久世福商店「食べる、だし醤油」お取り寄せして食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きの桜雨です。

先日、ヒルナンデスで久世福商店が特集されていたので、色々とお取り寄せしてみました。

今回は食べる、だし醤油です。普段、手作りしたパンを食べることが多いので、ご飯のお供なんて全然見ないんですが、変わったものがあって面白いですね。

 

 

久世福商店の食べる、だし醤油ってこんな感じです

ヒルナンデスでも紹介された食べる、だし醤油 は国産大豆・米麹を伝統の生醤油のタレでじっくりと熟成させて作った豆もろみに、焼津産の花かつおを加えたものです。

リニューアルによって麹の割合が増えたのとかつお節粉末を加えることで、丸みのある風味と豊かな風味に仕上がっています。

ご飯に乗せる以外にも万能調味料として炒め物などに利用できます。

久世福商店「食べる、だし醤油」食べてみた

食べるだし醤油は違うメーカーのものをプレゼントで家族が頂いたので、食べたことがあり、似た感じだろうって思ってました。

で、驚いたのが大豆がゴロゴロ入っていたこと。頂いたものは大豆が入ってなかったんです。

それで、大豆がゴロゴロ入っているから、食べごたえが抜群。

豆や麹の旨味がすごい。しょっぱいんですけど、甘さもあってまろやか。鰹節のザラザラ感も感じるくらい、鰹節の存在感もあります。

旨味が多いし、しょっぱい系なので、「ご飯おかわり!」ってしたくなっちゃう味でした。

卵かけご飯に醤油代わりにトッピングしたのですが、相性抜群。とってもおいしかったです。

マヨネーズと1対1の割合で混ぜて、ディップするとおいしいと書いてあったのでやってみました。

マヨネーズのおかげでまろやかになってとてもおいしいです。大根が止まらなくなりそうです。これだけでお腹をいっぱいにできると思いました。

本当においしい。

久世福商店「食べる、だし醤油」まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された久世福商店食べるだし、だし醤油を食べてみました。

大豆がゴロゴロと入っていて、豆や麹、鰹節の旨味、甘さもしっかりと感じられました。

醤油なだけあってしょっぱいのですが、旨味もしっかりとあり、抜群の満足感。

気になったら、是非試してみてください。

以下の記事もおすすめです。

【ヒルナンデス】久世福商店のご飯のお供・調味料・ジャム・お菓子お取り寄せまとめ。1月30日放送 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメお取り寄せまとめ(24/1/3放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ