久世福商店「白米が美味しいなめ茸」お取り寄せして食べてみた!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。食べること大好きの桜雨です。

先日、ヒルナンデスで久世福商店が特集されていたので、色々とお取り寄せしてみました。

今回は白米が美味しいなめ茸です。久世福商店は色々ななめ茸があって、びっくりしました。

 

 

久世福商店のなめ茸ってこんな感じです

ヒルナンデスでも紹介された白米が美味しいなめ茸は長野県産のえのきたけ、国産の大豆と小麦で作った醤油、まろやかな口当たりの藻塩で作られています。
ご飯以外にも大根おろしや冷奴にもおすすめだそうです。

久世福商店「なめ茸」食べてみた

見た目は激安スーパーでも売ってるような普通のなめ茸です。

食べてみると、激安スーパーのなめ茸より甘くなくて、出汁の感じもあり、とてもマイルド。

甘さが控えめだからかとても食べやすいです。

名前のとおり、白米がおいしく感じます。白米がバクバクいけてしまいます。

米の食べすぎて糖質を摂りすぎたらどうしようと思ったのですが、えのきに含まれる食物繊維は糖質の吸収を緩やかにするそうです。

えのきは糖や脂肪を吸収しないと一言も言っていないのですが、とりあえず、えのきは食物繊維だから大丈夫だと思いました。そう思うと、更に美味しくなりました。

とってもおいしかったです。

久世福商店「白米が美味しいなめ茸」まとめ

今回はヒルナンデスで紹介された久世福商店白米が美味しいなめ茸を食べてみました。

程よい甘さと出汁の味わいで本当にとても白米がおいしく感じられました。気がつけば、何回もなめ茸をお代わりしてご飯の上にたくさん乗せていました。

本当に美味しかったので、美味しいご飯のお供は食事の満足感が高まるなーと思ったのでした。

気になったら、是非試してみてください。

以下の記事もおすすめです。

【ヒルナンデス】久世福商店のご飯のお供・調味料・ジャム・お菓子お取り寄せまとめ。1月30日放送 - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

【マツコの知らない世界】瓶詰めグルメお取り寄せまとめ(24/1/3放送) - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ