スープカレーの元相「マジックスパイス」食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きの桜雨です。

マツコの知らない世界で紹介されたグルメやらをほそぼそと買い集めるブームが細々と続いています。

過去にスープカレーの回があり、「カレー好きだけど、お店に行けないしなー」と思っていたら、紹介されたお店のカレーがレトルトとして売っていました。

今回はマジックスパイスのカレーを食べていこうと思います。

 

 

マジックスパイスってどんなお店?

マジックスパイススープカレーの先駆けといわれている有名店で、札幌に本店があり、下北沢にもお店があります。

このお店のスープカレーインドネシアのバリ島で食べたソトアヤムという料理を日本風にアレンジしたのが始まりだそうです。

マジックスパイスレビュー

スープカレー以外にもペーストとスパイスが付属しています。この2つで辛さを調節します。

辛いのが好きな人は全部入れると激辛になるそうですが、この手のやつで上手に味を調節できたことがないんですよね。

マジックスパイスは普通のレトルトカレーと違って、電子レンジは使えません。必ず、お鍋やフライパンで温めます。

結構、野菜が入っていてびっくりしました。

食べてみると、和風の味がベースになっているように感じました。それで、カレーの優しい風味。

ほんの少しだけ辛味はありますが、食べやすいです。

ペースト入れても大丈夫そうと思ったので、ほんの少し入れたら、個人的に程よい辛さになりました。

つみれやうずらの卵も入っていて、食感も飽きません。

マジックスパイスまとめ

今回はマツコの知らない世界で紹介されたお店マジックスパイスレトルトカレーを食べてみました。

和風味のカレースープと言った味わいで、野菜もたくさん入っていたしとても食べやすかったです。

気になったら、是非試してみてください。

以下の記事もおすすめです。

マツコの知らない世界お取り寄せグルメ実食レビューまとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ