【所さんお届けモノです】ひんやりスイーツ(冷やし柿・柿こーり)お取り寄せまとめ

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

23年7月29日の所さんお届けモノですではひんやりスイーツが紹介されました。

番組で紹介されたスイーツは、

ビシャモンゴーリ

・柿けーき

・冷やし柿

・柿こーり

上記の4つです。お取り寄せできるのかどうか調べました。

 

 

ビシャモンゴーリ

ビシャモンゴーリは埼玉県にある行列茶屋のかき氷です。お取り寄せはできませんでした。

キイたん

日本では栽培が始まったばかりのメロンで、梨の食感にメロンの味。

所さんも、「超うまい」と大絶賛。ですが、栽培が始まったばかりなのかお取り寄せは見つかりませんでした。

柿の専門いしい「柿ケーキ」

ひんやりスイーツではありませんが、番組で紹介された柿のスイーツです。

上に本物の柿のヘタが乗ったパウンドケーキになります。中心部は柿ようかん。

柿の専門いしい「冷やし柿」

柿の専門いしいはその名の通り、柿スイーツの専門店で奈良県にお店があります。

冷やし柿は柿を瞬間冷凍したスイーツ。今シーズンは完売。

試食した所さんは、「新しい!超うまい」

お取り寄せの詳細は、冷やし柿商品一覧 | 【公式通販】柿の専門から確認できます。

柿の専門いしい「柿こーり」

柿こーりは干し柿をくず餅で包んだ冷菓です。ひるおびなどにも紹介された人気スイーツです。

所さんは、「なんだこれー、きれい!」と興奮後、「おいしい。冷た〜い。うま〜い」

このお店の柿ジャムは過去に、ZIPで水卜アナが朝ご飯として紹介していました。興味があれば、こちらもチェックしてみてください。

まとめ

冷やし柿と柿こーりがとてもおいしそうでした。

メディアで紹介されたスイーツ情報は以下で確認できます。

テレビ・メディアで紹介されたスイーツ カテゴリーの記事一覧