KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供海の幸編お取り寄せ情報まとめ(23/10/7放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月7日のKinKi Kidsのブンブブーンはゲストに林遣都さんと稲葉友さんを迎えて、「最強の御飯のお供が知りたい!〜海の幸編〜」が放送されました。

色々と食べて、自分的ベストであるオレコレを決めるという企画です。

どれもこれもおいしそうでした。特に瓶どんといううにのやつ。貴族のご飯のお供感がすごい。

お取寄せできるかどうか調べました。是非参考にしてみてください。

 

 

北海道どさんこプラザおすすめご飯のお供

第1位鮭ルイベ漬け

鮭といくらを鮭醤油に漬けて冷凍したものです。

お店で水産加工品売上No.1だそうです。ルイベは昔食べたことがありますが、本当においしい。鮭が口の中でとろけて、至福が広がります。

番組の最後で、林遣都さんがオレコレに選んでいました。

第2位さんまぼろぼろ

北海道で取れたサンマをフレーク状にしていて、ごまやごぼう、人参の風味がとてもおいしいそうです。

番組で紹介された値段は378円ですが、ネットでは最低価格でも800円近くし、それ以外も1,000円以上と結構割高です。

購入の際は他の商品と同梱して、送料を無料にすると良さそう。これ1個だけのお取り寄せは損します。

第3位南極料理人やみつきニシン

北海道産のニシンと数の子を炊き込んだご飯のお供です。数の子のつぶつぶ感が病みつきになります。

広島ブランドショップTAUおすすめ

第1位鯛味噌

桂馬蒲鉾店。

瀬戸内の台をふんだんに利用した鯛味噌です。

お取り寄せは、桂馬の手作り鯛味噌 | 桂馬の手作り鯛味噌 | 桂馬蒲鉾商店からできます。

味見をした光一さんは、「うわぁ」と声を漏らしました。羨ましい。しかも、お茶漬けにアレンジしてました。そして、おいしすぎて震えてるし。

番組の最後に、剛さんと稲葉友さんは鯛味噌をオレコレというNo.1に選んでいました。

第2位牡蠣醤油味付き生のり佃煮

お店の人気商品である牡蠣醤油味付きのりのだしを使って作った佃煮です。牡蠣の風味と生海苔のなめらかな触感が病みつきになります。

お取り寄せは、かき醤油味付のり生のり佃煮 | 広島海苔通販からできます。

第3位山椒ちりめん

山椒の香りが口いっぱいに広がる上品な味のちりめんです。

お取り寄せは、山椒ちりめん - ひろしまブランドショップTAU オンラインストアから

いわて銀河プラザ

第1位瓶ドン

うに、いくら、めかぶを瓶に詰め込んでいます。見た目もカラフルな一品で、テンションが上ります。お手軽に海の幸を堪能できると人気だそうです。

光一さんがオレコレに選んでいました。

お取り寄せはハチイチ商店からもできます。

第2位三陸海宝漬

岩手の名産を詰め込んだゴージャスな海鮮漬け。いくらとめかぶ、あわびが入っています。大名の朝ご飯感があります。

第3位ほやの塩辛

岩手県三陸名物で作った塩辛。お酒にもご飯のお供にもピッタリ。これもすっごくおいしいです。磯の香りが最高です。

番組で紹介されたほやの塩辛はほや塩辛 80g | 木村商店からできます。

稲葉さんイチオシご飯のお供

韓国味つけジャバンのり

フレーク状の海苔にごま油やオリーブオイルを香ばしく炒めて、サクサク食感が人気の海苔です。

KinKi Kidsの二人は鯛味噌をトッピングしてみると、「全体がまろやかになった気がする」とのこと。

まとめ

KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供海の幸編のお取り寄せ情報をまとめました。

個人的にですが、ホヤの塩辛やルイベは私が子供の頃に乳がお取寄したグルメでして、とても思い入れがあります。

興味のあるものがあったら、ぜひお取り寄せしてみてください。

以下の記事もおすすめです。

KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供山の幸編お取り寄せ情報まとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【KinKi Kidsのブンブブーン】反響グルメ&スイーツのお取り寄せ情報まとめ(5月27日放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ