【ラヴィット】シュウマイお取り寄せ情報まとめ(24/2/26放送)

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年2月26日のラヴィットでお取り寄せシュウマイがランキング形式で紹介されたので、お取り寄せ情報をまとめました。

紹介してくれたのはほぼ毎日焼売を食べるシュウマイ潤さんです。

 

 

第3位小洞天「ポークシュウマイ」

小洞天は日本橋にある創業80年の中華料理屋さんで、ポークシュウマイは累計1億個を売り上げる人気商品です。

一般的なシュウマイの2倍以上の大きさもあるのが特徴です。

歯ごたえが違う腕肉とバラ肉を粗挽きにし、最小限のつなぎで練ることで弾力のある肉肉しい食感に仕上げています。

第2位呼子萬坊「いかしゅうまい 大まる」

佐賀県にある呼子萬坊のいかしゅうまいは年間500万食以上も売れます。

新鮮なイカの胴体のみを使用し、たらのみと一緒にすり合わせることで、ふわふわ食感になるそうです。

口の中にはイカの美味しさが広がります。

第1位鱗幸食品「札幌しゅうまい黄金づつみ」

北海道にある鱗光食品のシュウマイは食材はすべて北海道産を使っているのが特徴で、年間200万色も売り上げています。

黄色い皮が特徴のシュウマイで、皮は北海道産の小麦でできた札幌ラーメンと同じ記事を使っています。

あんは北海道産の豚肉と鶏肉、糖度の高い札幌産の玉ねぎを使用。

以下の記事もおすすめです。

がむしゃらグルメ団紹介日本一の餃子お取り寄せ情報まとめ【アンタッチャブル】 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

ラヴィット!紹介クロワッサン餃子お取り寄せ情報まとめ(23/12/4放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ