【ケンミンSHOW極】ご飯のお供お取り寄せ情報まとめ(23/11/23)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年11月23日のケンミンSHOW極ではご飯のお供が紹介されました。

ご飯のお供系はお取り寄せできるものも多いので、ブログにまとめました。

ぜひお取り寄せの参考にしてみてください。

 

 

新潟・加島屋「さけといくらの麹漬け」

おばたのお兄さんがおすすめしていました。脂乗りの良い鮭とイクラを米麹で漬けたものです。

国際線のファーストクラスにも採用されたことがあります。

お取り寄せは、新潟加島屋インターネットショッピングサイト/公式通販 - さけといくらの糀漬からできます。

静岡「まぐろ角煮」

別所哲也さんがおすすめしていました。

焼津港で水揚げされた新鮮なまぐろを醤油や砂糖、生姜で煮込んで、旨味を凝縮したものです。

宮城「しそ巻」

森公美子さんがおすすめしていました。

味つけした味噌をしそで巻いているもので、東北地方の郷土料理の1つです。多くのメーカーから販売されていて、味も違います。

京都「柴漬けちりめん山椒」

トラウデン直美さんとミキ昴生さんがおすすめしていました。

創業167年の下鴨茶寮で製造されていて、柴漬けのコリコリ食感とじゃこの甘みと山椒の香りが食欲を刺激されます。

大阪「磯じまん」

ケンコバさんと西川きよしさんがおすすめしていました。

昭和5年に誕生した海苔の佃煮です。

福岡「梅の実ひじき」

カンニング竹山さんがおすすめしていました。

企業秘密の特殊製法で、モチモチ感やふわふわ缶が出るようにひじきを仕上げていて、そこに、カリカリ梅を混ぜ合わせたふりかけです。

年間170万個売り上げる人気商品です。

熊本「ご飯のお供」

竹財輝之助さんがおすすめしていました。

大正2年に生まれた日本最初のふりかけで、材料40%がすうしゅるいのいりこなので、旨味も抜群。

沖縄「あぐーあんだんすー」

知念里奈さんがおすすめしていました。

油味噌に沖縄のブランド豚のあぐー豚を入れた一品になります。

気になる御飯のお供はありましたか?

以下の記事もおすすめです。

【所さんのお届けモノです!】新米と食べたいご飯のお供お取り寄せ情報まとめ(23年10月21日放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

KinKi Kidsのブンブブーン最強のご飯のお供山の幸編お取り寄せ情報まとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【ヒルナンデス!】AKOMEYAのご飯のお供ランキングまとめ(23/10/26) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【SHOWチャンネル】AKOMEYA(ご飯のお供・お菓子)まとめ(23/10/28) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ