【夜会】東急フードショーお買い物対決紹介お取り寄せスイーツまとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

8月3日の桜井・有吉THE夜会では渋谷東急フードショーでぴったり2万円お買い物対決が行われました。

夏のスイーツが、たっくさん紹介されて、「あれも欲しい!これも欲しい!」とテンション上げつつ、「でも、行けない買えない!」と今度は下げて。

でも、まだ諦めない。お取り寄せがあるじゃないってことで、お取り寄せできるスイーツをまとめました。

 

 

京菓匠笹屋伊織「どらやき

最初に番組で紹介されたお店は創業300年を超える京都の老舗の京菓匠笹屋伊織。ギャル曽根さんは、興奮気味に、「これめっちゃ有名なやつ」と指さしていました。

月に3日間しか販売されていないもので、普通のドラえもんの大好物のどらやきとは違い餅菓子になっています。職人が全て手作りで、1日1000本しか作られていません。

由来は江戸時代にお坊さんが良く食べていた餅菓子で、銅鑼(どら)の上で作られたことからどら焼きと命名されました。

食べた有吉さんは、「うまい!」オードリー春日さんは、「餅」ギャル曽根さんと滝沢カレンさんは、「美味しい」と絶賛。

お取り寄せは、【テレビ放送記念!特別販売】どら焼 | 京菓子 笹屋伊織からできます。

ふるさと納税で、お得にゲットできます。興味ある方は、京都府のふるさと納税のページで確認してみてください。

京団子藤菜美「わらび餅・茶の露ほろり」

創業44年で、東急フードショーで初の関東進出を果たしました。作りたて・出来たてにこだわって商品を提供しています。

わらび餅のお取り寄せは現在、できません。ただし、お店のオンラインショップはあるので、気になる方は京だんご 藤菜美にアクセスしてみてください。

イカカオ「カカオ弁当」

自然由来のものを使用し、カカオ本来の味わいを追求するお店。

カカオ弁当はインパクトのある見た目で度肝を抜きましたが、お店で売上3位でもある人気商品でもあります。

試食した春日さんは、「うまい」と困惑気味。ただ、一方で、「買うほどではない」

お取り寄せは以下のサイトからできます。

≪REICACAO(レイカカオ)≫カカオ弁当 ☆(20FD-reica210608) | ギフト通販なら東急百貨店ネットショッピング

ラテールオンラインショップ

フルーツ大福専門店弁才天「ブラックシャインマスカット大福」

最近、テレビでもよく登場するフルーツ大福専門店です。

季節によって10種類ほどのフルーツ大福があり、断面がSNS映えするということで、1日1万個売れた萌え断スイーツです。

番組で紹介されたのはブラックシャインマスカット「富士の輝」。通常のシャインマスカットよりも糖度が高く、糖度30度。ちなみに通常のマスカットは20度ほど。

試食したギャル曽根さんは、驚いて、「美味しい!」カレンさんは、「ジュースみたい」

番組で紹介された大福はお取り寄せできませんが、お取り寄せは、こだわりのフルーツ大福 覚王山フルーツ大福 弁才天 からできます。

立町カヌレカヌレ

広島県カヌレ専門店で、2年前に東京進出をしました。外側はカリ、内側はモチッとしています。

カレンさんとギャル曽根さんが試食。

お取り寄せは、【立町カヌレ】カヌレギフトセット(15個入り)※期間限定 - Castagna|カスターニャYahoo!ショッピングからできます。

ICHIBIKO「いちごミルクのもと」

いちびこはいちごスイーツの専門店です。

いちごミルクのもとは角切りされたいちごがゴロッと入っています。いちごミルクを試食したカレンさんは、「おいしい」

フェルム ラ・テール美瑛「チーズバターサンド」

番組で有吉さんが一番、感激していたスイーツです。番組で紹介されたのはハスカップとホワイトチョコ味という北海道らしいもの。

アンガールズの田中さんも、「うまっ!」と声を張り上げるほど。

お取り寄せはフェルム ラ・テール美瑛のオンラインショップからできます。

吉兆庵「陸乃宝珠」

マスカットを一粒使ったお菓子で、NEWSのコンサートやananのスタジオに置いてある差し入れの鉄板品。

マスカットを求肥で包んだ餅菓子です。

AnniBAUM「CakeBAUMクレームブリュレ

中にクレームブリュレが入ったバウムクーヘンで、1時間で完売する大人気スイーツ。

newsの加藤さんも、「すごい!」とコメント。

シフォンケーキ専門店MERCER bis「生キャラメル」

米粉のシフォンケーキで、お一人様サイズが大人気。

通販はありませんでした。

BOUL’ANGE「クロワッサン」

大人気パン屋さんです。ピスタチオとか色々なフレーバーがあります。一番人気はバタークロワッサンとのこと。

バタークロワッサンを試食した小山さんは、「バターの風味がいい。サクサクだし」とのこと。

現在、お取り寄せはありません。

まとめ

弁才天のフルーツ大福とフェルム ラ・テールのチーズバターサンドが気になります。

デパートで買えるちょっとおしゃれなスイーツに興味があるなら、ザワつく金曜日伊勢丹新宿店デパ地下スイーツお取り寄せ情報まとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツブログもおすすめです。