みうら食品「鳥中華」お取り寄せレビュー

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、お取り寄せを楽しんでいる桜雨です。

今回はマツコの知らない世界で紹介されたみうら食品の鳥中華を見つけたので、紹介したいと思います。

みうら食品の鳥中華が気になってる人はぜひこの記事をチェックしてみてください。

 

 

みうら食品「鳥中華」

みうら食品の鳥中華山形県のお蕎麦屋さんで誕生したご当地グルメです。

鶏肉の蕎麦のつゆを使ったまかないのラーメンが一部の常連さんに裏メニューとして提供されるようになり、口コミで広まりました。

番組で実食したマツコさんも、「おいしい」と絶賛していました。

みうら食品「鳥中華」レビュー

麺はストレートタイプで、つゆが2つ入ってます。

お湯で割って作ったスープに、茹でた麺を入れます。

具材の青梗菜とチャーシューとメンマはこちらでトッピングしました。

蕎麦屋さんのつゆがベースになっているだけあって、ラーメンよりあっさりとしていますが、お蕎麦よりは濃いめ。醤油の味もしっかりとしています。

鶏のお出汁の味がしっかりとしていて、おいしいです。

母と一緒に食べたのですが、昔懐かしい味わいだからか、「おいしい!90点くらい」と絶賛していました。

ストレートの麺はツルツルとしています。

どこか懐かしいしみじみとした味わいでとてもおいしいです。

みうら食品「鳥中華」まとめ

みうら食品の鳥中華はラーメンとお蕎麦の中間のような味わいで、ちょっと懐かしい感じのラーメンです。

おうちで、手軽にご当地ラーメンを楽しみたい人にぴったり。

マツコさんもおいしいと言ったラーメンが気になったら、お取り寄せしてみてください。

おすすめ記事

マツコの知らない世界お取り寄せグルメ実食レビューまとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ