KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供山の幸編お取り寄せ情報まとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年10月14日のKinKi Kidsのブンブブーンはゲストに林遣都さんと稲葉友さんを迎えて、「最強の御飯のお供が知りたい!〜山の幸編〜」が放送されました。

色々と食べて、自分的ベストであるオレコレを見つけるという回です。

どれもこれもおいしそう。ご飯に乗せたい。パンにも合いそうなものもあって、朝ごパンも捗りそう。

近所で売っていないものばかりなので、お取寄せできるかどうか調べました。是非参考にしてみてください。

 

 

岐阜トーキョーおすすめ

1位飛騨牛ハンバ具ー

ベストお取り寄せ2021年銅賞商品で、ご飯にかけるハンバーグです。飛騨牛100%のハンバーグをオーブンで焼き上げ、食べやすいようにそぼろ状にしたもの。

アツアツご飯の上に乗せると飛騨牛の美味しさが溶け出して、ご飯との相性がピッタリ。プレーン以外にもテリマヨもあります。

光一さんが、オレコレに選んでいました。

 

2位めしどろぼ漬

岐阜県の郷土料理の赤かぶ漬けを千切りにしたお漬物で、程よい酸味がご飯によく合う一品です。

こちらの商品は過去にはマツコの知らない世界でも紹介されました。

3位飛騨牛しぐれ煮

岐阜県飛騨牛を使ったしぐれ煮。柔らか肉質とコクのある味わいでご飯によく合います。

銀座NAGANOおすすめ

1位野沢菜昆布

長野県の特産品の野沢菜を使ったお漬物。昆布と合わせたことで、旨味ととろみが加わる相乗効果により、温かいご飯の上に乗せると絶品です。

数々のご飯のお供とご飯を試食してお腹が一廃になっていた稲葉友さんが、「食欲戻りました」と言った一品です。

番組で紹介された野沢菜昆布のお取り寄せは見つけられませんでした。ごめんなさい。

林さんと稲葉さんがオレコレに選んでいました。

2位なめ茸ボトル入り

ボトルタイプで大ヒットしたなめ茸です。口の中にえのきのシャキシャキ感と香りが広がります。ボトルタイプなので、清潔感もあっていいですね。

3位七味ごま(缶)

日本三大七味の一つである八幡屋礒五郎の七味を御飯のお供に改良したものです。

ふりかけのようにご飯にかけるとごまの風味と唐辛子の風味が口に広がります。和風サラダに入れてもおいしいかも。

新宿みやざき館KONNE

1位プレミアム高千穂牛肉味噌

A4以上の最高級の高千穂牛をふんだんに使用し、特製の味噌に24時間以上じっくりと漬け込みました。肉の旨味と味噌の濃厚な味わいが楽しめる一品です。

一晩で一瓶食べきった人もいるくらいの美味しさです。

光一さんがひとくち食べて、「うまぁ」と声を漏らしました。

剛さんがオレコレに選んでいました。

2位割干し漬キムチ漬け

宮崎県産の割干し大根を使ったキムチ漬けです。太めなので、バリバリとした食感で甘めの味がご飯とよく合います。

お取寄できるサイトを見つけることができませんでした。ごめんなさい。母が好きそうだから、お取り寄せしたかった……。

3位ゆずと椎茸の佃煮

宮崎県産の干し椎茸の佃煮で、ゆずを加えることで爽やかになって、くどくなく飽きのこないご飯のお供です。

番外編

稲葉友さんのご飯のお供・山わさび納豆

おかめ納豆から販売されている納豆で、スーパーで売っています。コレ本当においしいです。辛味が辛子ではなくて、山わさび。山葵の香りが良い。

番組では光一さんが野沢菜昆布と混ぜることを提案。このアレンジは出演者全員から、「世界がとれる」と絶賛されました。

10月7日に放送されたご飯のお供・海の幸編はKinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供海の幸編お取り寄せ情報まとめ(23/10/7放送)にまとめています。

是非チェックしてみてください。

10月14日から楽天市場のお買い物マラソンがスタートします!

お得アイテムを【楽天市場】お買い物マラソンでチェックしてみてください。

以下の記事もおすすめです。

【KinKi Kidsのブンブブーン】反響グルメ&スイーツのお取り寄せ情報まとめ(5月27日放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ