なかほら牧場「カスタードプリン・フィナンシェ・飲むヨーグルト」実食レビュー

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aisakayo/20220609/20220609153635.jpg

こんにちは。スイーツ大好きな桜雨です。

お取り寄せって実物を確認できないので、実際に購入した人の口コミとか気になっちゃいますよね。

今回はマツコの知らない世界やざわつく金曜日でも紹介されたなかほら牧場のカス牛乳フィナンシェ飲むヨーグルトを購入してみました。

なかほら牧場のカスタードプリンが気になっているけれど、買おうかどうか迷っているのならぜひ読んでみてください。

 

 

なかほら牧場のすごいところ

なかほら牧場は岩手県にあり、山地放牧(さんちほうぼく)で、牛たちを育てています。

牛たちは1年中、山の自然の中で暮らしていて、山の中を自由に歩いたり走ったりして、山に生えている草や木の葉っぱを食べています。

通常の牧草は化学的な添加物を使っているそうですが、なかほら牧場はそういうものとは無縁。

健康的な生活をして、健康的な自然な餌を食べているピュアな牛たちのミルクから色々なスイーツやバターなどの加工品が作られています。

味の感想

今回はカスタードプリンフィナンシェ牛乳飲むヨーグルトを購入しました。

カスタードプリン

味はプレーン以外にもチョコレートとほうじ茶がありますが、ブログ主はカフェインは体質に合わないので、プレーンのみ購入しました。

砂糖ではなく、ブルーアガベシロップが使用されています。これはGI値が25と血糖値の上昇が緩やかな天然の甘味料で、クセのない甘さが特徴です。

ちなみに、カラメルはないタイプ。

固めのプリンで、アガベシロップらしい優しい甘さで、卵の味がとても際立っています。正直、予想以上に卵の味が濃くて、懐かしい味わいです。

フィナンシェ

グラスフェッド(自然の環境で飼育され、牧草が主食の牛のこと)バターを使ったフィナンシェです。

柔らかめでしっとりとしたタイプで、食べてみるとバターの優しい風味がしますが、アーモンドの味はしない感じです。

ただ、甘さはしっかりとしています。

牛乳

小さいボトルを購入しました。

フタを開けるとちょっと黄色い上澄みがありましたが、振ると大丈夫です。

飲んでみると、すごくあっさりとしていて水のようと思いましたが、それでいて、マヨネーズを彷彿とさせるしっかりとしたコクがあります。

臭みは全くないので、牛乳が嫌いな人でも飲めるかもしれません。正直、スーパーの牛乳とは全く別の飲み物です。

この牛乳はぜひ味わってほしいです。

飲むヨーグルト(プレーン)

封を開ける前によく振ることが大切だそうです。

スーパーやコンビニで手に入る飲むヨーグルトに比べて、かなりどろりとしていてなんというかスプーンで食べるヨーグルトの一歩手前くらいにどろんとしています。

だから、かなり濃いです。でも、とってもおいしいです。

味は濃厚でコクがありつつもスッキリ、さっぱりとしていて酸味がとても爽やかでした。

まとめ

過去にざわつく金曜日やマツコの知らない世界で紹介されたなかほら牧場のプリンは卵の味がしっかりと感じられる優しい甘さの昔懐かしい味わいでした。

牛乳やヨーグルトはミルクの味がしっかりと感じられてとてもおいしかったです。

体に優しいスイーツや乳製品を探している人にピッタリ!

特に、牛乳は異次元のおいしさなので、ぜひ味わってほしいです。

この記事は参考になったでしょうか。