久世福商店「食べる、すき焼き」お取り寄せして食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きの桜雨です。

先日、ヒルナンデスで久世福商店が特集されていたので、色々とお取り寄せしてみました。

今回は食べる、すき焼きです。この名前を見た時、凄いなーって思ったんですけど、すき焼きって最初から食べるものでした。

でも、めったに食べられないすき焼きを瓶詰めで食べられるのってお得感があっていいですね。

 

 

久世福商店の食べる、すき焼きってこんな感じです

ヒルナンデスでも紹介された食べる、すき焼きは甘辛い濃厚な味付けが特徴。

コクを出すために鰹節や昆布だし、牛エキスを使い、肉や野菜の食感は大豆ミートや乾燥えのきで再現しています。

浸かっている醤油は久世福で人気の究極の醤油。

炊きたての御飯にたっぷりと乗せて、卵を乗せるのもおすすめですし、冷奴やうどんにトッピングしてもおいしくいただけます。

久世福商店「食べる、すき焼き」食べてみた

大豆ミートと鶏肉のそぼろみたいなのもちょっと入っています。で、えのきとかも入ってるみたいなんですが、見た目だとちょっとよくわかんないです。

卵かけご飯がおすすめということで、卵を乗せてみました。

黄身割れちゃったー。

味はかなり甘じょっぱくて、ザクザクとした歯ごたえがあります。

かなり濃ゆい味なので、ご飯にちょっと乗せたらもう大丈夫。あとはオムレツとかに入れたら、とてもおいしそう。

味が濃いってことは調味料代わりに使えるということなので、炒め物やチャーハンにもいれたいなと思いました。

久世福商店「食べる、すき焼き」まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された久世福商店の食べる、すき焼きを食べてみました。

すき焼きらしい甘じょっぱい味が特徴で、卵かけご飯がおいしかったです。

オムレツや炒め物とかに入れてもおいしそうなので、色々な料理に使ってみようと思いました。

気になったら、チェックしてみてください。

以下の記事もおすすめです。

【ヒルナンデス】久世福商店のご飯のお供・調味料・ジャム・お菓子お取り寄せまとめ。1月30日放送 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメお取り寄せまとめ(24/1/3放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ