久世福商店「長野県産和栗ジャム」食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きの桜雨です。

ヒルナンデス久世福商店の特集があった後に、楽天市場でお店を見たら、たまたまポイントアップデーだったのでたくさん購入してしまいました。

ちなみに、現在ではポイントアップはされてません。

何を買えばいいかわからなかったので、単純にヒルナンデスで紹介された商品を買ってみることに。

今回は久世福商店長野県産和栗ジャムを食べてみます。栗のジャムって始めて見たので楽しみです。

 

 

長野県産和栗ジャムのすごいところ

ヒルナンデスでも紹介された長野県産和栗ジャムは和菓子屋さんの栗きんとんのような和菓子にも使用される栗ペーストを使っていて、栗菓子のような栗の風味が特徴。

甘みもあるけど、しつこくないから紅茶や緑茶との相性も抜群。

パンに塗る以外にも、スコーンにつけたり、パウンドケーキに練り込んだりとお菓子作りにもおすすめだそうです。

久世福商店「長野県産和栗ジャム」食べてみました!

栗特有のほっくり感がしっかりと感じられて、しっかりとした甘さがあります。確かに和菓子っぽさがあります。

それで、結構、柔らかいのでパンにも塗りやすいです。

トーストぬ塗って、バターも乗せてみると、バターのミルキーさと甘さがベストマッチ。とてもおいしいです。

とても栗感が強いので、栗好きにおすすめです。

久世福商店「長野県産和栗ジャム」まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された久世福商店長野県産和栗ジャムを食べてみました。

とても栗の味わいは強いけれど、栗あんとは違って、パンにも塗りやすく、とても食べやすいです。

甘さもそれなりにあるので、甘いもの好きな人におすすめです、

気になったら、是非試してみてください。

以下の記事もおすすめです。

【ZIP!】水卜あさ美と朝ごはんの抹茶あんバターお取り寄せ情報まとめ(24年2月6日放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【ヒルナンデス】久世福商店のご飯のお供・調味料・ジャム・お菓子お取り寄せまとめ。1月30日放送 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ