【バナナマンの早起きせっかくグルメ!!】極上中華まんお取り寄せ情報まとめ(23/12/3放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年12月3日のバナナマンの早起きせっかくグルメ!!は極上中華まんが特集されました。

全部お取り寄せが出来ます。

バナナマンの二人って本当にびっくりするくらいおいしそうに食べますよね。番組見ながら、とっさにコンビニにあんまん買いに行きそうになりました。

あんまんもおいしいですが、個人的に一番好きなのはピザまんで次が肉まんです。

 

 

神奈川県横浜「工場直売 好(はお)・あんまん」

設楽さんが、「いい香り」と食べる前からにっこり笑顔。ふわふわでとっても可愛い見た目で、結構大きめだそう。

12月になると1日に700個売れるそうです。

設楽さん「普通のあんこじゃない」パク「餡だ。甘い」と不思議がりながらおいしそうに食べていました。

あんこは北海道産小豆のこし餡に素揚げしたくるみが入っているそうです。

日村さんも幸せそうな表情で、「餡 うめぇ。くるみうま〜い。甘くておいしい」と声を上げていました。羨ましいなー!

あんこも3時間かけて、じっくり練り上げているそう。

二人はコーヒー片手に優雅に食べてました。いいなー!!

設楽さん「高級な感じ」日村さん「2個食える」

お取り寄せは、工場直売 好(ハオ) 肉まん・焼売(シュウマイ)・餃子(ギョウザ)・中華麺の通販からできます。

東京中央区日本橋「小洞天・あんまん」

創業80年の本格中華の老舗が描けています。あんこは北海道十勝産の小豆を使用したつぶしあんに国産の黒ごまをいって、半日かけてペーストにして混ぜています。

中のあんはとろんとろん。試食した設楽さんは、「皮がうまい。甘みが出てくる噛むと。このあんこもすごい」

設楽さん、「あんまんをちぎって食べるの。上品でしょ。つぶあんだ」驚きつつ。「ごまだ!黒ごまだ!おいしい」

日村さんは口に含むと、「あちち!激アツ!おいしい!ゴマだ!」と熱がりながら美味しがる。

日村「中華料理のごま団子みたいなあんこ」

あんこの製造の仕方で味わいが変わることに二人は感心していました。

三重県伊勢「ウァン(丸)・豚まん」

創業25年の伊勢市の有名店です。

見た目からして最高の豚まん。国産豚肉のバラ肉ともも肉のミンチと国産玉ねぎを混ぜたあんを使用。黒胡椒を効かせたスパイシーな味わい。皮も砂糖入りでほんのり甘い。

日村さんは触った瞬間、あっちー。皮だけ千切り、一口「うまいぞー。美味しい。あんまんと違って皮がしっとりするんだね」

設楽さんは肉まんの香りを嗅いで、「(先程試食したあんまんとは)全然(皮の)香りが違う。中の肉・野菜の香りが滲み出てる」皮をパクリ「あちー。うまいうまい。こっちはもうご飯だね」

お肉を試食した日村さんは、覚醒したような顔になり、「うめー」を連呼。

設楽さんは、「あーうめえ。アッツイ。うめえ」

以下の記事もおすすめです。

【バナナマンの早起きせっかくグルメ!!】中華まんお取り寄せ情報まとめ(24/2/25放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ