シャトレーゼのおはぎ口コミレビュー。お取り寄せ情報も紹介。

このサイトではアフィリエイト広告を利用しています

シャトレーゼに行ってもおはぎが売りきれのことが多いんです。あなたがお住まいのシャトレーゼはどうでしょうか。

でも、過去にはマツコの知らない世界で紹介されたこともあり、どうしても食べてみたいと通いまくって、ようやく発見購入。

そういうわけで、今回はシャトレーゼのおはぎの感想を紹介します。

シャトレーゼオンラインショップ・十勝小豆おはぎ 2個入

シャトレーゼの十勝小豆おはぎのポイント

白州名水を使った自家炊きのあんこがたっぷりと乗ったおはぎ。あんこは甘さを抑えている低糖度あんこで、あっさりとした味わいです。

シャトレーゼオンラインショップ・十勝小豆おはぎ 2個入

味の感想

たっぷりのあんこが上にこんもりと盛られています。あんこは緩め。

ご飯はお寿司のシャリみたいな形です。おはぎというよりはあんこ掛けみたいな感じ。

甘さスッキリのあんこと言う割りには、結構、甘さ強めで、甘いものを食べた満足感がしっかりとあります。

でも、昔からある和菓子屋さんのあんこよりは甘さ控えめ。

あんこは粒が多くてみずみずしいです。粒がしっかり残っているので、食べごたえがあり、皮がプチプチ潰れる食感がとてもいい。

ご飯はモチモチでいい感じのつき具合でこちらもおいしいです。

まとめ

シャトレーゼのおはぎはボリュームもあってとてもおいしかったです。何よりあんこがとても瑞々しくて、ツブツブしていて食べていて大満足でした。

やっぱりマツコの知らない世界で取り上げられるだけあります。

和菓子やおはぎが好きな人はぜひチェックしてみてください。

シャトレーゼオンラインショップ・十勝小豆おはぎ 2個入