ザワつく!金曜日自家焙煎珈琲みじんこのプリンお取り寄せ情報まとめ【23年5月26日放送】

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

2023年5月26日のザワつく!金曜日で紹介された金曜日みじんこのプリンがとってもおいしそうでした。

お取り寄せできるのかどうか調べてみました。

 

 

自家焙煎珈琲みじんこのプリン

自家焙煎珈琲みじんこは2011年の東京都文京区湯島で開店させました。自家焙煎されたコーヒーに合うスイーツやフードメニューが人気のお店です。

みじんこのプリンは売り切れ必至の人気メニューで、見た目はホットケーキみたいで固いのが特徴です。一茂さんは見た瞬間、「これうまそう」とコメント。

作り方も独特で、砂糖、牛乳、生クリーム。バニラビーンズを沸騰しないように温めたら、型に入れ、冷凍庫で冷やし固めるというもの。

スプーンを入れると、キャラメリゼされた表面がカリッとなっていて、オリジナルのコーヒーカラメルシロップをかけていただきます。

ご褒美グルメをゲットしたちさ子さんは、「これプリンじゃないよ」と新感覚に驚きつつ、「ねっとり。クレームブリュレみたい」

良純さんは「上のカラメルがすごい効いてる。おいしー、これ」

お取り寄せは以下のサイトからできます。気になったら、チェックしてみてください。

自家焙煎珈琲みじんこ

以下の記事もおすすめです。

ザワつく!金曜日紹介ロールケーキ・ルーローショコラのお取り寄せ情報まとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com