久世福商店「梅なめ茸」食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きな桜雨です。

ヒルナンデスで紹介された久世福商店で梅なめ茸をお取り寄せしてみました。

梅となめ茸の組み合わせは始めてなので、とても楽しみです。

 

 

久世福商店「梅なめ茸」のすごいところ

ヒルナンデスでも紹介された梅なめ茸カリカリ食感の刻み梅入りで、爽やかな香りと程よい酸味が口のなあに広がるそうです。

長野県産のえのきたけ、国産原料の醤油、和歌山県産の梅肉、国産の刻み梅と原料は国産にこだわっています。

カツオ節の風味、しその風味も加えられていて、風味豊かな一品。

ご範囲外にも、大根おろし、きゅうり、小松菜と和えたり、冷奴やそば、うどんにもよく合うそうです。

久世福商店「梅なめ茸」食べてみた

梅入りだからかほんのりピンク色です。

ご飯に乗せてみました。

食べると、酸っぱい!

この酸味がスッキリ爽やかでとっても気持ちがいいです!

今回の久世福のお取り寄せでは、贅沢なめ茸と白米がおいしいなめ茸もお取り寄せしたのですが、酸っぱいのが好きなので個人的にこれが一番おすすめです。

カリカリ梅のカリカリとした食感も最高です。わー、おいしいなー。

梅の中には甘いものもあるのですが、甘くないんですよ。だから、さっぱりします。

青しそと一緒にお豆腐の上に乗せても美味しそう。

久世福商店「梅なめ茸」まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された久世福商店梅なめ茸を食べてみました。

梅の酸味とカリカリがとてもおいしくて、爽やかでさっぱりとした味わいでした。

梅味とか酸っぱい味が好きな人にとってもおすすめです。

気になったら、是非試してみてください。

以下の記事もおすすめです。

【ヒルナンデス】久世福商店のご飯のお供・調味料・ジャム・お菓子お取り寄せまとめ。1月30日放送 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメお取り寄せまとめ(24/1/3放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ