野島製菓の串だんご(ごま・くるみ)実食レビュー

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、スイーツ大好き桜雨です。

今回は野島製菓の串だんごがとってもおいしそうだったので、購入してみました。

野島製菓の串だんごを買おうかどうか迷っているのなら、この記事をぜひ読んでみてくださいね。

 

 

発売50年以来、北海道民に愛されている野島製菓の串だんご

野島製菓は大正14年に創業した北海道小樽市の和菓子屋さんです。

串だんごは北海道産のうるち米と砂糖と小麦粉で作っています。ラインナップは以下の通り。

 

・おしるここしあん

・ごま

・くるみ

・醤油

とうきび

 

今回はごまとくるみを実食していきます。

野島製菓の串だんご実食レビュー

くるみ

とても素朴な味がします。甘さは控えめに感じました。

おもちはうるち米で作っているので、普通のお餅よりもモチモチ感は弱め。でも、その分、食べやすいです。

ごま

くるみよりも甘さが強くて、王道の甘じょっぱ系。

ごまのジャリジャリ感がとてもおいしいです。

ゴマの味も醤油の味もしっかりと感じられたお団子でした。

野島製菓の串だんごのレビューまとめ

野島製菓の串だんごは昔ながらの王道なお団子で素朴な味わいでとても懐かしくなりました。

だんご好きにおすすめなので、ぜひ気になったら購入してみてください。

以下の記事もオススメです。

お菓子工房 幸ふくの幸ふくだんご10種類10本入り実食レビュー - 大人女子のお取り寄せスイーツブログ

www.sweets.sakuramechocolate.com