久世福商店「贅沢なめ茸」お取り寄せして食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きの桜雨です。

先日、ヒルナンデスで久世福商店が特集されていたので、色々とお取り寄せしてみました。

今回は贅沢なめ茸です。久世福商店は色々ななめ茸があって、気がつけば3つもお取り寄せしてました。

お取り寄せした時は放送直後ということもあり、放送された商品が売り切れのものも多く、そういうラインナップになったのでした。

えのき3つもと買った後に思ったのですが、食べ比べを楽しもうと思いました。

 

 

久世福商店の贅沢なめ茸ってこんな感じです

ヒルナンデスでも紹介された贅沢なめ茸は香りや味わいが強い茶えのきを使っているのが特徴です。

茶えのきは白えのきよりも香りや味が強く、軸が太くてジャキジャキとした歯ごたえを楽しめます。

久世福商店「贅沢なめ茸」食べてみた

なめ茸の調味料自体の色が濃いから、見た目は普通のなめ茸に見えるのですが、よく見るとえのきが茶色いです。

食べてみると、歯ごたえが良いですね。それで、ちょっと味が濃いですね。ご飯によく合います。

久世福商店の白米が美味しいなめ茸とも食べ比べしてみましたが、こちらのほうが柔らかくて甘みがあります。

ザクザクとした食感が好きな人は贅沢なめ茸、柔らかめで甘めの味がいい人は白米が美味しいなめ茸を選ぶのがいいかなと思いました。

おにぎりやチャーハン、冷奴の薬味にもいいなと思いました。

久世福商店「白米が美味しいなめ茸」まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された久世福商店贅沢なめたけを食べてみました。

ザクザクとした食感と濃いめの味付けでご飯がよく進みます。

気になったら、是非試してみてください。

以下の記事もおすすめです。

【ヒルナンデス】久世福商店のご飯のお供・調味料・ジャム・お菓子お取り寄せまとめ。1月30日放送 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメお取り寄せまとめ(24/1/3放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ