2023年上半期テレビ紹介のお取り寄せスイーツまとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

テレビで紹介されたスイーツを食べてみたいと思いませんか?

実は私もテレビで紹介されたスイーツがとてもおいしそうに見えてしまい、お取り寄せすることも少なくありません。

今回はニノさんなどの人気テレビ番組で紹介されたお取り寄せスイーツを紹介するので、ぜひ楽しいお取り寄せライフの参考にしてください。

 

 

ウワサのお客様放送・ユートピアアグリカルチャー「チーズワンダー」

2023年1月6日ウワサのお客様で放送されたのはユートピアアグリカルチャーのチーズワンダーというチーズケーキです。

自社牧場は環境に負荷をかけない方法で牛を飼育していて、その牛から取った牛乳を使ってクッキーやケーキに加工しています。

チーズワンダーは一時期は入手困難スイーツの一つで、購入日時も限られています。

ユートピアアグリカルチャーHP

所さんお届けモノです放送「輪島プリン」

2023年1月14日放送の所三お届けモノですで紹介されました。

卵の代わりに米粉、カラメルソースの代わりに黒蜜を使ったプリンで米粉特有のモッチリ感を楽しむことができます。

世界農業遺産「能登里山里海」の代表的な景観である白米千枚田のお米で作られたプリン。

卵を一切使用しないのは白米をイメージして真っ白なプリンに仕上げるため、

商品は以下で確認できます。

輪島プリン 千枚田のお米 - NAKAURAYA|中浦屋オンラインショップ

土曜はナニする放送・久世福商店「りんごっくる」

2023年1月28日の土曜はナニするで放送されたのが久世福商店のりんごっくるです。

乾いた生りんごをイメージした新感覚のスナックで、水飴に浸した後に真空フライヤーで乾燥させています。

製造はブログ主の地元青森のお菓子メーカーのラグノオで、同社からも同名の商品が販売されています。楽天Amazonで高額転売商品もあるのでご注意ください。

お取り寄せははラグノオか久世福商店からにしましょう。このサイトでは中身は同じという理由で楽天市場で買えるラグノオのりんごっくるのリンクを貼ります。

ニノさん放送・五條堂「鴻池花火」

2023年2月5日ニノさんで紹介されたのは五條堂の鴻池花火(こうのいけはなび)です。

五條堂は大阪にあるお店で、鴻池花火は中にバナナ・フランボワーズ・パイナップル・ブルーベリーオレンジの5つのフルーツと生クリームとこし餡が入ったクリーム大福。

フルーツが鮮やかで花火みたいということで名付けられました。おもてなしセレクション2021にも選ばれた一品です。

シューイチ放送・SNOWS

2023年2月12日に放送されたのは北海道発の冬季限定お菓子ブランドのSNOWSのスイーツです。

スノーボールやスノーサンド、チョコレートボンボンなどありますが、冬の濃厚な牛乳で作るため、冬しか買えません。

お取り寄せするにはラインで友達登録をする必要があります。

ライン公式アカウント↓

SNOWS | LINE Official Account

公式サイト↓

SNOWS - SNOWS<スノー>

ZIP!放送・カヌレキャンティカヌレ

2023年2月13日のZIPでは進化系カヌレが紹介されました。

カヌレキャンティは新潟の人気カヌレ専門店で、コレド室町にも出店したことで話題になりました。

多彩なフレーバーで人気があり、抹茶やアールグレイ、はちみつ、ラムレーズンなどの定番以外にも季節限定もあります。

ホンマでっかTV放送・大野農園「りんごもなか」

2023年2月15日のホンマでっかTVでぼる塾が紹介したのが福島県大野農園のりんごもなかです。

最中の皮に自分でりんご餡とチーズ餡を挟んで食べます。

りんご餡はりんごがたっぷり使われているため、りんご感が強く、とてもフルーティ。チーズ餡にはマスカルポーネクリームチーズの2種類が使われています。

所さんのお届け物です放送・桔梗屋桔梗信玄餅

2023年2月18日の所さんお届け物ですで紹介されたのは桔梗屋桔梗信玄餅

わらび餅にきなこと黒蜜をかけていただく定番の和スイーツです。

所さんは食べづらいと言ったことにより、桔梗屋は新作を作るという展開になりました。

長年、多くの人がおいしいと思いつつも食べづらいと感じていた桔梗信玄餅。果たして、食べやすくなった新作は発表される日は来るのでしょうか。

マサヒコ・オズミ・パリの座布団モンブラン

2023年2月22日のラヴィットのテーマはおすすめのイケてるものでした。

フットボールアワーの岩尾さんがおすすめしたものがマサヒコ・オズミ・パリの座布団モンブランです。

マサヒコ・オズミ・パリは大阪にあるパティスリーで、座布団モンブランは発売後、見た目の可愛さやユーモアからSNSなどでスイーツ好きの間で話題になったもの。

Zabuton モンブラン KING | Masahiko Ozumi Paris

所さんのお届け物です放送・ボッチ「畑で採れたピーナッツのあんこ」

2023年2月25日放送の所さんお届け物ですで紹介されたのはボッチのピーナッツペーストです。

高級ホテルの星野リゾートでも採用され、普通のピーナッツペーストよりもカロリーが約半分とヘルシー。控えめで優しい甘さが人気の商品です。

購入はオンラインショップから。

Bocchi PEANUTS

バナナマンのせっかくグルメ放送・伊都きんぐ「どらきんぐエース」

2027年2月26日に放送されたバナナマンのせっかくグルメはバナナマンの日村さんとずんの飯尾さんが福岡の街で食い倒れの旅をしました。

紹介されたスイーツがあまおう苺加工販売所のどらきんぐエースです。

あまおう苺をムースにして、もちもちのどら焼きの皮に包んだ一品になります。

所さんお届けモノです放送・船橋屋「くず餅プリン」

2023年3月4日の所さんお届けモノですで紹介されたのは元祖くず餅の船橋屋のくず餅プリンです。

船橋屋が創業200年の時に作った記念ブランドこよみの代表商品で、くず餅のように黒蜜ときな粉をかけていただきます。

もっちりとした食感で人気の一品で、楽天のお買い物マラソンなどでは売り切れることもあります。

土曜はナニする放送・byJAPAN「BARATZ(バラッツ)」

2023年3月4日放送の土曜はナニするで紹介されたのが宮城県の海苔のおつまみお菓子バラッツです。

サンドウィッチマンの伊達さんもおすすめしているお菓子で、ガーリックペッパーやチーズ、旨辛ごま油などビールに合う味が多いのが特徴。

宮城県のアンテナショップの人気商品でもあり、GOZZOのオンラインショップで購入できる以外に、楽天市場ふるさと納税の返礼品になっています。

1億3000万人の SHOW チャンネル放送・廣久葛本舗「家で作れる葛もちキット」

3月11日の1億3000万人の SHOW チャンネルで紹介されたのが家で作れる葛餅キットです。

こちらの商品は満点青空レストランでも紹介され、家にいながら簡単に葛餅を作ることができます。

SHOWチャンネルでは寺田心君が葛餅作りに挑戦しました。

満天☆青空レストラン紹介商品 葛餅(くずもち)|本葛70g×3個・黒みつ25g×6個・きなこ10g×3個

1億3000万人の SHOW チャンネル放送・菓子工房ルーヴ「和三盆手巻き」

3月11日の1億3000万人の SHOW チャンネルで放送されたのは菓子工房ルーヴの和三盆手巻きです。

こちらの商品は2014年のROLL1グランプリで優勝した一品。和三盆糖香川県のお米を練りこんだ生地で作ったロールケーキです。

商品詳細は以下から確認できます

菓子工房ルーヴ・和三盆手巻き

プチブランチ放送・なかほら牧場「なかほら牧場ぷりん・カスタード」

3月15日のプチブランチで放送されたのはなかほら牧場のなかほら牧場ぷりん・カスタードです。箱庭ざわつく金曜日でも放送された人気プリンです。

なかほら牧場は岩手県にあり、牛たちを山の中で放牧して育てています。プリンはその牛たちから絞ったミルクと卵とアガベシロップとシンプルな材料で作っています。

アガベシロップは低 GI で血糖値の上昇が緩やかとされる優しい奄美の甘味料です。

めざましテレビ放送・岡田謹製あんバタ屋「あんばたフィナンシェ」

3月24日のめざましテレビで放送されたのはあんばたフィナンシェ。岡田謹製あんばた屋はチーズケーキが有名なルタオを経営するケイシイシイが運営するあんバタースイーツのブランドです。

番組で紹介されたのは希少な北海道産のえりも小豆を使用したあんこを入れたフィナンシェで、人気の東京土産でもあります。

【楽天市場】岡田謹製あんバタ屋 あんバタフィナンシェ 6個:うみとそら

ZIP放送・静風「初恋糖」

3月24日のZIPで放送されたのは静風の初恋糖です。こちらはフリーズドライのいちごとグラニュー糖を混ぜたものになります。

バタートーストの上に振りかけて食べるのがおすすめだそうです。

バナナマンのせっかくグルメ放送・しまなみドルチェ「瀬戸田レモン」

3月26日のバナナマンのせっかくグルメで放送されたのが、しまなみドルチェの瀬戸田のレモンです。

しまなみドルチェは広島県尾道市ジェラート専門店です。本場イタリアの機械でジェラートを製造していて、フレッシュ感が特徴。

お取り寄せできるジェラート伯方の塩やチョコなどの様々なフレーバーが12種類セットになったものです。

またふるさと納税の返礼品でもあります。

【楽天市場のふるさと納税】広島県尾道市

めざましテレビ放送・花えちぜん「エディブルフラワーロリポップ

3月30日のめざましテレビのイマドキのコーナーで放送されたのが花えちぜんのエディブルフラワーロリポップです。

花えちぜんは福井県にある和洋菓子の専門店です。

エディブルフラワーロリポップはバームクーヘンをチョコレートとエディブルフラワーでキャンディのようにデコレーションした可愛らしいお菓子です。

フレーバーはストロベリー、ラズベリー、バナナ、キャラメル、ショコラの五つです。

ZIP!放送・コガネイチーズケーキ「朝ごはんチーズケーキ」

4月14日放送のZIP!で水卜麻美アナウンサーが食べたのが東京都小金井市にある小金井 チーズケーキの朝ごはんチーズケーキです。

コガネイチーズケーキは食べて後悔しないをコンセプトにしたお店で、その言葉通り、添加物、合成甘味料、白砂糖を使わない体に優しいチーズケーキです。

朝ごはんチーズケーキはドライフルーツとナッツを贅沢に使ったチーズケーキで、糖質も低く 手軽に栄養が取ることもできる嬉しいケーキです。

ひるおび放送!米屋「ぴーなっつ最中」

4月26日のひるおび!にて紹介。

米屋のぴーなっつ最中はその名の通り、ぴーなっつの形をした可愛らしい小さな最中。中にはぴーなっつのあんこが入っています。

あんこにはない香ばしい風味やコクがとてもおいしい最中です。

ZIP!放送!喫茶店に恋をして「ティラミスショコラサンド」

4月26日に放送されました。

クリーミーなコーヒーのチョコとマスカルポーネのチョコをコーヒー味のクッキーで挟んだお菓子で、ティラミスのような味が広がります。

ZIP!放送!香炉庵「鈴最中」

4月26日に放送されました。

香炉庵の鈴最中は鈴型の最中にあんこを入れています。

ZIP!放送!東京ばな奈「見ぃつけたっ」

4月26日に放送されました。

東京ばな奈は定番の東京土産ですが、現在では色々なフレーバーも出ています。

ふんわりと柔らかいスポンジケーキの中には、本物のバナナを裏ごしして作ったカスタードクリームが入っています。

ZIP!放送!カタヌキヤ「パンダバウム」

4月26日に放送されました。

カタヌキヤのパンダバウムは型抜きを体験しながら、食べるバウムクーヘンで、パンダの形が可愛らしい。

番組で紹介されたのは東京駅限定商品ですが、通販では限定ではないパンダバウムがお取り寄せできます。

櫻井・有吉のTHE夜会放送!NOOKSFOOD「ハニーメープルナッツ」

2023年4月27日に仲里依紗さんが紹介しました。

NOOKSの一番人気のフレーバーナッツで、ハニーとメープルというおいしさが約束された組み合わせはどこか懐かしいおいしさがあります。

オーガニックナッツをたっぷり使用したハニーメープルナッツ | NOOKS FOODS

櫻井・有吉のTHE夜会放送!NOOKSFOOD「ソルトナッツ&キャラメルショコラ」

2023年4月27日に仲里依紗さんが紹介しました。

フランス産のキャラメルフレーバーのチョコレートをコーティングし、その上からダークチョコレートをコーティングした一品。

日本酒やコーヒーとの相性も抜群の大人向けの味わいです。

ソルトナッツ&キャラメルショコラ NOOKS FOODS

ニンゲン観察バラエティモニタリング放送!八十八良葉舎「抹茶アイス焙煎」

4月27日に紹介されたのが八十八良葉舎(はとやりょうようしゃ)の抹茶アイス焙煎です。

このお店は京都発の日本茶スタンドで、東京にも進出して話題となりました。

お店オリジナルの焙煎抹茶を使用していて、焙煎抹茶特有の香ばしい甘い香り、抹茶の旨みを感じやすくするため、徳島県産の和三盆でアイスを作っています。

抹茶アイス 焙煎 1個 – 八十八良葉舎 8108kyoto

ニンゲン観察バラエティモニタリング放送!フランダースフリッツ「みたらし芋クリーム団子瓶」

4月27日に紹介されたのがフランダースフリッツのみたらし芋クリーム団子瓶です。このお店は福井県にあるさつまいもスイーツのお店です。

みたらし芋クリーム団子瓶は老舗和菓子屋さんとコラボしたスイーツで、団子、みたらしダレ、さつまいもクリームからなっている和洋折衷のスイーツになります。

ニンゲン観察バラエティモニタリング放送!ショコラブティックレクラ「惑星の輝き」

4月27日に紹介されたショコラブティックレクラは輝きをテーマにしたショコラ専門店。

惑星の輝きは太陽系をモチーフにしたチョコレートです。

SHOWチャンネル放送!深作農園ファウムクーヘン「バウムクーヘン

4月29日放送。深作農園のファウムクーヘンは世界初の農家によるバウムクーヘン専門店。

G20やG7といった式典やイベントなどにも選ばれるほどのスイーツになっています。

SHOWチャンネル放送!「メロンバウムプレミアム」

4月29日放送。深作農園のファウムクーヘンは世界初の農家によるバウムクーヘン専門店。

試食した羽鳥さんは、「メロンだ」と驚きながらコメント。

約5,000円の高級メロンの果汁を1玉分使用しています。外側はビスケット生地とチョコレート。形もメロンにこだわっています。

モニタリング放送・お菓子工房幸ふく「桜もちだんご」

5月4日のニンゲン観察バラエティモニタリングで紹介されました。

婦人画報お取り寄せアワード2023年餅菓子部門金賞を受賞した桜もちのお団子です。

小さい桜餅を串に刺した可愛らしい和菓子になっています。

お取り寄せは婦人画報のお取り寄せからできます。

【婦人画報】桜もち 10本

モニタリング放送・霧の森菓子工房「霧の森大福」

5月4日のニンゲン観察バラエティモニタリングで紹介されました。

週末は開店前から大行列ができる人気商品。ネット通販も不定期の抽選でしか購入できないまさに幻のクリーム大福です。

お取り寄せはホームページからできます。

霧の森・霧の高原オフィシャルサイト | Kirinomori & Kirinokogen Official Site

モニタリング放送・プランタンプランby花月堂「さくら満開モンブランロール」

5月4日のニンゲン観察バラエティモニタリングで紹介されました。

楽天ウィークリーランキングロールケーキ部門1位を獲得しました。

桜風味の生地にイチゴの生クリームを合わせた春限定のロールケーキです。

お取り寄せは楽天市場から期間限定でできます。

【楽天市場】さくら満開モンブランロール:プランタンブランby花月堂

モニタリング放送・茶菓えん寿「フルーツ大福」 

5月4日のニンゲン観察バラエティモニタリングで紹介されました。

2022年ベストお取り寄せ大賞準大賞を獲得しました。備中白小豆を使った白あんとフルーツの組み合わせのフルーツ大福です。

お取り寄せはデリッシュモールからできます。

DELISH MALL

ザワつく!金曜日放送!アサンブラージュカキモト「ルーローショコラ」

5月5日放送のザワつく!金曜日で紹介されました。ロールケーキの上からたっぷりとアーモンドのチョコをかけた濃厚なチョコレートのロールケーキです。

チョコレート風味の生地に隙間なくミルクガナッシュ、中央はビターガナッシュを巻き上げています。特注のチョコレートと北海道産の生クリームを混ぜています。

お取り寄せはアッサンブラージュ・カキモトのサイトからできます。

ルーローショコラ | ASSEMBLAGES KAKIMOTO

路線バスで寄り道の旅紹介!ハグフラワー「チーズテリーヌ」

5月14日放送の路線バスで寄り道の旅で内藤剛志さんが気になるお店として紹介したのがハグフラワーのチーズテリーヌです。

こちらのお店のチーズテリーヌは1日に2800本も売れたことがあるそうです。

h.u.g-flower

プチブランチ放送!まめや金澤萬久「わらび餅のバウム」

5月17日のプチブランチで紹介されました。

オレンジピールを入れて焼き上げたバウムクーヘンの上に、ぷるぷるのわらび餅を乗せています。

所さんお届け物です紹介!老松「夏柑糖」

5月27日に放送されました。

老松は京都にある老舗和菓子屋さん。京都、和歌山、山口県で委託栽培した夏みかんをくり抜き、果汁と寒天を合わせて皮に流し入れて固めました。

試食した所さんは、「寒天が独特。3個から4個食える」とコメント。

お取り寄せは以下からできます。

老松/オイマツ 夏柑糖3個入 お菓子・チョコレート(和菓子)【三越伊勢丹/公式】

めざまし土曜日紹介!Hakata//yamadaya「ご褒美缶だんご」3種セット

2023年6月3日に放送されました。Hakata//yamadayaは創作和菓子のお店。

缶に団子とタレが入っています。残ったタレはパンにつけて食べるのがおすすめです。

お取り寄せは以下のサイトからできます。

Hakata//yamadaya

ふるさと納税もできます。

めざまし土曜日紹介!わらく堂「おもっちーず」

2023年6月3日に放送されました。わらく堂は北海道のお菓子メーカーです。

もっちーずはその名の通りお餅のように伸びるチーズケーキです。

めざまし土曜日紹介!ラニーチーズ「羽二重イチゴバターチーズサンド」

2023年6月3日に放送されました。ラニーチーズは福井県にあるチーズ料理のレストランです。

ラニーチーズの羽二重イチゴバターサンドは中に羽二重餅が入っていて、イチゴの甘酸っぱさが絶妙。

ブログ主も過去にお取り寄せしたことがあるので、詳しいレビューもラニーチーズ「特別な3種のバターチーズサンド 」お取り寄せレビュー - 大人女子のお取り寄せスイーツブログぜひ読んでみてください。

 

めざまし土曜日紹介!大谷堂「釜あげわらび餅」

大谷堂は川崎市にお店があります。昔ながらの製法で、とろける食感のわらび餅を作っています。

使用しているわらび粉は自社製造というこだわり。

お取り寄せは以下からできます。

【婦人画報】釜あげわらび餅 4個

ニノさん紹介!京都祇園ににぎ「祇園ぽっちり」

6月4日放送のニノさんで紹介されました。

京都祇園ににぎは京都に本店がある和菓子屋さんで、祇園ぽっちりはいちご・ぶどう・栗・バナナ、ブルーベリーを包んだフルーツ大福です。

ぽっちりとは舞子さんの帯を飾る美しい帯留めのことで、このポッチリをイメージして作っています。

楽天市場からお取り寄せできます。

ニノさん紹介!bOB「半熟カヌレ詰め合わせ」

2023年6月4日の放送で紹介されました。bOBはカヌレ専門店です。外側はガリッとしていて中はモチ。中心はトロッとした食感です。

詰め合わせには季節のフレーバーも入っています。

以下のサイトからお取り寄せできます。

半熟カヌレ詰め合わせ8種セット | boB

行列ができる相談所紹介!五條堂「鴻池花火」

6月4日放送の行列ができる相談所で紹介されました。五條堂は大阪にある和菓子屋さんで、鴻池花火は花火のように華やかなフルーツ大福です。

お取り寄せは楽天市場婦人画報のお取り寄せ・五條堂のホームページからできます。

【婦人画報】鴻池花火 6個

鴻池花火 - 五條堂ーGOJODOー

相葉マナブ紹介!日本橋ゆかり「江戸っ米ぷりん」

6月4日放送の相葉マナブで紹介されました。

京産の食材で作った米粉を使ったモチっと食感のプリンです。ブランデーを途中でかけると大人のデザートに大変身して、杉本彩さんもお気に入りの食べ方だそう。

お取り寄せはニッポンセレクトのホームページからできます。

スイーツ特集 NIPPONSELECT.com|ニッポンセレクト.com

商品ページは以下から

米粉プリンならではのモチモチ食感! 江戸っ米ぷりん6個入りセット 有限会社カトウファーム・東京都: スイーツ、洋菓子 | 産直お取り寄せニッポンセレクト

ラヴィット紹介!水車亭「塩けんぴ」

6月6日のラヴィットで紹介されました。水車亭は総業50年以上の芋菓子と米菓子専門店で、過去にはマツコの知らない世界で紹介されました。

塩けんぴは開発に5年かかった黄金千貫という食感のいいいもを揚げて、室戸海洋深層水の塩と砂糖を合わせたもの。

塩が甘さを引き立てます。スタジオにいる若月さんなど、「おいしー!」と絶賛していました。

番組で紹介された海洋深層水のお塩を使った塩けんぴのお取り寄せは水車亭のホームページからできます。

塩けんぴ/200g 海洋深層水入り細切り塩けんぴ|水車亭(みずぐるまや):四万十の恵み・昔懐かしい芋けんぴや塩けんぴ

www.nangokuseika.com

バナナサンド紹介!メイカセブン「あんぱん」

6月6日放送のバナナサンドで紹介されました。メイカセブンは昭和33年後に創業した東京都江東区にあるパン屋さんです。

うす皮あんぱんはその名の通り、皮がとっても薄いあんぱんです。手に持つと、あんこのずっしりとした重さを感じることができます。

スタジオにいる皆さんも、「皮うっす!」「もうあんこが透けてる!」「あんこすごいな」とコメント。

お取り寄せはメイカセブンのホームページからできます。

メイカセブン

SHOWチャンネル紹介!老松「夏柑糖」

厳選された国産の夏みかんを使ったゼリー。夏みかんの中身をくり抜いて、果汁と寒天を合わせて再び皮の中に戻して、冷やし固めています。

見た目もキュート。

お取り寄せは老松のオンラインサイトからできます。3月20日から6月30日までの期間限定販売品なので、気になったら即購入がおすすめ。

夏柑糖 - 有職菓子御調進所 老松

SHOWチャンネル紹介!青果堂「どらやき

どらやきの中に高級な国産フルーツを挟んだどら焼きで、見た目もとっても華やか。

お取り寄せは青果堂のホームページから可能です。

【竹】どら焼き8個詰め合わせ | すべての商品 | 青果堂 公式オンラインストア

SHOWチャンネル紹介!なか又「ふわふわわぬき」

大量のメレンゲを使って作ったふわふわのどら焼きです。1ヶ月で最高2万個の売上が出ています。

スタジオではミルククリームを試食。「濃厚だけど、ふわふわしてるから意外とあっさりと食べられそう。ソファでうとっとしている時の気持ちよさ」

あんバターを試食した櫻井さんは、「バターのガンッとくる重みがない」と食べやすさを絶賛。

お取り寄せはお店のホームページからできます。

前橋どらやき ふわふわ わぬき 詰め合わせ(10個入り)【ミルククリーム/あんクリーム/あんバター/あんレアチーズ】 | 和む菓子 なか又

SHOWチャンネル紹介!ナーディル・ギュル「バクラヴァ

6月10日に紹介されました。

バクラヴァはトルコの宮廷で食べられていた伝統のパイ菓子。私もこのお店からお取り寄せしてみたーいとずっと思ってます(笑)

お取り寄せは以下のサイトからできます。

ピスタチオバクラヴァ 8個入 | ナーディル・ギュル ジャパン オンラインストア | Nadir Gullu Japan Online Store

SHOWチャンネル紹介!プティ・シェーブル「やぎミルクの生ソフトクリーム」

6月10日に紹介されました。プティ・シェーブルは北海道にあるヤギミルクの専門店です。

やぎミルクは癖があるといわれていますが、このお店のはクセがないそうです。理由は授乳方法に工夫をしていました。

お取り寄せはお店のサイトからできます。

やぎミルクの生ソフトクリームアイス | やぎミルク専門店 プティ・シェーヴル | 山羊乳製品の通販、お取り寄せならPetite Chevre

SHOWチャンネル紹介!ジェラテリアリモ「ジェラート

6月10日に紹介されました。ジェラートの本場イタリアの世界大会で世界一に輝いたジェラートショップです。

お取り寄せはお店のサイトからできます。

櫻井さんは凪という甘みの強い干しぶどうのワイン、マヌカハニー、抹茶、アイス専用に作ってもらったコーヒー豆を使ったおしゃれなジェラートを試食。

「ウマっ。食べたことない味。うまく表現できない。変わっていく味が。香りがどんどん広がっていくというか増えていく」とのことで、かなり複雑な味のようでした。

凪は色々な香りが次々と口の中に広がり、その変化を楽しめるジェラート

お店のサイトからお取り寄せできます。

すべての商品 | Rimo

SHOWチャンネル紹介!山本山「のりテリーヌ」

6月10日に紹介されました。粉末にした焼き海苔とチョコレートを混ぜて作ったテリーヌで、のりの風味を感じられる和スイーツです。

お取り寄せはお店のホームページからできます。

のりテリーヌ | 山本山公式オンラインショップ

SHOWチャンネル紹介!七條甘春堂「コーヒーゼリーの花ようかん」

6月10日に紹介されました。七條甘春堂と京都の有名焙煎所旅の音がコラボして生まれたようかんです。

お取り寄せはお店のオンラインショップからできます。

コーヒーゼリーの花ようかん - 京菓匠 七條甘春堂 オンラインショップ

SHOWチャンネル紹介!粋料亭助六かつお出汁プリン」

6月10日に紹介されました。かつお出汁ときくとどうしても茶碗蒸しを思い浮かべるのですが……。

豆乳や卵、生クリームで作ったおいしそうなプリンに、かつお出汁のジュレを乗せています。

試食した人は、「おいしい。合う」とコメントしていました。

【粋料亭 助六の味 お取り寄せ】料亭和ぷりん 鮎の山椒煮 銀むつ西京焼き

如水庵「塩トマト大福」

6月10日に紹介されました。ミディトマトであるフルティカを自家製の白あんで包んだお餅です。沖縄県産の焼き塩パウダーがアクセントです。

お取り寄せはお店のホームページからできます。

如水庵

人気テレビ番組で紹介されたスイーツのお取り寄せを楽しもう!

2023年に放送されたニノさんや所さんお届け物ですなどの人気テレビ番組で紹介されたお取り寄せスイーツをまとめました。

どれもとてもおいしそうです。気になるものがあったら、お取り寄せしてみてください。