がむしゃらグルメ団紹介日本一の餃子お取り寄せ情報まとめ【アンタッチャブル】

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月4日のアンタッチャブルのがむしゃらグルメ団では色々な餃子を食べて、日本一の餃子を決めていました。

どれもとてもおいしそうで、しかも、具や色などのバリエーションも豊富で、食べてみたいものばかりで思わずにっこりです。

今回は番組で紹介された餃子のお取り寄せ情報をまとめたので、お取り寄せの参考にしてみてください。

 

 

宇都宮餃子みんみん

宇都宮餃子みんみんは宇都宮最古の餃子専門店で、テレビにも良く登場する有名店です。

お店の名物餃子はきれいに焼かれた焼餃子(330円)です。

試食した方によると、「野菜75%お肉25%で結構、あっさりとしていて、ニンニクは少なめ」とのこと。

宇都宮餃子「悟空」

登録者数約700万人の東海オンエアも来店した話題のお店です。

紹介されたのはジャンボ餃子で、お店の特製餃子よりも2.4倍も大きいとのこと。

試食した方によると、「肉汁がすごい。ボリューミー。野菜の食感がアクセントで大きいけど、いっぱい食べられる」

餃子といえば芭莉龍

2020年にオープンしたお店で、女性客が多いです。

お店の名物はパクチー焼餃子で、その名の通りパクチーが山盛りになっています。

それ以外にも麻辣焼餃子とくるみカレー水餃子も名物だそうです。

こちらのお店はお取り寄せできませんでした。

豚嘻嘻(とんきっき)

番組で紹介されたのは豚バラレタス巻き餃子です。

サウザンドレッシングで食べる餃子で、レタスで巻きます。中には豚バラが入っていて、豚バラの脂がレタスでさっぱりするそうです。

たかなべギョーザ「上海棒ギョーザ」

宮崎餃子の名店です。

海老がプリプリでしそが入っていて、さっぱりしているそうです。お肉も入っています。

お取り寄せは、たかなべギョーザ オンラインショップ / 上海棒ギョーザ(20本入)からできます。

普通の餃子は楽天市場でも購入できます。

だいこんや「大根餃子」

宮崎餃子のお店で、厚さ1ミリの大根の皮で具材を包んでいます。

試食した方によると、「大根が餃子の皮っぽくなっていて、あんのスープも大根に浸透している」とのことでした。

作り置きができず、1日しか日持ちしないそうです。

お取り寄せはできませんでした。

番組No.1餃子の馬渡「手羽餃子」

餃子の馬渡は地元の方のアンケートで人気1位になったお店で、番組で紹介された手羽餃子は1日300個売れるそうで、上田と女が吠える夜にも登場したことがあります。

番組ではNo.1に選ばれました。

ちなみに、過去にはこのお店の焼き餃子がマツコの知らない世界にも紹介されました。

試食した方は、「うんま!何これ!エグいな!」とおいしさを絶賛。

ベーカリーカフェ風々々「焼餃子ぱん」

パン職人の夫婦が本気で作った焼餃子のパンです。

パンも柔らかくて、餃子を一切邪魔していません。餃子あんは餃子の馬渡さんのものを使用しているそうです。

お取り寄せは、焼き餃子ぱん タレ付 7個セット - ベーカリーCafe風々々からできます。

鶏専家一本気「羽ばたけ鶏餃子」

ジューシーなのにあっさり行けてしまう餃子です。

鶏皮をボイルして、餃子あんに混ぜることでジューシーだそうです。

餃子のポルコ「野菜スープ餃子鶏白湯」

皮がもちもちとしていて、あんには豚の頬肉が入っているそうです。

お取り寄せは、特製鶏白湯スープの素付き冷凍生餃子 16人前 | ギョウザのポルコ 宇都宮餃子会加盟店からできます。

宇味家「フライ餃子」

餃子の衣をつけてあげたもので、とんかつソースをつけて食べます。

お取り寄せは、初回購入限定!お試し20個入り [20g×20個×1袋] 送料込 | 宇都宮餃子 宇味家 オン...からできます。

典満餃子「焼餃子」

特製のコチュジャンソースをつけて、サンチュを巻いて食べます。

お取り寄せはありません。

宇都宮餃子館「鉄板Wチーズ餃子」

鉄板に乗った餃子に、チーズがたっぷりと乗った餃子です。餃子の中にもプロセスチーズが入っています。

鉄板Wチーズ餃子のお取り寄せはありませんが餃子のお取り寄せはできます。

くいもんや蓮「とろけるチーズ餃子」

揚げ餃子にたっぷりのチーズソースがかかっています。

餃子は皮もあんもしっかりとしているそうです。皮を厚めに作っているので、モチモチ感があり、ピザっぽさもあります。お取り寄せはありません。

丸鐵餃子「スープ餃子」

鶏ガラのスープに餃子が入っています。

お取り寄せはできないようです。

黒木屋「ジャンボ餃子」

スマホ並みの大きなサイズで、1日5食限定です。

柚子胡椒入りなので、タレ無しで食べられます。

お取り寄せはないようです。

らー麺亀仙人「豚骨餃子赤」

とんこつラーメンのスープを使って焼き上げる、辛味のある餃子です。

お取り寄せはないようです。

風来軒「焼餃子」

味噌ダレと醤油ダレを使った餃子です。

宮崎餃子特有の甘めの餃子です。

餃子のよどがわ「海老ぎょうざ」

注文を受けてから包んで揚げます。

プリプリでエビが美味しい。皮にはもち粉が入っているそうです。

お取り寄せはないようです。

宇都宮No.1餃子・香蘭「揚餃子」

宇都宮餃子の名店です。

生姜がすごく効いていて、塩がすごく合うそうです。揚餃子の通販はありませんでしたが、冷凍餃子の通販はありました。

番組No.1には選ばれませんでしたが、番組内で一番美味しい宇都宮餃子になりました。

遼順茶楼「貴妃餃子」

昔大人気番組だったTVチャンピオンにも登場した名店で、皮にほうれん草が練り込まれている鮮やかな餃子です。

中のあんはほたて貝柱、バター、カニ、卵白が入っています。

お取り寄せはできないようです。

餃天堂「餃天セット」

焼餃子と水餃子のセットで、焼餃子はマヨネーズと唐辛子で食べるのがおすすめです。

中の肉汁が溢れ出て、まるで小籠包のようです。焼餃子のお取り寄せは可能です。

寿限無「七福餃子」

皮にウコンを練り込んだ黄金餃子などカラフルな餃子です。

お取り寄せは、宮牛包入り食べ比べ3種セット《寿限無のギフト》 | 寿限無餃子(じゅげむぎょうざ)| 宇都宮 餃子からできます。

めんめん「羽つき餃子」

大きな羽がついた餃子です。

お取り寄せはないようです。

樹樹「トマトバジル餃子」

宮崎餃子のお店で、ちょっと小さめ。

藤原牧場「宮崎ハーブ牛牛餃子」

あんに牛肉が8割入った肉肉しい餃子です。ふるさと納税の返礼品となっています。

屋台骨「焼ぎょうざ」

10個400円と破格の餃子です。

まとめ

とてもバリエーションが豊富で驚きました。個人的には、香蘭の揚げ餃子が気になりました。

餃子のお取り寄せは人気の定番商品で、ごちそうとして楽しむ以外にも、チーズを乗せてグラタン風、味噌汁に入れたりと和洋色々とアレンジできるのが魅力だそう。

冷凍庫に入れておくと、食べたい時にサッと食べられるから便利というのも人気の理由だそうです。

気になる餃子があったら、ぜひお取寄せしてみてください。

人気の餃子をもっと知りたいなら、楽天市場で人気餃子ランキングをチェックしてみましょう。

以下の記事もおすすめです。

【ぽかぽか】お取り寄せグルメまとめ(23/7/11放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ