岡田屋製菓のえびホマレ実食レビュー!

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。スイーツのお取り寄せを楽しんでいる桜雨です。

マツコ&有吉のかりそめ天国でマツコさんと有吉さんも絶賛していたお菓子の岡田屋製菓のえびホマレを見つけたので、購入してみました。

えびホマレが気になっているけれど、買おうかどうか迷っているのならぜひこの記事を参考にしてみてください。

岡田屋製菓えびホマレのポイント

かりそめ天国で試食した有吉さんとマツコさんは、「コンビニに置かれ出したら、もう終わるぞ」「おいしくてこればっかり食べちゃうよ!」と絶賛。

マツコ&有吉、その味に大興奮!「二木の菓子」の店長が絶賛する“えびあられ”|マツコ&有吉 かりそめ天国|TVerプラス テレビ番組最新情報&エンタメニュースまとめ

岡田屋製菓は愛知県にある創業90年の製菓メーカー。実は愛知県はえびせんべい発祥の地と呼ばれ、えびせんべいの製造が盛んな地域。

そんな本場でも人気の岡田屋製菓のえびホマレは3日間生地を寝かせ、生地の水分量を一定にしてから高温で一気に上げることで他にはないサクサク食感を実現しています。

岡田屋製菓えびホマレ食べてみた!

ピンク色のえびせんは見るからにサックサク。

食べてみると、サクサクしていて驚くくらいに軽いです。

これは、本当にマツコさんと有吉さんが言っていた通り、「おいしくてこればっかり食べちゃう」レベル。

海老の味とサクサク感で海老の天ぷらを遠くに感じます。それくらい海老の味もしっかりしています。

甘さも塩気も丁度良くて、サクサク食感が心地よくて、何枚でも食べられちゃいそうです。

このまま食べる以外にもスープやサラダのトッピングにしても良さそう。お味噌汁や豚汁に入れれば、エビの風味がダシのような役割をして、おいしさもUP。

サラダには、ドレッシングと和えた千切りキャベツに、適量を砕いて混ぜるのがおすすめです。

まとめ

岡田屋製菓のえびホマレはサクサク食感がクセになる食べたら止まらなくなる系のおせんべいです。

マツコさんと有吉さんが絶賛したのも納得!

おやつ以外にもおつまみにもピッタリです。

もし気になったら、エビほまれをぜひチェックしてみてください。

以下の記事もおすすめです。

マツコの知らない世界スイーツ実食お取り寄せまとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ

マツコの知らない世界お取り寄せグルメ実食レビューまとめ - 大人女子のお取り寄せスイーツ&グルメブログ