【ダウンタウンDX】最強の調味料&ご飯のお供情報まとめ(23/12/3放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年11月30日のダウンタウンDXで最強の調味料とご飯のお供が紹介されました。

1回の食事でポン酢を1本使ったり、醤油をなんでもかけるせいで一度に半分くらい使う人が出てきたりと人の食生活は色々だなーと思わず感心してしまいました。

で、何気なく見ていたら、調味料やご飯のお供が紹介されたので、お取り寄せできるかもとメモしました。

 

 

品川祐さんおすすめ「津乃鶴 あじ善」

お笑い芸人のはんにゃ川島さんが開発した調味料で、とろろ昆布や乾燥シイタケが入っていて、体に良さそうな万能調味料です。

まっちゃんプロデュースMacchan UMAMI rich sauce

ダウンタウンの松本さんがプロデュースした万能調味料です。

川谷絵音さんおすすめ「ANATAE Kirishima世界一の卵かけご飯セット」

川谷絵音さんが月1のご褒美として食べているのが1万円の卵かけご飯セットです。番組見ていて一番ビックリしました。

そうしたら、キャビアとか柚子塩がセットになってるんです。キャビアがついてるから高いのかも。

品川佑さんおすすめ「味市春香なごみ鮭明太セット」

鮭と辛子明太子が合わさったご飯のお供です。

高橋真麻さんおすすめ「千駄木腰塚の自家製コンビーフ

老舗のお肉屋さんが丁寧に作ったコンビーフです。