お菓子工房 幸ふくの幸ふくだんご10種類10本入り実食レビュー

お菓子工房 幸ふくのおだんごがとてもおいしそうだったので、買ってみました。

今回は買うことができたので、実食レビューしますね。

もし、あなたがお菓子工房幸ふくの幸ふくだんごが気になっていて買おうかどうか迷っているなら、ぜひこの記事を読んでみてください。

 

 

10種類の団子が入ったかわいいお菓子工房 幸ふくの幸ふくだんご福袋

お菓子工房 幸ふくは山口県下関市にある和菓子屋さんで、幸ふくだんごは小ぶりな可愛らしいお団子です。

通常のお団子は上新粉を使いますが、幸ふくだんごはさらにきめ細かい上用粉を使っているのが特徴。

丁寧に空気を含ませながら、職人さんがお餅をついています。今回は10個入りで、ラインナップは以下の通り。

 

・みたらし

よもぎつぶあん入り)

・きな粉(こしあん入り)

・桜もち(こしあん入り)

・三色(こしあん入り)

・生チョコ

・小倉(つぶあん

・栗(刻み栗入り)

・ずんだ(枝豆あん)

紫いも

 

色々な味が楽しめます。

お菓子工房幸ふくの幸ふくだんご実食レビュー

お団子にフィルムが巻き付いているだけなので、箱のまま冷凍庫に数日間入れておくと、冷凍庫の匂いがついちゃうかも。

すぐに食べないで、数日間入れておく場合はジップロックとか密閉できる袋に移したほうがいいかもしれません。

きなこ

外側はきなこで、中にはとってもなめらかなこし餡が入っています。

お餅はとってもモッチモチで、こしあんもすっごく滑らか。甘さはガッツリしっかりとしていて結構、強め。

緑茶とかほうじ茶がよく合います。

ずんだ

緑色がとっても鮮やか。そして、枝豆はかなり潰されていて、つぶつぶ感はありません。こしあんのようにとっても滑らか。

甘さはかなり強めで、ガッツリときます。

1個でとても満足できるので、小ささが気になりません。

チョコ

個人的にカフェインが入ったものが苦手なので、チョコも食べられません。感想は書けませんが、画像だけお見せします。

ちなみに、チョコは父に食べてもらいました。

滑らかな栗あんで、ケーキ屋さんの黄色いモンブランと同じ味がします。栗の味も感じられて、とってもおいしかったです。

みたらし

九州しょうゆを使用しているそうです。こちらは母が食べました。

甘じょっぱくておいしいと上機嫌です。

よもぎ

中に粒あんが入っています。

よもぎらしい青臭い風味がしました。個人的によもぎの風味が苦手なのですが、程よい風味なので食べやすいです。

小倉

つぶあんですが、かなりあんこが潰されています。でも、つぶあんらしく皮の食感が残っていて、甘くておいしかったです。

紫芋

紫色のきれいなあんこはまるで焼き芋のような味がしました。ホクホク好きにはたまらない味わいです。

桜もち

こし餡が入っていて、桜の風味と塩気が絶妙でとてもおいしかったです。

三色

緑色はよもぎ。中にはこし餡が入っています。漫画とかに出てきそうな見た目のお団子は母が食べたのですが、おいしかったそうです。

お菓子工房幸ふくの幸ふくだんごレビューまとめ

お菓子工房幸ふくの幸ふくだんごは色々なフレーバーのおだんごが10個も入っていて、食べ比べも楽しめる和菓子好きにはたまらないお団子となっています。

甘い和菓子が大好きな甘党さんにおすすめなので、気になる方はぜひ購入してみてください。

以下の記事もおすすめです。

和菓子村上「和栗のモンブラン大福」口コミレビュー。お取り寄せ情報も紹介 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com