工藤パンのイギリストースト実食レビュー!お取り寄せ情報も紹介

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

食べることが大好きな桜雨です。

お取り寄せしたいけれど、実際はどんな感じなの?他の人の口コミは?と気になったりしますよね。

今回は工藤パンイギリストーストを実際に食べた感想を紹介します。過去にはマツコの知らない世界にも紹介されたこともある菓子パンです

工藤パンイギリストーストが気になるけれど、買おうかどうか迷っているのなら、ぜひ読んでみてください。

Yahoo!ショッピングで工藤パンのイギリストーストをチェックする

工藤パンイギリストーストとは?

工藤パンイギリストーストは戦後間もない昭和42年に発売しました。2022年で55周年を迎えたロングセラー商品で、青森県民のソウルフード的存在。

食パンにマーガリンとグラニュー糖を塗って、サンドしたシンプルな菓子パンですが、実はこだわりが詰まっています。

 

イギリストースト専用のマーガリ

イギリストースト専用に開発したルヴァン種使用のパン

・期間限定フレーバーもあり

 

以上のようにイギリストーストじゃないと食べることができないパンとマーガリンなのです。

プレーン、グラニュー糖を多く入れたじゃりマシ、小倉マーガリンが通常商品になっています。

ゴールデンボンバーも食べていた

ゴールデンボンバーが青森にコンサートに来た時、食べていました。

実は工藤パンのお膝元青森に住むブログ主はこれを知り、お店に買いに行きました。

地元パンとしては年に1回食べるかどうかという頻度だったので、鬼龍院さんが食べてるなら買いに行かなくちゃと思ったのでした。

しかも、ツイッターとかでもイギリストーストをお取り寄せしてる人の投稿も見て、さらに買いたくなりました。

Yahoo!ショッピングで工藤パンのイギリストーストをチェックする

工藤パンイギリストーストを正直レビュー

イギリストーストはそのまま食べても軽くトーストして食べてもおいしいとのこと。実はそのままでしか食べたことがありません。

かなり久しぶり(1年ぶりくらい?)にまずはそのままで食べてみます。

プレーン

見た目は普通の食パンです。

パンをめくってみると、マーガリンとお砂糖。お砂糖はよく見えませんがいます。

生地はとってもしっとりふんわりとしていて、手で触っただけで手の跡がついてしまいます。

食べてみると、しっかりとしたマーガリンの存在感を感じますし、口溶けもいいですね。そこにグラニュー糖のジャリジャリ感がいいアクセントになっています。

甘さはそんなに感じなくて、朝食や軽食といったお食事系にも最適です。

ラニュー糖とマーガリンだけというとてもクラシカルなパンですが、パン生地は生食パンみたいにしっとりふんわりもっちりと高級感のある味わい。

正直、地元民ではありますが、この食感の良さに驚きました。

プレーントーストバージョン

軽くトーストするつもりがガッツリと焼いてしまいました。

めくってみると、マーガリンが程よく溶けています。

マーガリンと砂糖がパンに染み込んでいて、おいしかったです。そのままで食べるよりも甘さが強く感じます。

パン生地は外側はサクサクです。薄いパンではありますが、中はふんわりもっちりとしていて、個人的に焼いたほうが好みです。

小倉マーガリ

小倉マーガリンはグラニュー糖はなくて、中にあんこが入っています。こちらも見た目は普通の食パンです。

パカッと開けてみると、片側にマーガリンとつぶあんがいます。つぶあんはみずみずしさがありおいしそうです。ただ、ツブツブは少なめ。

結構、あんこが入ってます。

食べてみると、マーガリンにあんこが絡んでとってもおいしいです。

あんこは結構甘め。つぶあんですが、食べてみても粒は少ないですが、時々感じる粒の皮を潰す食感がいいです。

もっとジャリまし

じゃりましはグラニュー糖をプレーンのものより50%多く入れているのが特徴です。こちらも見た目は他のものと同じ。

パンをめくってみます。グラニュー糖は見た感じわかりません。

マーガリンはたっぷりと入っています。

食べてみると、プレーンタイプのものよりもカリッと感がしっかりとあります。ただ、購入が日が経ってしまったため、パンには多少のパサつきがあります。

少しぱさつきを感じたら、リベイクするのがおすすめ。カリッとこうばしく、中はもっちりとした食感が蘇ります。

味はグラニュー糖のしっかりとした甘さを感じることができて、とてもおいしいです。砂糖のジャリジャリ感も噛んでいて楽しいです。

工藤パンイギリストーストまとめ

工藤パンイギリストーストを買おうか迷っているあなたの参考になったでしょうか?

工藤パンイギリストーストはしっとり&もっちり食感の甘いパンが好きな人におすすめです。

まさか、こんなにおいしいとは思いませんでした。今度は小倉&マーガリンをトーストするつもりです。

気になったらぜひ買ってみてください。

Yahoo!ショッピングで工藤パンのイギリストーストをチェックする

以下の記事もおすすめです。

ロイズ「ポテトチップチョコレート〈フロマージュブラン〉」をレビュー。お取り寄せ情報も紹介 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com

スイーツレビューは以下から確認できます。

スイーツレビュー カテゴリーの記事一覧 - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com