいけれど、一人でもギリギリ食べきれるかなというボリューム感。

保存と解凍方法

冷凍庫で保存します。解凍は冷蔵庫で2時間ほど入れます。

気をつけたいポイント

普通のモンブランよりも値段が高いです。ただ、しまんと地栗は他の栗よりも入手しづらく大粒で甘みが強いのが特徴。

貴重でプレミアムな新栗をたっぷりと使っているため、相応の値段ともいえるでしょう。

おすすめの人

プレミアムな栗や変わったモンブランを食べてみたい方や生クリーム好きにおすすめです。

いつものモンブランとは違う、豪華な気分を味わえるでしょうし、生クリームが本当においしかったです。

味の感想

普通のケーキ屋さんのモンブランより一回りほど大きいです。2人で食べると丁度いい量だと思います。

極細のモンブランペーストが上にたっぷりとかかっていて、本当に山みたいです。

栗は優しい甘さだけれど、しっかりとした栗の味わいがあって、すっごくほっくり。でも、細いから繊細で口の中で解けていきます。普通のモンブランや栗系スイーツみたいなモッタリ感がないです。

クリームは無糖ですが、がっつりとしたミルキーな風味があってとにかくおいしいです。だけれども、くどくないから飲み物かよってレベルでスルスル入ってきます。

そして、そんなミルキーなクリームと栗はベストマッチしていて、栗の風味を引き立てていました。

横の甘栗もこれがすっごくおいしかったです。甘さがしっかりとしていて。これだけ欲しいと思ったくらいですが、しまんと地栗は貴重なブランド栗なのでかなりお高いだろうなと。

今回は秋限定のぷるみにをいただきましたが、こちらは売り切れ次第終了の商品です。

とってもおいしかったので、本当に買ってよかったです。

気になったら、ぜひチェックしてみてください。

まとめ

四万十地栗という珍しいブランド地栗のモンブランぷるみには栗以外にも生クリームもとてもおいしくて、クリーム好きとしても幸せでいっぱいになりました。

www.sweets.sakuramechocolate.com